• ベストアンサー

「ipad wi-fi」「ポータブルWi-Fi」「Foma携帯」の3つ

「ipad wi-fi」「ポータブルWi-Fi」「Foma携帯」の3つで「ipad 3G」と同等の使い方って出来ます?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

「iPad wi-fi」「ポータブルWi-Fi」「Foma携帯」のうち最後の「Foma携帯」はiPadそのものには関係無いですね。 ポータブルWi-Fiで3G通信できますので。 さて何を持って「同等の使い方」と成すかで回答は違うと思いますよ? 何処でも「インターネットが出来る」が「同等」なら「iPad wi-fi」+「ポータブルWi-Fi」で同等扱いは可能ですけど。ハードウェアGPSに依存する機能を使いたいなら「同等には使えない」です。

nattokusitai
質問者

お礼

場所を間違えました。 わかりにくい質問ですみません。質問者です。 勘違いをしていたようです。 ポータブルwi-fiは携帯と繋いで使えるものと思っていて・・・ 家のモデムと繋ぐ感覚でいました・・・ NTTと別に回線契約しないとだめなんですね。 結局ルーターの範囲内では「iPad wi-fi」 何処でもインターネットをしたいのなら手っ取り早く3Gってことですね。

nattokusitai
質問者

補足

わかりにくい質問ですみません。質問者です。 勘違いをしていたようです。 ポータブルwi-fiは携帯と繋いで使えるものと思っていて・・・ 家のモデムと繋ぐ感覚でいました・・・ NTTと別に回線契約しないとだめなんですね。 結局ルーターの範囲内では「iPad wi-fi」 何処でもインターネットをしたいのなら手っ取り早く3Gってことですね。