• ベストアンサー

「ipad wi-fi」「ポータブルWi-Fi」「Foma携帯」の3つ

「ipad wi-fi」「ポータブルWi-Fi」「Foma携帯」の3つで「ipad 3G」と同等の使い方って出来ます?

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

「iPad wi-fi」「ポータブルWi-Fi」「Foma携帯」のうち最後の「Foma携帯」はiPadそのものには関係無いですね。 ポータブルWi-Fiで3G通信できますので。 さて何を持って「同等の使い方」と成すかで回答は違うと思いますよ? 何処でも「インターネットが出来る」が「同等」なら「iPad wi-fi」+「ポータブルWi-Fi」で同等扱いは可能ですけど。ハードウェアGPSに依存する機能を使いたいなら「同等には使えない」です。

nattokusitai
質問者

お礼

場所を間違えました。 わかりにくい質問ですみません。質問者です。 勘違いをしていたようです。 ポータブルwi-fiは携帯と繋いで使えるものと思っていて・・・ 家のモデムと繋ぐ感覚でいました・・・ NTTと別に回線契約しないとだめなんですね。 結局ルーターの範囲内では「iPad wi-fi」 何処でもインターネットをしたいのなら手っ取り早く3Gってことですね。

nattokusitai
質問者

補足

わかりにくい質問ですみません。質問者です。 勘違いをしていたようです。 ポータブルwi-fiは携帯と繋いで使えるものと思っていて・・・ 家のモデムと繋ぐ感覚でいました・・・ NTTと別に回線契約しないとだめなんですね。 結局ルーターの範囲内では「iPad wi-fi」 何処でもインターネットをしたいのなら手っ取り早く3Gってことですね。

関連するQ&A

  • FOMAネットワークを利用できるポータブル無線LANルータ(ポータブル

    FOMAネットワークを利用できるポータブル無線LANルータ(ポータブルWi-Fi)について 今年発売された“ポータブルWi-Fi”は、FOMAの3G回線を経由して利用できるようですが、 これは、この機器用のデータプランがあるのでしょうか。 現在FOMAのパケ・ホーダイプランを携帯電話で使用していますが、この携帯電話のFOMAカードを差し替えての使用はできないと思いますが、携帯電話のFOMAのパケ・ホーダイプランなどとはどういう違いがあるのでしょうか。 プランの料金の詳細など頂ければなお嬉しいです。

  • iPadだとWi-Fiがつながらない

    スマホはAndroid、タブレットはiPadAirを使用しています。 自宅の1階にWi-Fiルーターがあり、家ではずっとWi-Fi回線を使用しています。 1階ではスマホ、iPad共に問題なく接続できるのですが、 2階に来るとスマホはそのまま接続できるのに、iPadは4G回線の表示になります。 Wi-Fiを再接続しようとしてもできません。 スマホよりiPadの方がWi-Fiつながりにくいとかありますか? ちなみに、家族がiPhoneをつかっていますが、問題なく接続されています。

  • iPad 3GかWi-Fiか

    iPad 3GかWi-Fiか 購入された方で、3GとWi-Fi、どちらに決めたか、またその理由を 教えて下さい。 購入を検討しておりますが、 ソフトバンクにこれ以上お金を遣いたく無いこと かといってWi-Fiだけでは外で使えず不便? で迷っております。

  • 購入してからipad wi-fiからwi-fi+3Gに変更できますか?

    購入してからipad wi-fiからwi-fi+3Gに変更できますか? もしくはその逆も出来ますか? ipadはまだ購入していないのですが仮にwi-fi通信のみのモデルを買って どこでもインターネットをやりたいのでsoftbankの3G通信を後で追加することは 可能なんですか? あと買った人へ質問ですが、通信費などを含めてどちらのモデルが便利ですか?

  • ipad2のWi-Fiについて質問

    ドコモ3GのWi-Fi機器でipad2は使えますでしょうか? 白ロムです。 宜しくお願いします。

  • 【iPad】wi-fiの方、実際街中でwi-fiが使えない時どーしてま

    【iPad】wi-fiの方、実際街中でwi-fiが使えない時どーしてます? 3Gもあるのなら地下や山奥にでも行かないかぎり大丈夫ですが、wi-fiだけのタイプなら、街中などでそれが入らないときはやっぱり使えないんですか? 実際街中でwi-fiが入る確率ってそんなに高いんですか? それにもし入ったとしてもパスワードがかかってたら使えませんよね? どーしてますか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPad Wi-Fi セルラー 騙された

    先日iPad Wi-Fi+セルラーモデルを契約しました。 モバイルWi-Fiと迷っていて、店員が最新iPadはモバイルWi-Fiにもなるとの一言に即決。早まりました…。 まず携帯はiPhone4Sと店員に伝えました。帰宅して5以降でないとデザリング出来ないと。え!? モバイルWi-Fi。代わりにはなりません。色々調べましたが同じ事を感じてる人が多い様で。 主な使い道が動画とゲームとネットです。Wi-Fiに拘る訳はそこで、アプリをDLするのもWi-Fi環境でないと駄目だから。その事も伝えました。 契約取り消しは不可能だと思いますので、何か良い策が在れば教えて欲しいです。特にWi-Fiに関して。

  • 【至急】新しいiPad、Wi-fiと4G何が違う?

    ソフトバンクで契約する気は無いので、Wi-fi版のあたらしいiPadをアップルストア等で買おうかと思いましたが、Wi-fi版と4G版で本体の見た目が違う。 本体価格も違うし、何が違うんでしょうか? とソフトバンクショップの定員に聞いたら、本体の機能は同じで、4G版が帰るのはソフトバンクだけですとのことでよくわかりませんでした。 例えば、ポケットWi-Fi等がもっと発展して4Gに将来対応できるようになったら、今回iPadはWi-fi版を買って使っていても、その4G対応ポケットWi-Fi?との組み合わせで、4G版を買って使っているのと同じということでしょうか? 本体価格の差が具体的になんなのか、教えてください。

  • iPad Wi-Fi+3Gの24ヶ月後について

    iPad Wi-Fi+3Gを契約して24ケ月使ったとします。 その後、3G契約をしずに Wi-Fi版としてだけ使う事は可能でしょうか? simカードがないと使えないとかありますか?

  • ipad2とWi-Fiについて

    近々ipad2を購入しようかと思っています。 現在、自宅のPCは無線LANでUSBコネクタ?を使ってインターネットをしています。 ipadはWi-Fiでないと使えないみたいですが、上記の環境でipadは使用できますか? 無線LANとWi-Fiは違う、と聞いたことがあるので、 せっかくipadを購入してもインターネットができないのでは意味がないので。。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、詳しい方、教えていただけますでしょうか。 お願いいたします。