• 締切済み

acronis partition expert le 最終段階で。。

acronis partition expert le 最終段階で。。。 最近社内のPCのCドライブの空き容量が少なくなり、 もともと容量が小さかったこともあってHDを変えました。 これDO台?というマシンで物理的に丸ごとハードの中身はコピー できるのですが、パーティションがCドライブを大きくしたく、 HDの付属で入手したacronis partition expert leというツールを使って サイズアップを図りました。 ですが、acronis partition expert leの処理の最後にリブートして、 チェックディスク等をやった時と同じような画面において、 (青っぽくて右上にwindowsXPって出てる画面) 何かを選択して処理を進める画面があるっぽいのですが、 当PCはpointsecという暗号化セキュリティツールが入っているせいか、 画面の文字が全て化けてしまっていて、 質問内容、および解答郡がわかりません。 知りたい事としては ・変更したい容量の設定完了後に、実際にパーティション変更する際の  選択肢、及び解答は画面になんと表示されているかわかりませんか? 使ったことがある方はわかるかもと思って質問してみました。 ググッたのですが、なかなかヒットせず困っています。 以上、宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#116823
noname#116823
回答No.1

acronis partition expert 2003 の マニュアルです。 http://www.runexy.co.jp/compo/pdf/manual/pe.pdf どこのところですか?これをみて解決できませんか?

asuka2001
質問者

補足

回答有難うございます。 当マニュアル参照させて頂きました。 ですが、クリティカルな情報が載っていませんでした・・・。 パーティションのサイズを設定し、エクスプローラに似たウィンドウの 上部にある旗のマーク(処理スタートボタン)を押下する事でwindowsのリブートが 始まります。 その後、通常のwindows起動画面にはならず、windowsロゴが右上にある 画面にて選択肢を求められるんです。 マニュアルにはその部分の記載が残念ながらありませんでした。