• 締切済み

パーテーション操作ができない

Cドライブが満杯なのでパーテーションの切り直しをする為に Acronis DiskDirector Personalを購入しインストールを行った所がCドライブが容量不足との警告が出て出来ない現象です。 普通はインストール場所を選択する画面が出ると思うのですが、それらの画面にはならないので断念しました。 どなたか経験あるかたのご教示を願います。

みんなの回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

パーティションの切り方で変動する可能性のあるDドライブ以降にインストールすることはないと思いますよ。 ということは、Cドライブに空きを作って臨むしかないということですね。

関連するQ&A

  • Acronis DiskDirector Personalでのパーティションサイズ変更

    現在,わたしのPCには,CとDの二つのドライブがあります。CドライブにOS(WindowsXP)をインストールしているのですが,Cドライブの空き容量が少なくなってきました。そこで,Dドライブには,空きがまだまだあるので,Dドライブの空いた部分を,Cドライブに回したいのですが,”Acronis DiskDirector Personal”を使っての方法が分かりません。どなたか教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • Acronisの機能確認?

    Acronis DiskDirector Personalの購入を考えてますが機能の確認がしたいです。あらかじめパーティションされている物もドライブの容量変更が出来るのでしょうか?私どものはCドライブが60GでDドライブが440Gです。これをCドライブの容量を増やしたいのですが?

  • パーティション操作を考えています

    パーティション操作を考えています。 Cドライブの容量が余っているので、Dドライブに振り分けたいのですが、 私の現在の環境では、全てのデータをバックアップするだけの容量が、外付けHDDにありません。 できる限りバックアップはするつもりですが・・・。 Acronis Disk Director Suite 10.0の体験版を使って、パーティションの操作を考えています。 そこで、質問ですが、 今まで、Acronis Disk Director Suiteを使って、パーティション操作した経験のある方で、 パーティション操作に失敗した(Windowsが起動しなくなった、ファイルが壊れたなど)。 または、何の問題もなく、成功した。 など、ご意見をお聞かせください。 体験版と製品版の違い(機能に差があるなど)も合わせて、教えてください。 他にも、こんな優れたツールがあるなど、パーティション操作について、教えてください。

  • Acronis DiskDirector Personalの詳細機能?

    今月ソースネキスト社から新発売する Acronis DiskDirector Personalと 前のAcronis PartitionExpert Personalとどこが改良されているのでしょうか? 詳しい方教えてください!  また、もともと、私のパソコンは、2つのCとDドライブに分かれ ているので、必要ないと思いつつ  どういう利用の仕方があるのでしょうか?  教えてください! パーティションの移動などは、できるのでしょ うか! 前回のAcronis PartitionExpert Personalは、用途理論が、不明で不安だったので、利用しませんでした。 また、どういう機能が出来るかのソフト構造のしくみも教えて下さい。 OSのクリ-ン再インストールは、2回経験しました。    

  • パーティションを区切りたい

    HDDの容量は100GBで、現在はパーティションで区切ってない状態なのでCドライブしかありません。この状態で使用容量は約15GBなのですが、これをCドライブに30GBを、Dドライブに70GBを割り当てたいと考えています。この場合、もう一度クリーンインストールをしないとパーティションを区切ることはできないのでしょうか?再インストールをしないで、パーティションを区切ることはできないのでしょうか?

  • Acronis DiskDirector Personal

    「Acronis DiskDirector Personal」の購入を考えています。 ソーテックのノートPCでHDD(40GB)。OSはXP Cドライブ:20GB(OS・アプリ等) Dドライブ:20GB(作成データ等) 新しいアプリをインストールしたいのですが、Cドライブの空きが200MB程で、インストールが出来ません。 出来れば、C・Dを結合し、40GBのエリアを取りたいのですが、OS・アプリを残したままでの結合は可能でしょうか? ドライブのパーティション変更は載っていますが、結合については探すことができずに、こちらに質問ですがよろしくお願いします。

  • パーティションの再分配のやり方について

    OSはXPhomeです。 現在、Cドライブが30G、Dドライブが10Gになっています。これをC=15G、D=25Gに再分配したいのですが、パーティションのやり方を知りたいのです。 パーティション専用ソフトは持ってませんので、基本的にはCドライブのクリーンインストールしかないのでしょうか? その場合、Dドライブはそのままでいいのでしょうか?  acronis trueimageでCドライブはバックアップしてあるのですが、クリーンインストールの時はこれを使えば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Acronis DiskDirector Personal OPERATION ERROR (with bad blocks)

    Acronis DiskDirector Personal をダウンロード購入しました。 C ドライブの空白部分を用いて、D ドライブの増量を試みましたが、 OPERATION ERROR: Unable to resize partition with bad blocks というエラーによって、パティションの変更は失敗に終わりました。 解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブータブルメディアの作成方法がわかりません

    Acronis DiskDirector Personalをダウンストールで購入しました。 解凍されたファイルの中の「DiskDirector Personalスタートガイド」を見ながらインストールをしようとしているのですが、ブータブルメディアを作成して下さいとのところで詰まっています。 [スタート]ボタンの[ブータブルメディアビルダ]から直接ブータブルメディアの作成画面を開きます。 とあるのですが[スタート]ボタンの[ブータブルメディアビルダ]がどうやらないようなのですが、どうしたらよいのでしょうか?

  • HDDのパーティションを区切る方法

    機種PC-DA770DABでSSDの換装を考えています。 Cドライブのパーティションを500G程にして、SSDに移行しようとしましたがパーティションのボリューム調整がディスク管理からではほぼ調整出来ない仕様のようです。専用ソフトを使ってパーティションを切り直しをするしかないでしょうか?状態は以下の通りです。 HDDのCドライブ容量  2.5TB Cドライブのデータ容量 200G未満 クローン先SSD容量   1TB(クルーシャルBX500) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

専門家に質問してみよう