男性の心理を教えて下さい!

このQ&Aのポイント
  • 一晩過ごした男性との関係に戸惑っています
  • 彼とのメール交換や飲み会の様子が気になる
  • 好意を持っているが、彼との関係をどう進めるか悩んでいます
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の心理を教えて下さい!

男性の心理を教えて下さい! 先日、気になっている人と一晩を過ごしてしまいました。 彼も言葉では私を好意に思っていた感じです。 私は、付き合う前にしてしまった事には後悔はしてません。 もっと好きになってしまって、どうしたら良いのか分かりませんが・・・。 その後は・・・ 「付き合う」の話もなく、普通にメール交換はしてます。   私の友達に、一晩過ごした事を報告しちゃった・・・と伝えたら、「俺は全然構わないさ」と言われました。 もちろん、私の友達も彼とは知り合いです。 あと、彼と彼の友達とその私の友達4人で今度、飲むのですが、それも了承してくれてます。 彼にとって、遊びと割り切ってるから・・・それとも先の事を考えてくれてるから、構わないのでしょうか? 飲み会も多少気まづく感じると思うのですが・・・。 付き合うの話はないけど、何往復ものメール交換もできるし、彼の家族や友達の話もしてくれました。 一緒に撮った写メを突然、送ってきたりもします。正直??です。 私が結構、好きになってきてしまったので、これからどう接していったら良いのか分かりません。 正直、付き合うのか友達なのか、白黒ハッキリ付けたい気もしますが、様子をみた方が良いのでしょうか? ご意見、頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.1

ご質問文から判断出来るコトは少ないですけど・・・。 確実なのは、その男性にとって、質問者様は、抱けるレベルの女性ではあるってコトくらいかな? それと、それを周囲に知られても構わないってコトでしょう。 それだけですけど、それなりにか、かなりの意味はあると思いますよ。 この先、質問者様が特別な存在になって行くのかどうかは、お二人で決めるコトで、その約半分くらいは、質問者様が自分で関与とか作り上げたりが出来るんです。 後はソレを 質問者様が積極的にやるのか?(あるいは受け身でやるのか?) 時期的に早くやるのか?(あるいはゆっくりやるのか?) くらいでしょ? 人間は言語でコミュニケーションする動物ですから、言葉を発信して行くしか有りません。 積極的か受け身かってのは、質問者様から言葉を発信するのか? あるいは彼氏さんに発信させて、それに応答する形で言葉を伝えていくのか? ってコトで、時期は、ソレを今するのか?将来するのか?だけのコトですよ。 相手任せとか、後回しに、何か意味は無いと思います。 大好きなら、「大好きになっちゃった!」って発信したら? 「オレも!」って返事が来れば問題無いし、「オレはそれほどでも無い・・」なんて返事が来ちゃったら、いつか「オレも!」って返事が来る様に、頑張るしか無いんだから。

ku-1976
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 ほんとですね。 >相手任せとか、後回しに、何か意味は無いと思います。 私は、恋愛に対していつも受身でした。 好きになったら、自分から発信した方が良いですね! 後で後悔しない為にも、出来る事を「今」していきたいと思います。

その他の回答 (4)

noname#117613
noname#117613
回答No.5

そういう経験あります。 告白してきた女に「一回だけなら抱いてあげるよ」って言って、一回だけのつもりが、女に泣きつかれて、いつの間にかセフレみたいな関係になってました。それはそれで美味しい関係でしたけど。婚約してからは、住む場所もアドレスも変えて、その子とは無理やり縁を切りました。 キツイこと言いますけど、質問者サンの彼も同じような考え方をしている可能性があります。 都合の良い女にならないためにも、早めに白黒つけた方が良いかと。まあ、僕が言うのもなんですがo(^-^)o

ku-1976
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 やっぱり、一回だけのつもりがズルズル・・・と続く可能性もあるのですね。 私も、やっぱり都合の良い女にはなりたくないので、白黒付けたいと思います。 当たって砕けてみます!

noname#178928
noname#178928
回答No.4

迷うまでもないでしょう? そんなことがあったのなら、一刻も早くカタを付けるべきだよ。当たり前だけど、相手に言わせるばかりでなく、自分の気持ちも言わないとダメだよ。 あとね・・・ 一晩を過ごす ではなく 一夜を過ごす だよ。

ku-1976
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 そうですよね。 相手に言ってもらう事ばかり・・・考えてしまってました。 自分から言わないと! 当たって砕けてみます。 それと・・・ 一夜を過ごす・・・なんですね。 はずかし~。ご指摘、有難うございました。

回答No.3

28歳男性ですが。。。 言いそびれたなんてことはないと思いますが そういう人って今までの恋愛で きっちり告白して返事もらって 付き合うって経験をしてないんだと思う。 エッチして、とりあえずみたいで 相手に言ってもらうとか そういうパターンできてるんだと思うよ。 ただの遊びではないように見えますが 男性は、基本色々な女性としたい生物ですからね~。 どの道、白黒ハッキリしないと駄目だと。 2回目のエッチまでには。 もし駄目だとしたら、その反動は凄まじくなるし。

ku-1976
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 確かに・・・ 私に、付き合おうって言わせようとしてるのかな・・・という節はあります。 私としては、言って欲しいんですけど。 結局、お互い様かもしれませんね。 はい。 とりあえず、白黒ハッキリしたいと思います。 どっちつかず・・・の気持ちもしんどいので。

  • patiko22
  • ベストアンサー率13% (7/52)
回答No.2

こんにちは、女性ですが。 これからお付き合いをしたいなら、 白黒ハッキリさせるべきだと思います。 付き合っても無い人と そういう事を出来ちゃう女性と 思われても嫌ですし。 前から好きだったので、 一晩一緒に過ごし、もっと好きになった。 という様な感じで~ はっきり伝えた方が良いですよ。 頑張って下さい。

ku-1976
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 そうなんです。 >付き合っても無い人と、そういう事を出来ちゃう女性と思われても嫌ですし。 彼だったから、一緒に過ごしたんですけど、やっぱり軽く見られてるかも。。。 これからの為にも、はっきり伝えてみたいと思います!

関連するQ&A

  • この男性の心理は?

    以前友人同士の飲み会で知り合った男性がいます。 その時も少ししか会話もなかったのですが数日後に友達伝いで連絡先を教えてほしいと言われメールをしています。 それから一度も会っていないんですがメールを1ヶ月程しているのでなんとなく仲良くなったかなという感じで今度2人で遊びに行こうと言われています。 女友達と話していると好意をもたれてる男性から遊びに誘われて2人で行ったら多少なり期待させるからこちらにその気がないなら行かない方がいい。何度か遊んで告白されて私はそのつもりはなかったと断る方が相手に悪いと言っていました。 その流れで私とその彼の話になり彼は私に好意があるんじゃない?と言われました。 確かに遊びに誘ってくれるのだから嫌われてはないと思うんですがその好意が友達としてなのか異性としてなのかその彼にしか分かりませんよね… 私は今彼氏とか特定の人はいらないかな~という感じなんですがその彼はとても良い方なので遊びにも行くつもりでした。だけど友達と話していた事を思い出しまして… 彼が私に好意を持っていてくれてるなら2人で遊びに行くと私が彼に気があると思われますか? だけどそれで遊びを断るのも彼がただ友達として誘ってくれてるなら自分自意識過剰ですよね。 彼がどう思っているのか遊びに行ってみていいのかアドバイスください。

  • 男性心理が知りたい

    最近、どうしても理解出来ない男性の行動を受けましたので どのような心理であるか、相談させて下さい。 ある飲み会で知り合った男性とアドレスの交換をして、 デートに誘われましたが、私には好きな人が居た為、 全てお断りしていました。 やり取りは電話では無く、すべてメールです。 メールも相手からメールが来て、私が一度返すだけの軽いものです。 数回のメール交換をした後すぐに、好きな人と付き合う事になったので、 再びデートに誘われた際に、 彼氏が出来たので今後も遊ぶことは出来ませんと正直に伝えました。 それに対して、彼氏が居ても良いから一度チャンスを下さい、と返信が来ましたが、 彼氏以外と付き合う気も遊ぶ気も無かったので、誘ってくれたお礼と無理である事を伝え、もうメールはしない、と連絡をしました。 それに対しては了承してくれ、何かあったら連絡ください、と返信がありました。 とても良い方だったため、罪悪感もあり、その後は全くメールを出しませんでした。 ですが、最後のメールの後、1ヶ月後くらいに再びメールが来ました。 内容は最近はどうですか?といった物です。返信はしませんでした。 その後、また1ヶ月後くらいに再びメールが来ました。 内容は前回と同じように近況を伝える程度です。 申し訳なく思ったので、一度返信をしましたが、それ以外は返信をしませんでした。 そしてまた1ヶ月後くらいに再びメールが来ました。 それには返信をしませんでした。 そしてまた今月、再びメールが来ました。返信していません。 友人や彼氏に相談すると、余程その人は私の事が好きなんだよ、と 言いますが、会ったのは飲み会の一度だけ、 大人数の飲み会でしたので話したのも5分程度の私の事を そこまで好きになる気持ちがまず理解できません。 話がすごく合った訳でもありませんし、 年齢も私が20代半ば、相手が30代半ばと離れています。 しかももう会ったのが半年以上前なので容姿も覚えているか怪しいです。 むしろキープしているんじゃないかと思うのですが、 キープにしても私の気持ちは全く冷めていますので、 キープ出来ているのかさえわからないんですが… こういう男性の心理ってどういうものなのでしょうか。 あわよくば、程度なのでしょうか?

  • 男性の心理、教えて下さい。

    こんばんは、ちょっとした疑問なのですが できれば男性の方に質問です。 私には片想いの男の子(1コ上の先輩)がいます。 でも彼には、彼女がいたんです。 それでも、たまにはメールをしていました。 しばらくメールのやりとりをしていなかったんですが 昨日、久しぶりに私からメールしました。 すると、お互いにFOMAだということが分り、 テレビ電話はしたことあるか?って話になりました。 私が「使い方分らないし、やったことない」ということを言うと 「じゃあ、わかるようになったらしようね」って言いました。 びっくりしたけれど、とても嬉しかったです。 そして、テレビ電話は今度にして写メ交換をしようと言ってきました。 好きな人の写メももらえることだし、もちろん交換しました♪ 私はメル友以外の人(学校とかの友達)と 写メを交換したことないです。 もともと顔は知ってるし。 でも彼は写メ交換を希望しました。 この心理が、正直よくわからないんです。 私の写メが欲しいって、私のこと好きなのかな? って勘違いしちゃいそうです。 一体どうなんでしょう・・・? ちなみに、私は彼に彼女がいることを承知で けっこう前、告白をしました。 そのとき「今は気持ちに答えられない」とフラれています。 そして、今も彼には彼女がいます。

  • この男性の心理は…?

    先日友達の友達で飲み会で知り合った男性がいます。 たまにメールで遊びの誘いがあり、先日家で映画を一緒に見ようと誘われました。 よく男性の一人暮らしの家に女が行くと……っていう話を聞くしまだ二人で遊んだことがなかったので少しは考えましたが、私自身が男友達でも友達は友達として遊んだりしていてあんまり気にしていないし、友達の友達だし行きました。 もちろん何もなかったんですが気になることがあります。 その男性の方は普段とてもおもしろい方ですし、一人暮らしは寂しいから遊びに来て~と言ってたのに、あんまり話さなかったんですよね… もちろん映画を見てたのもありますがそれ以外の時もいつものような彼じゃなく物静かでした。 帰る時は普通でしたが帰ってからきたメールには泊まればよかったのに~といってました。 (彼の家には部屋が複数あるので) 家で私と一緒にいる時と他の人と一緒にいる時となんかテンションが違うんですよね~ 2人で会うのが初めてだったってのもあると思うんですが、誘ったわりにあまり楽しそうじゃないし、映画をただ見てただけで私いなくても別に変わらないんじゃない?って感じました。 私といても話題がなかったからですか? 寂しいって言うから行ったのになんか楽しくなかったです。 彼の心理はどうなんでしょう…?

  • 男性心理を教えてください(長文です)

    閲覧ありがとうございます。 早速ですが、私には好きな人がいます。 友人が開いた飲み会で出会ったアパレル店員さんで、私も相手の男性 も23歳です。 私からそれとなくアプローチを続けており、好意も相手に伝わっていると思います。 前に恋愛の話になったときに恋人の有無を聞いたところ、いないとはっきり言われ安心していたのですが、先日はじめて2人きりで遊びに行ったときに、相手に彼女がいることを知ってしまいました。 私が彼女の存在に気づいていることを彼は知りませんが、遊びに行った帰りに彼女の存在を改めて聞いたところ、やはりいないと言われました。 私が勘違いするようなことばかり言ってくる方なので、すっかり惚れ込んでいた自分がバカみたいです。 ですが、嫌いになれません。 なぜ彼は嘘をつくのでしょうか? 正直に彼女がいると言ってくれれば身を引くのに。 弄ぶことを楽しんでいるのでしょうか? 特に男性の皆さんにお聞きしたいです。 長々とお付き合いありがとうございました。

  • 男性心理について

    21歳の女です。 相手の男性からきたメールをどう解釈していいのか迷ってます。 友達との飲み会でしりあって、メアド交換をして2回ほど2人で遊びに行きました。 すごくまじめな人で、優しいところに惹かれてまだ2回しか2人で遊びに行ってないのに先走って告白をしてしまったんです。 そしたら「好きになってくれてすごい嬉しいよ。でも俺は○○が思ってるほどそんなにしっかりしてないし、悪いところが他にもたくさんあるんだ。だから、今俺と付き合って後悔しちゃうより、じっくり見据えて彼氏にできるかどうか判断しても遅くはないんじゃないかな?でも、俺も今後飲んだり遊んだり仲良くしたいからまた遊んでね。」 とゆうメールがきたんです。 これは、あたしはふられてしまったんでしょうか? 脈がありそうな気もするし、でも2行目を読むとちょっと一歩引かれてる気もするんです。このメールがくる前のメールではあたしのことを「大事な友達」と言っていました。 諦めたほうがいいんでしょうか?

  • この男性の心理って・・?

    先日彼女のいる男性と2人で飲みにいきました。 私が彼に好意を持っていることは彼も知っています。楽しく過ごせたと思うのですが、彼はすごく彼女の話をしていました。 彼女の外見や中身の自慢話、二人の今の状態など、最初は気にしなかったのですが、もう帰りのころの電車の中でもしていました。 正直なんでこんなに彼女の話をするんだろうと思いました。 私のことが嫌ならもっと最初から拒否を示すでしょうし、そうゆう感じではなくメールを頻繁にしたりしていましたし、 飲みに行くのも私はみんなでと言う提案もしたんですが彼が二人でもいいよと言うことでしたので・・。 彼がそんな感じですから、私たち友達になろうと私は言ってみるとほんとに友達だと思ってるの?違うんじゃないの?と 私の気持ちを確かめようとしたり、逆に早く他に彼氏作りな~と言ってみたり、 それで私がそうだね~探そうかなというとどうせ俺はそれまでの繋ぎなんでしょ~と寂しく言ったり・・。 こっちは深入りせずに引こうかなと思っているのに向こうが引き止めるとまではいかなくても優しくしてきたりしてきます。 これって単に浮気相手にしたいとか好かれてる気分に酔ってるとか友達だからただなんとなくとかなんでしょうか? 私としては浮気相手にはなりたくないですので彼にもそうゆう風な関係はありえないと伝えてあります。 私にはこの男性の心理が分からないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性心理

    わたしは20代女です。 2ヶ月ほど前に友達の紹介で知り合った同い年の男性がいます。 その男性とは3回会いました。 最初は共通の友人とわたしと男性の3人で飲み、その後わたしが友人にLINEを教えてもらい男性と連絡をとりはじめました。 2回目に会うことになった流れは、わたしから男性に友達が紹介してほしいって言ってて誰かいないか?とLINEしたことから始まりました。 2対2で楽しく飲めましたが、このときはグループLINEなどすることはなかったです。 飲み会後すぐに男性から今日はありがとう!というLINEが来ました。 3回目の流れは、その男性と約2ヶ月毎日LINEしていて(基本1日1回)男性から「てか友達連れてくからまた飲もう!」と誘ってもらいました。 2対2で飲みに行き、お互い2回目のときとは違う友達を連れて行きました。 飲み会は楽しくて、飲み会後にその男性からすぐ今日はありがとうLINEが来ました。 嬉しかったんですが、気になることが、、。 ○前回LINE交換はなかったが、今回はその男性から飲み会後にありがとうLINEが来て、「また飲みたいねー。てかグループLINEしようよ!」と言われたこと。 ○その男性の向かいがわたしの友達で、途中2人ずつで向かい同士喋ることがあり、結構盛り上がっていた感じ。駅に向かうときもその2人が一緒に話していた。 これらがあり、その男の子は友達のことがいいなーと思ってるのかな?と思ってしまいました、、(´・_・`) その男の子とはLINEが続いてて、しかも楽で他愛ない話もできて、?つけてくれたり、また明日と言ったら質問来たり、「ビールのみてー」と他愛ない話が来たり、旅行先の写真を送ってくれたりして嬉しかったんです。 基本1日以内にLINEが来て、未読スルーされることもありましたが既読スルーは全くというほどなく、未読時間は長いですが読んだら返してくれてます。 最初はそうでもなかったんですがだんだん気になる存在になってきてしまい、ほんとに些細なことが気になってきてしまいました。 その人がわたしのことをどう思ってるのかわかりません。友達のことが良いなーと思ってしまったのならそれはそれで友達に魅力があり、わたしとは縁がなかったんだなと思うようにしようとも思いました。 この男の子はどういう心理でしょうか? 恋愛経験があまりなく、男性心理がよくわかりません。わたしはもっと仲良くなりたいなと思ってます。 グループLINEがわたしが送って止まっている状況のため(また会おうということで日程決めてる最中でみんなとまってます)、個人LINEは待ったほうがいいと別の友達に言われました。LINEが来てくれたらとっても嬉しいんですが、、 文章おかしいかもですが、アドバイスや思ったことありましたら教えてほしいです!参考にさせていただきたいです!!

  • こういう男性の心理は・・・?!

    今、凄く仲のいい男友達のことで質問があります!! 私が電話でその男友達に、「今、私の事をすごく気に入ってくれてる人がいるんだ~。その人からよく付き合おうって言われてて・・・。」と言うと、 その男友達は「は?何お前そんなに軽い女だったとは・・・。もう、連絡しない。そいつと付き合えば?じゃあね~さよなら。」って言われて電話を切られてしまったんです。 私は友達と思ってるから色々男性の心理を知りたくて話したつもりなのに、その後メールで「さっきは、すまん。少し感情的になった!ごめん。」って入ってきました。恋愛の相談したかっただけなのに、彼にはそういう話はもうできないかな・・・って。 こういう男性は一体どう思っているのでしょう?

  • 一般的な男性心理を教えてください

    職場で一緒の男性がいます。 最近数人で飲む機会が増えたんですが、以下の様な態度をとられます。 1:初めて飲んだ時に、「話しかけてくれない」「嫌いなんですか?」等の質問攻め 2:隣に座った時、必ず体をこっちに向けて話ながら肩をバンバンたたく 3:いつもターゲットにしていじる(他の女性には優しい) 4:飲み会の次の日は、必ず話しかけてくる 5:過去に会った時の事を細かく覚えていた(私は覚えてない) (飲み会の連絡等でアドレス交換をして、後日質問があったのでメールをした際) 6:メールの返信が来て、終わる時に「今度ゆっくり話そうな」と言われた 7:2人の時は普通の話し方で優しい 8:顔をあげて視線を感じて見ると目が合う 職場では、私は彼に限らず仕事以外の話を男性にする事は少ないし(出来ない性格) 飲み会の時も他にも人がいるので真面目な話や、お互いの事を話す事 話す機会も何もないんですが、上記の様な事を言ってくる人は社交辞令なのか 本当に話したいと思っているのかが知りたいです。 私の気持ちとしては、嫌われてるのかただ単にからかわれてるだけなのかよくわからなくて ちゃんと接する事が出来ないので参考にして普通に話が出来ればと思ってます。 私は、社交辞令をうのみにしてしまうタイプなので 一般的な男性の心理を教えていただければと思います。 参考にさせていただきたいと思いますので、宜しくお願いいたします。