締切済み

ラインに登録してないのにお知らせメールがくる

• すぐに回答を!
  • 質問No.9578452
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 69% (673/967)

docomoのらくらくフォンの折りたたみF02Jを使ってます。
パケ放題ではなく通常の4Gプランを使ってます。

携帯で初めてラインアプリを立ち上げたのですが、やっぱり使うのを辞めることにしました。
〈ラインアプリは最初から入ってました〉
繋げた時はWi-Fi接続して、ラインの最初の画面だけをみたあとにすぐに電源を切りWi-Fiも解除しました。
しかしその後から登録もしてないのに時々ラインからお知らせメールがくるようになり通信料がとても気になってます。
一度Wi-Fi接続切ってる状態でメールが来てしまい、メール受信料〈アプリなのでネット経由?〉が高そうで怖いです。
メール内容は開いてません。もう一回見ようにもお知らせ通知が消えてしまい、見れないです。メールを見ると受診料が取られそうで怖いです。

ラインに登録してなくても一度アプリを立ち上げただけでメールがくるのでしょうか?どうしたら来なくなるのでしょうか。
今後Wi-Fi接続はもう辞めてしまいたいです。
なんだかこれを繋げてるとメールが受診できなかったりと色々困難があり、私には向かないようです。元々メールと電話しか利用してません。
ネットも携帯では一切使いません。
ラインにアクセスしたばかりに…こんなことに…

また家の中ではWi-Fi接続して通信無料になっても、外に出てラインからメールなどが来たときは、パケ放題に入ってない私の場合お金がかかると思います。
外に携帯を持ち歩かなければ大丈夫でしょうが
そういうわけにはいきません。
軽く10万とかとられそうなイメージがあります。
それも怖いのでやはりラインは利用をしないことにしたいです。

どうかお知恵をお貸しください。

回答 (全3件)

• 回答No.3

「また家の中ではWi-Fi接続して通信無料になって」いるのですか? 文書説明で分からない所が沢山あります。簡単な方法はラインのメールを迷惑メールとして設定。ラインのアプリをアンインストールする。等々あります。近くにラインを使っている方はいませいか?ドコモショップへ行かれた方が早く解決すると思います。
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。
  • 回答No.2

折りたたみF02Jではネットを使わない、
SPモードを解除してもらってはどうでしょうか。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/spmode/function/
  • 回答No.1

> メールを見ると受診料が取られそうで怖いです。

すでに受信してしまっているので、見ようが見まいが同じです。
メールの中身を確認しましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。