auのG'zOneスマホをヨーロッパで使用する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • auのG'zOneスマホをヨーロッパで利用したい場合、どのような方法があるのでしょうか?
  • 日本への通話はアンドロイドのskypeアプリを利用すれば安く済むことがわかりました。
  • 一方、海外でのauのパケット使い放題は1日2980円もかかってしまうため、別の安い方法を探したいと考えています。また、現地で携帯を買って利用する方法も検討しているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

auのG'zOneスマホをヨーロッパで使用するには

Android au G'zOne IS11CAがもうすぐ発売され、 G'zOneが好きなので購入したく思っています。 しかし来年、一年間フランスへ行く予定があります。 PCは持って行かずに、この機種から電話・webを使用したいです。 (10年以上auを使用しているので解約するのもできれば避けたいです) 調べてみると、 日本への通話は"アンドロイドのskypeアプリ"をダウンロードすれば安く済むことがわかりました。 webについては、海外でのauのパケット使い放題は、1日2980円もかかってしまいます。 ここが安く使用できないでしょうか。 wi-fiが使えると記載がありますが、wi-fiではどこでもwebの使用することはできないようですね・・・ なにか良い方法はありませんでしょうか。 また、普通にフランスで携帯を買えば、日本語のメール・日本のサイトが見られて、 パケ放題のようなプランが使用でき、一年で解約できるのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

• ridoc
  • お礼率91% (152/166)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

auaの端末は SIM(ICカード)が無くても起動出来るそうです。 SIMを抜いて Wifi接続出来るなら Skypeも出来るでしょう? フランスでは auの SIMを抜いたら如何ですか?    現地では フランスではフランスの携帯電話を使うのが基本です。   フランスの Orange社で iPhoneを契約したら如何ですか? iPhoneは多国籍言語対応ですから 日本語にも簡単に変更出来ます。  端末と SIMの契約は別と言うのが海外のスタイルです。 フランスでは日本人は外国人です。 外国人に後払いの契約が出来ますか?   パケ放題は高いですよ? 通常は自分で使用するパケット量を決めて その範囲で契約すると思います。

ridoc
質問者

お礼

ありがとうございました。 フランスでパケット使い放題は難しいことが分かりました。