男性の心理を教えて下さい!

このQ&Aのポイント
  • 一晩過ごした男性との関係に戸惑っています
  • 彼とのメール交換や飲み会の様子が気になる
  • 好意を持っているが、彼との関係をどう進めるか悩んでいます
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の心理を教えて下さい!

男性の心理を教えて下さい! 先日、気になっている人と一晩を過ごしてしまいました。 彼も言葉では私を好意に思っていた感じです。 私は、付き合う前にしてしまった事には後悔はしてません。 もっと好きになってしまって、どうしたら良いのか分かりませんが・・・。 その後は・・・ 「付き合う」の話もなく、普通にメール交換はしてます。   私の友達に、一晩過ごした事を報告しちゃった・・・と伝えたら、「俺は全然構わないさ」と言われました。 もちろん、私の友達も彼とは知り合いです。 あと、彼と彼の友達とその私の友達4人で今度、飲むのですが、それも了承してくれてます。 彼にとって、遊びと割り切ってるから・・・それとも先の事を考えてくれてるから、構わないのでしょうか? 飲み会も多少気まづく感じると思うのですが・・・。 付き合うの話はないけど、何往復ものメール交換もできるし、彼の家族や友達の話もしてくれました。 一緒に撮った写メを突然、送ってきたりもします。正直??です。 私が結構、好きになってきてしまったので、これからどう接していったら良いのか分かりません。 正直、付き合うのか友達なのか、白黒ハッキリ付けたい気もしますが、様子をみた方が良いのでしょうか? ご意見、頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key00001
回答No.1

ご質問文から判断出来るコトは少ないですけど・・・。 確実なのは、その男性にとって、質問者様は、抱けるレベルの女性ではあるってコトくらいかな? それと、それを周囲に知られても構わないってコトでしょう。 それだけですけど、それなりにか、かなりの意味はあると思いますよ。 この先、質問者様が特別な存在になって行くのかどうかは、お二人で決めるコトで、その約半分くらいは、質問者様が自分で関与とか作り上げたりが出来るんです。 後はソレを 質問者様が積極的にやるのか?(あるいは受け身でやるのか?) 時期的に早くやるのか?(あるいはゆっくりやるのか?) くらいでしょ? 人間は言語でコミュニケーションする動物ですから、言葉を発信して行くしか有りません。 積極的か受け身かってのは、質問者様から言葉を発信するのか? あるいは彼氏さんに発信させて、それに応答する形で言葉を伝えていくのか? ってコトで、時期は、ソレを今するのか?将来するのか?だけのコトですよ。 相手任せとか、後回しに、何か意味は無いと思います。 大好きなら、「大好きになっちゃった!」って発信したら? 「オレも!」って返事が来れば問題無いし、「オレはそれほどでも無い・・」なんて返事が来ちゃったら、いつか「オレも!」って返事が来る様に、頑張るしか無いんだから。

ku-1976
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 ほんとですね。 >相手任せとか、後回しに、何か意味は無いと思います。 私は、恋愛に対していつも受身でした。 好きになったら、自分から発信した方が良いですね! 後で後悔しない為にも、出来る事を「今」していきたいと思います。

その他の回答 (4)

noname#117613
noname#117613
回答No.5

そういう経験あります。 告白してきた女に「一回だけなら抱いてあげるよ」って言って、一回だけのつもりが、女に泣きつかれて、いつの間にかセフレみたいな関係になってました。それはそれで美味しい関係でしたけど。婚約してからは、住む場所もアドレスも変えて、その子とは無理やり縁を切りました。 キツイこと言いますけど、質問者サンの彼も同じような考え方をしている可能性があります。 都合の良い女にならないためにも、早めに白黒つけた方が良いかと。まあ、僕が言うのもなんですがo(^-^)o

ku-1976
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 やっぱり、一回だけのつもりがズルズル・・・と続く可能性もあるのですね。 私も、やっぱり都合の良い女にはなりたくないので、白黒付けたいと思います。 当たって砕けてみます!

noname#178928
noname#178928
回答No.4

迷うまでもないでしょう? そんなことがあったのなら、一刻も早くカタを付けるべきだよ。当たり前だけど、相手に言わせるばかりでなく、自分の気持ちも言わないとダメだよ。 あとね・・・ 一晩を過ごす ではなく 一夜を過ごす だよ。

ku-1976
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 そうですよね。 相手に言ってもらう事ばかり・・・考えてしまってました。 自分から言わないと! 当たって砕けてみます。 それと・・・ 一夜を過ごす・・・なんですね。 はずかし~。ご指摘、有難うございました。

回答No.3

28歳男性ですが。。。 言いそびれたなんてことはないと思いますが そういう人って今までの恋愛で きっちり告白して返事もらって 付き合うって経験をしてないんだと思う。 エッチして、とりあえずみたいで 相手に言ってもらうとか そういうパターンできてるんだと思うよ。 ただの遊びではないように見えますが 男性は、基本色々な女性としたい生物ですからね~。 どの道、白黒ハッキリしないと駄目だと。 2回目のエッチまでには。 もし駄目だとしたら、その反動は凄まじくなるし。

ku-1976
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 確かに・・・ 私に、付き合おうって言わせようとしてるのかな・・・という節はあります。 私としては、言って欲しいんですけど。 結局、お互い様かもしれませんね。 はい。 とりあえず、白黒ハッキリしたいと思います。 どっちつかず・・・の気持ちもしんどいので。

• patiko22
回答No.2

こんにちは、女性ですが。 これからお付き合いをしたいなら、 白黒ハッキリさせるべきだと思います。 付き合っても無い人と そういう事を出来ちゃう女性と 思われても嫌ですし。 前から好きだったので、 一晩一緒に過ごし、もっと好きになった。 という様な感じで~ はっきり伝えた方が良いですよ。 頑張って下さい。

ku-1976
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 そうなんです。 >付き合っても無い人と、そういう事を出来ちゃう女性と思われても嫌ですし。 彼だったから、一緒に過ごしたんですけど、やっぱり軽く見られてるかも。。。 これからの為にも、はっきり伝えてみたいと思います!