• ベストアンサー

【iPad】wi-fiの方、実際街中でwi-fiが使えない時どーしてま

【iPad】wi-fiの方、実際街中でwi-fiが使えない時どーしてます? 3Gもあるのなら地下や山奥にでも行かないかぎり大丈夫ですが、wi-fiだけのタイプなら、街中などでそれが入らないときはやっぱり使えないんですか? 実際街中でwi-fiが入る確率ってそんなに高いんですか? それにもし入ったとしてもパスワードがかかってたら使えませんよね? どーしてますか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun
回答No.1

ネットが使えなくても出来ることは沢山ありますよ。 読書をしたり、音楽を聴いたり、ゲームをしたり。 それから今ソフトバンクでは店舗や会社にWi-Fiを無料で付けているから、私の行く先々の店舗などには全部付けるように勧めています。 広島市では主な観光地や市の施設では全て無料でWi-Fiが使えます。

その他の回答 (3)

• 50kata
回答No.4

予めFreeSpotを検索しておきましょう.

• szsc5m
回答No.3

WiFiポイントが無いかもしれない心配をするなら ポケットWiFiを携行すれば良いんです。 後は使い方を工夫すればどうにかなります。

回答No.2

無線がない場所はネットは出来ませんよ。 携帯が圏外のときは通話出来ないのと同じです。 質問は言い換えると、 「圏外の時、通話はどうしてますか?」と同じ質問です。 >wi-fiが入る確率 これはwifiスポットがある場所(マクドやスタバ・・・etc)や 誰かが無線LANをロック無しで開放している家or会社。 これらがなければネットは出来ません。 質問を見る限りwifiの意味を若干勘違いしている可能性があるので、 もう一度自分で調べてみてはいかがでしょうか?