• 締切済み

ヨリって戻るんでしょうか?

ヨリって戻るんでしょうか? 自分24歳、彼女20歳でお互い社会人で部署は違いますが同じ会社に勤めています。 その彼女とは少しの間(2週間程度)距離を置きました。 それから遊んだり、食事に行ったりするようになったんですが、数日前に結局別れることになってしまいました。 一方的に振られたわけではなく、お互い話合って出した結論です。 理由は、自分の好きという気持ちが大きすぎてつらかった。 そして、遊ぶのとか食事とか誘われるのが頻繁だったから自分の時間がなくなってしまったからだそうです。 友達の誘いを断ることも結構あったみたいで、自分の時間がなかったことが主な原因みたいです。 でも、結婚を意識するほどの理想の人だったこと。 一緒にいて落ち着くし楽しいけど、お兄ちゃんみたいな感覚になってしまった。 好きだけど、そこに恋愛感情はないこと。 決して嫌いだから別れるわけじゃない。 自分には何も悪いところはなく、むしろ自慢の彼氏だということを伝えられました。 別れ際は彼女が泣きだしてしまい、それを見て自分も泣いてしまいました。 決して悪い別れ方をしたわけではないと思います。 お互いに恋愛感情がなければ付き合ってても、お互いつらいだけ。 そう言われて自分は納得しました。 でも、何か心のモヤモヤが取れないんです。 本当に別れていいのかって思ってしまうんです。 その彼女とは好きなものとか、食べたいもの、行きたいところなど、ふと思ったことが同じことが多く、同じ感覚をもった似たもの同士なんです。 そういう人って一緒にいるとすごく落ち着くじゃないですか? それは彼女も同じように思ってたみたいで、そのことも伝えられました。 自分は昔から結婚願望は全然なかったのですが、結婚する人ってこういう人なのかなって初めて思える人でした。 彼女と同じように妹みたいですごく近い存在だなって思えた。 だからこのまま失っていい人じゃない気がするんです。 たとえ恋愛感情がなくとも、友達としててでも失ってはいけない人なきがするんです。 でも、自分は今まで付き合った人とは二度と関わらないようにしてきたし、ヨリを戻したこともありません。 だから友達に戻るにしろ、ヨリを戻すにしろ、よく方法がわかりません。 そして付き合った人と友達に戻るってどういう感覚なのかもよくわかりません。 わからないことだらけですが、どんな些細なことでもいいので色んなアドバイスが聞きたいです。 どなたでも構いませんのでアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

(⌒▽⌒)アハハ! これは別れるいい訳ですよ。 ほんとにこれが原因なら yaposoru さんが彼女を好きなレベルをさげれば いいんでしょ。 「そして、遊ぶのとか食事とか誘われるのが頻繁  だったから自分の時間がなくなってしまったか   らだそうです。」 だったら別れる前にyaposoru さんに忠告すれば いいじゃないですかね。 あまりそうされると、自分の時間が無くなるので イヤって。 それをいきなり話し合いもないまま、これこれ コウだから別れたいって酷いですよね。 なので俺は嘘だと思います。 本気でyaposoru さんが好きなら、yaposoru さんに、こうしてね!じゃないと嫌いになりそ うだからっていいますから。 それをためにため込んで一気にはき出したら yaposoru さんだって悪いところ変えようがな いじゃないですか。 もう振られたのですから今は友達、もしくは 知り合いなんです。 だから方法など必要ないです。 会社が同じなのですから朝あったら「(*゜ー゜)vオハヨ♪」 帰るときに「お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ」 でいいじゃないですか。 で、よりを戻す方法は、彼女がいう理由がほんとなら 「じゃあ俺から誘ったりしないから、お前が 遊びたいときだけ俺を誘ってくれ」でよりが 戻るはずです。 だって別れた原因はこれなんですから、彼女の ペースで遊びにいけばなんの問題もないという 訳です。だからyaposoru さんを嫌いになる 要素がない。 完璧でしょーブイ V(=^‥^=)v ブイ でも、ムリでしょうね。 だって人間の半分は男なのですから、 彼女からすればなにも彼氏候補はyaposoru さんだけじゃないでしょうし。

回答No.2

中年♂です。 若いって良いなぁー、うらやましいなーと思いました。 アドバイスですが、今でも同じ会社ですよね?でしたら、半年とか1年くらいするとよりが戻りそうになります。 自然に別れた原因を、冷静に思い出して反省をして、、、なんとなく昔のように何でも話せる、良い雰囲気になり復活する。 そうなる確率が高いですね。そうなった時に、自分自身をしっかり見つめて対応した方が良いです。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

>でも、自分は今まで付き合った人とは二度と関わらないようにしてきたし、ヨリを戻したこともありません。 それを貫きましょう。 そうしないと新しい恋、(なかなか)できませんよ。

関連するQ&A

  • 草食系?の結婚についての考え方

    私の彼氏は俗に言う草食系男子だと思われます。 オシャレには興味があるしお金も使う。 彼女はいなかったらいないでいい。 自分から出会いを求めたいわけでもない。 人に依存するタイプではない。 人に対する感情が薄い。 私は24歳、彼は26歳です。 先月1ヶ月ほど別れて(振られて)ましたが、ヨリを戻せることができました。 ヨリを戻す前に言われたのが >お互いそろそろいい年になる。俺はこの先誰かと結婚できる自信も無い。でも○○とだったらどうにかなるのか? なんとなくでいいならずっと付き合っていける。 でもそんな付き合い方は○○がかわいそうでしょ。○○だってそろそろおばさんだしw時間が無くなっちゃうよ。 と言われました。 私は「まかせて!私がどうにかする!それに、結婚はまだ考えるの早いよ><」と言ってヨリが戻りました。 ですが・・・・正直どうすればいいのか分かりません。 結婚はいずれそうなりたいなぁとは思います。 今の時点では相思相愛さえ程遠い感じです。 それについてはこれから頑張るつもりです^^ 一つ、彼の結婚についての考え方が知りたいと思い質問しました。 なぜ結婚できる自信が無いのか。 私はどう接したら彼の結婚相手?の視野に入れるのか。 なにかアドバイスお願いします。

  • 恋愛感情のない結婚

    皆さんはどのように思いますか? 5年位前から友達として付き合ってる女性がいます。その子の友達からはその子が自分のことを好きだと何回もいわれていましたが、本人からは直接言われたことはありませんでした。 食事やLIVEに誘われても友達としているのは楽しいので月に1回くらい一緒に出かけたりしていましたが、女性としての魅力を感じたことはありませんでした(おそらく、早い段階で告白されていたら断っていたと思います)。風邪を引いたときなど食事を作ってくれたりものすごく感謝はしていて、幸せになってほしいと思いますし人間的にはものすごく好きです。 ところが、この前その子から、両親に会ってほしいといわれ戸惑っています。おそらく、結婚してほしいというように捉えていますが、彼女に対して恋愛感情はなく、家族愛みたいな感情を感じています。 結婚している人からは、結婚したら恋愛感情はなくなるといわれることが多々ありますが、一度も恋愛感情を持ったことがなく、他の女の子と今後恋愛感情を持たないかというと心もとない自分の気持ちがあります。 このような状況で相手の両親に会うこと(結婚を受託すること?)をどのように思いますか?

  • 友達をやめるべきか、、、

    男友達がいます。トータルで10年ほどの付き合いです。 途中5年くらい連絡をしてなかったのですが、連絡を取り合うようになり、ここ1年半くらい仲良くしています。 再度仲良くなったきっかけは、彼が以前海外に住んでいて、1ヶ月ほど宿泊させてもらってからでした。その時、自然とHなことをしました。 彼は女友達とHをした経験があるらしいので、Hを重く考えていないようです。私の方は重く考えている方だと思っていたのですが、信頼できる人なのでHをしてしまいました。決してちゃらちゃらした男ではなく、紳士的でとても良い人なのです。 最近、日本に帰ってきて頻繁に会うようになりました。二人きりになった時は、まるで彼氏彼女のようにいちゃついてしまいます。一緒に映画館に行っても、ずっと手をつないでしまいます。一緒にいてとても楽しいです。 そんな関係がしばらく続いていて、今現在、お互い彼氏彼女はいません。 お互い、付き合っている感覚はなく、あくまで「友達」だと思っています。ただ、惹かれ合っている感覚はあります。 もちろん私は彼のことは友達として大好きですが、彼の気持ちはわかりませんし、結婚したいとまでは思いません。 そこで、この関係が続くのは辛いと思い始めました。お互いこれからのために良くないです。 会えなくなると思うと悲しい気持ちになって、涙も出てきますが、それが恋愛感情からなのかどうか、自分でもわかりません。 近々、もう会うのはやめにして、連絡も控えようと提案してみるつもりです。会うとどうしてもいちゃついてしまい、普通の友達には絶対に戻れないからです。 良い人なので友達をやめるのは残念なのですが、それしかないと思っています。 そう思いながらも、どうしたら良いのか悩んでいます。 良きアドバイスをお願いします。

  • 倦怠期について

    彼女が交際期間も長くなり、だんだん慣れてきて恋愛感情が突然冷め、彼氏というよりはむしろ、友達のような感覚になってしまっています。 だからといって、嫌いになってしまったわけではありません。 とても仲もよく、一緒にいてとても楽しいです。 これはやはり倦怠期と呼ばれるものではないかと考えております。 自分としては、友達ではなく一人の男としてまた好きになって欲しいと真剣に望んでいます。 このような時期を乗り越えるには、また、再び昔のように恋を熱くさせるような方法についてアドバイスをお願い致します。

  • これって変ですか?

    バイト先にただかっこよくて安心する年上の仲良い人がいます。 お互い恋愛感情はなくただお兄ちゃんと妹?的な感じです。 2人でご飯に行ったりすることもあります。 その人に私から添い寝したいって言ってもおかしくないでしょうか? 何度か流れで寝たことはありますけどお互いなにも起きなくてキスもしてません。 隣で抱きしめて寝てくれるだけでいいんですが、女の方からメールで一緒に寝ていー?安心するから。って送るのはおかしいでしょうか。 彼氏と別れたばかりで人肌が恋しいだけなんです。 もう一度言います、お互いに恋愛感情はないです!

  • 教えてください。(特に男性の方)

    最近仲間の中で仲良くなった異性がいます。 食べ物の趣味や、好きなものとか感覚がすごい合う人で、 お互い似てるよね~!って意気投合してすごい仲良しになりました。 彼は私のことをいいパートナーと言っています。 遊んでいると手をつないできたり、頭をイイコイイコしてくれたり スキンシップはかなり多いひとで、でも、同性の友達にも どちらかというとスキンシップは多い人なんです。 これって好きってことなんでしょうか? それともただ単に友達としての好きなんでしょうか? ただ、彼には彼女がいるし、長い付き合いで結婚とかも 考えているみたいで。 私は最初からそれを知っていたので恋愛対象としては 見ていなかったんです。 すごい彼女を大事にしているし、幸せそうな顔で彼女のことを 話すので、あーすごい大好きなんだなって感じでほほえましく思ってました。でも、仲良くなって、すごく優しくされたり、手を繋いできたりで男性として意識してしまいました。 それからはお互いいつも一緒にいて、お互いなんでも 話す仲だし、二人で遊びにいったりしてます。 恋愛感情をもってしまったので友情とは呼べない仲 私はどうしたらいいのでしょうか よこしまな気持ちをもって彼と二人で会うのは彼女にも 申し訳ないし。 彼は彼女には誤解されたくないから二人で遊んでるのは あんまり公にはしなくないし、でもやましいことをしてるわけじゃないからいいんだけど、それでだめになったら困ると正直に言ってます。 彼の心情っていったいどうなんでしょうか?

  • 社会人に恋

    最近好きな人ができました。私は現在大学生ですが、今まで人を好きになった事がありません。かっこいいなーとか、素敵な人だなーという感情を、男友達に抱いた事はありますが、周りのらぶらぶカップルを見て、失礼ですが、面倒臭そうだな~と思う程で、付き合いたいと思った事がなく、恋愛なんて私には無縁だと思っていました。しかし、最近付き合ってみたいと思える人ができたのです。お相手は社会人で出会いはあるライブ。初対面で会話が弾み、別れ際にメアドを渡されて次第に仲良くなっていきました。昨日は一緒にご飯を食べ、仕事や学校の話しで盛り上がりました。その人は私をただの音楽友達だと思っていると思います。私はそもそも恋愛をした事がないので、本当に困っています。食事の日に着ていく服装選びも相当悩んだくらいです。食事を終えて思った事。可愛くなりたい。そう思いました。いわゆるきゃぴきゃぴ系の女子を目指す訳ではないですが、恋できる女になりたいです。私は女友達、男友達、先輩方から可愛いと言われる事はありますが、自分に自信が持てません。今まで恋愛なんてって敬遠してたのも、自信が持てなかったからだと今気づきました。こんな事言うのも恥ずかしいですが、本当は制服デートだってしたかったです。とりあえず、恋愛初心者というか、女子力0な私は、何から始めればいいでしょうか。付き合うまでに努力した事や、女子力を高めるためにしている事など教えて下さい。恋愛のアドバイスでもなんでもお願い致します!

  • 告白の結果

    先日、友達以上恋人未満のタイトルで相談させてもらい、アドバイスを参考に、やはり気持ちは伝えたい!と意を決して もう暫く前から好きになっていた事を告げました。かなり長い間、なんの進展が有るわけでも無く、でも友達以上的な付き合いでしたが、彼も 友達としてでなく女性として女として私を好きだと言ってくれました。だから今まで会ってる時間や一緒に過ごす時間が大事だった…とも。当然、私は凄く嬉しい気持ちですが、どうやら だからこれからも今まで通り、呑みに行ったり食事をしたり 楽しい事を一緒にしようね!みたいな感じです。付き合うとか そんな感覚は無いようです。私は、お互いの気持ちが同じなら付き合った上で これからも楽しい時間を過ごしたいと思いますが、彼の この感覚は どんな意味があるのか?考えてしまいます。どんな事が考えられるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 別れても好きなんです

    先月約5年付き合った彼氏と別れました。 別れた1番の理由は彼氏に好きな人が出来たから。と、いう事で泣く泣く引きずりながらも身を引きました。 気持ちばっかりは仕方ないと”別れても好きな人~♪”と思っていれば時間が解決して、いつか他の人を好きになれるかもしれないと思い”好き”だけど”諦め”ました。 でも結局私と別れた直後に元彼は好きな人に告白をして玉砕した様子。 そんな訳で・・・私自身”諦め”が出来ない(気持ちが抑えられない)状態になってしまいました。元彼も「(恋愛感情としてでは無く)好きだし遊んだり逢ったりはしても構わない」と言うので普通に買い物とか一緒に行ったりしてます。去年から遠距離になった為頻繁に会うのは避けられ多少は気持ちを抑える事は出来ますが逢ってしまうとどうしても”ヨリを戻したい”という会話を出してしまいます; ”しつこい”と思われヨリを戻せなくなるのでは無いかという不安があります。元彼も好きな人に振られて間も無い状態に一旦恋愛感情の無くなった女に言い寄られるという心境的に整理が付かない状態だとは思うんです・・・。 やっぱりヨリを戻すにはしばらく連絡を取らず元彼が落ち着くまで私も気持ちを抑えるべきなのでしょうか?? こんな経験のある方から是非アドバイス頂いて気持ちを落ち着かせたいです。よろしくお願いします。 ※あと素朴な疑問・・長く付き合っていると恋愛感情がハッキリと分からなくなる、でも”大切”でとても”好き”な家族の様な感情になる事ってありますか??普通はどうなんでしょう?元彼はそういう感情になった為”恋愛”では無いのではないか?と思えている様なんですが私はそういう感情だからこそもっと長く付き合いたいし好きだって元彼の事思えるんです。

  • 恋愛感情がなくなった?

    今結婚したいと思っている彼氏がいるのですが、ちょっと前に「恋愛感情がなくなったから別れたい」と言われたコトがありました。 でも私が「そんなコト言ってたら誰とも結婚できない、男と女である以前に人間同士で良い信頼関係を持って結婚したい」と言って彼氏も納得してくれたのですが、私はそんなコトで別れてしまうのは嫌だと思っています。 いつかはそうなってしまうかも知れないし、今結婚している人や長年付き合っている人たちが必ずしも恋愛感情をお互いに抱いているとは限らないと思います。 恋愛感情がなくなっただけで別れてしまうのは、恋人に異性としての魅力を感じないと嫌だという人でない限り贅沢な欲求だと思うんです。 彼氏は私は良いパートナーだと思っているそうです。 お互い信頼しています。彼が別れたいがためにもっともなコトを言ったわけでもないことは分かっています。 でもそれだけではやっぱりずっとは満足させられないかなって思います。 それに、いつこんなコトで別れることになるかと思うと不安になります。 どうすれば恋愛感情って復活させれるでしょうか?家事が出来るとか見た目とか、ちょっとしたアドバイスや詳しいアドバイス、男女問わず是非アドバイス・体験談ください!!