• 締切済み
  • 困ってます

ヨリって戻るんでしょうか?

ヨリって戻るんでしょうか? 自分24歳、彼女20歳でお互い社会人で部署は違いますが同じ会社に勤めています。 その彼女とは少しの間(2週間程度)距離を置きました。 それから遊んだり、食事に行ったりするようになったんですが、数日前に結局別れることになってしまいました。 一方的に振られたわけではなく、お互い話合って出した結論です。 理由は、自分の好きという気持ちが大きすぎてつらかった。 そして、遊ぶのとか食事とか誘われるのが頻繁だったから自分の時間がなくなってしまったからだそうです。 友達の誘いを断ることも結構あったみたいで、自分の時間がなかったことが主な原因みたいです。 でも、結婚を意識するほどの理想の人だったこと。 一緒にいて落ち着くし楽しいけど、お兄ちゃんみたいな感覚になってしまった。 好きだけど、そこに恋愛感情はないこと。 決して嫌いだから別れるわけじゃない。 自分には何も悪いところはなく、むしろ自慢の彼氏だということを伝えられました。 別れ際は彼女が泣きだしてしまい、それを見て自分も泣いてしまいました。 決して悪い別れ方をしたわけではないと思います。 お互いに恋愛感情がなければ付き合ってても、お互いつらいだけ。 そう言われて自分は納得しました。 でも、何か心のモヤモヤが取れないんです。 本当に別れていいのかって思ってしまうんです。 その彼女とは好きなものとか、食べたいもの、行きたいところなど、ふと思ったことが同じことが多く、同じ感覚をもった似たもの同士なんです。 そういう人って一緒にいるとすごく落ち着くじゃないですか? それは彼女も同じように思ってたみたいで、そのことも伝えられました。 自分は昔から結婚願望は全然なかったのですが、結婚する人ってこういう人なのかなって初めて思える人でした。 彼女と同じように妹みたいですごく近い存在だなって思えた。 だからこのまま失っていい人じゃない気がするんです。 たとえ恋愛感情がなくとも、友達としててでも失ってはいけない人なきがするんです。 でも、自分は今まで付き合った人とは二度と関わらないようにしてきたし、ヨリを戻したこともありません。 だから友達に戻るにしろ、ヨリを戻すにしろ、よく方法がわかりません。 そして付き合った人と友達に戻るってどういう感覚なのかもよくわかりません。 わからないことだらけですが、どんな些細なことでもいいので色んなアドバイスが聞きたいです。 どなたでも構いませんのでアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • nik670

(⌒▽⌒)アハハ! これは別れるいい訳ですよ。 ほんとにこれが原因なら yaposoru さんが彼女を好きなレベルをさげれば いいんでしょ。 「そして、遊ぶのとか食事とか誘われるのが頻繁  だったから自分の時間がなくなってしまったか   らだそうです。」 だったら別れる前にyaposoru さんに忠告すれば いいじゃないですかね。 あまりそうされると、自分の時間が無くなるので イヤって。 それをいきなり話し合いもないまま、これこれ コウだから別れたいって酷いですよね。 なので俺は嘘だと思います。 本気でyaposoru さんが好きなら、yaposoru さんに、こうしてね!じゃないと嫌いになりそ うだからっていいますから。 それをためにため込んで一気にはき出したら yaposoru さんだって悪いところ変えようがな いじゃないですか。 もう振られたのですから今は友達、もしくは 知り合いなんです。 だから方法など必要ないです。 会社が同じなのですから朝あったら「(*゜ー゜)vオハヨ♪」 帰るときに「お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ」 でいいじゃないですか。 で、よりを戻す方法は、彼女がいう理由がほんとなら 「じゃあ俺から誘ったりしないから、お前が 遊びたいときだけ俺を誘ってくれ」でよりが 戻るはずです。 だって別れた原因はこれなんですから、彼女の ペースで遊びにいけばなんの問題もないという 訳です。だからyaposoru さんを嫌いになる 要素がない。 完璧でしょーブイ V(=^‥^=)v ブイ でも、ムリでしょうね。 だって人間の半分は男なのですから、 彼女からすればなにも彼氏候補はyaposoru さんだけじゃないでしょうし。