• ベストアンサー

FOMAネットワークを利用できるポータブル無線LANルータ(ポータブル

FOMAネットワークを利用できるポータブル無線LANルータ(ポータブルWi-Fi)について 今年発売された“ポータブルWi-Fi”は、FOMAの3G回線を経由して利用できるようですが、 これは、この機器用のデータプランがあるのでしょうか。 現在FOMAのパケ・ホーダイプランを携帯電話で使用していますが、この携帯電話のFOMAカードを差し替えての使用はできないと思いますが、携帯電話のFOMAのパケ・ホーダイプランなどとはどういう違いがあるのでしょうか。 プランの料金の詳細など頂ければなお嬉しいです。

• s2y3u
  • お礼率92% (197/212)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 45yama
回答No.1

定額データプラン・スタンダードバリュー + 定額データ スタンダード割 + キャンペーン適用で 下記のURLにある、料金になりますね。  それに「モペラ」かプロバイダのモバイル接続プランが必要ですね。  新規のデータ通信契約なので、初回月額料金支払時に、契約事務手続き料(3,150円)が かかります。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/discount/data_campaign/index.html定額  ドコモのHPは、探しづらいですね。  (1) ドコモHP / 料金 / 下にスクロールして 定額制データ通信 をクリック (2) 定額データ スタンダード割 をクリック すると、新着情報(キャンペーン実施中)の行が  あるので、クリックすると、上記のURLに辿り着きます。

s2y3u
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません。 携帯電話のプランとは全然別物なんですね。 モペラというものが存在しているのを初めて知りました。 回答ありがとうございました。