• 締切済み

新しいノートパソコンを買おうと思っています。最近家電量販店でEMOBI

新しいノートパソコンを買おうと思っています。最近家電量販店でEMOBILEと一緒に買うと1円になるネットブックってありますよね?ああいうパソコンって機能としてはどうなんですか? 私はブログやメールを書いたり、ネットで買い物するくらいにしか使わないので、十分でしょうか? 8年ぶりぐらいにノートパソコンを買い換えるので困ってます。 教えてください!

みんなの回答

• alpha123
回答No.6

すでに常時接続回線あるならイーモバイル(携帯網使う通信カード)は不要でしょう。ただUSBメモリ持ち歩くという人はネット越しに保存が「安心といえば安心」です。 学校教師や地方公務員などイーモバイル料金(定額通信カード)払うっくらいどうってこともないほど「稼いでいる」連中が相変わらずUSBメモリ持ち出して紛失している(^^) とくに罰受けた話しも聞かないから実際は名簿業者に売り払っていてもわからないほどです。 ネットは遅いから向かないが、ニュースの閲覧と文書保存程度であれば2980円(従量制)に収まるでしょう (100円PC買った女子社員いわく、光とコミでも1万円(光は6720円/月)) ノートパソコンは2009年秋くらいから急激に低価格化しました。ACER、ASUS、HP、DELL、LENOVO、MSIなどが価格競争始めた。おかげで富士通NEC東芝は上位5社に入れない! 数年前の10万以上のパソコンと同機能なら4-5万円で買えます。 デュアルコア、2GB、15.4型1366*768、250GB、DVD±R/RW、Windows7で「39800円」(すぐ売り切れ)状態です。 DualCoreは画像処理などのとき役立つだけで(ノート用クロックはまだ低い)、ふつうの使い方ならSingleCoreセレロンの2.2GHzがクロック相応に快適だったりします。 CPUの高性能化は必要ない(=実用的にはどれ買っても同じ) http://kakaku.com/pc/note-pc/ 5万円あればお釣り来ます。

回答No.5

そういう家電量販店の割引は、高額のプランに契約しなければならなかったり 契約期間が長く縛りがあったりするのでお勧めしません。 パソコンは普通に購入し、 イーモバイルは自分で安いところに契約したほうが 安心だと思いますよ。 ちなみにイーモバイルのレンタルができる プロバイダーもありますよ。GMOとくとくBBです。 http://bit.ly/bix0y0  初期費用がなく、最低利用期間も1カ月と、かなり短くておすすめです。 DSやiPadなどを使うならPoketWi-Fiも便利です。 自分はこっちを使ってます。よかったらどうぞ。 http://bit.ly/crTmRc 

• sotom
回答No.4

通信を2年間使う事が義務づけられており、途中で解約しても違約金という事で お金を支払わないといけません。ということで、計算してみましょう。 量販店で契約しているプランは、かなりの高額です。5000円/月ぐらいですね。 そうなると、5000*24=12万円。しかし、PCの性能はクソ同然。 まともな表現すると、光学ドライブがない、Officeも無いモノが多い、 しかも性能面では数年前のPC未満である。必要のない回線にコストをかけるのは、 どんな感じでしょうねw 最近の携帯電話といっしょで、お金を出すという意識を 持たせない事が重要視されています。 まあ、質問文の内容から初心者と見受けられますので、お店に行って しっかり見てきましょう。

• FEX2053
回答No.3

お望みの用途なら十分な性能を持っています・・・が、アレは「高額な通信カードの契約のしばり」があります。総支払金額だと、同じクラスのPCを買って通信カードを別契約したほうが安くつくときもある・・・という点は了解しておいた方が良いです。 まあ、初期費用が格安なので、「後払いのローン」と思えば損じゃないとは思います。 ついでに。色々作業を始めると、すぐにより高性能なPCが欲しくなるんじゃないかと。そう言う意味でも、より高性能なPCを別購入して、通信カードを別契約した方が良いかもしれません。まあ、それやっちゃうと「PCが高性能な分」高くは付きますが・・・。

• kame999
回答No.1

EMOBILEのエリアで使うなら 一応チェックしてみて 買ったけど圏外なら困るので ネットブックでも今年ものとかHD対応が良いかも 自分なら XP対応機種を買います すでに 四台ほどありますが 同時に外付けのUSBメモリやDVDドライブを買ったほうが いいですね あとは二年縛りがある事も考えて

• E-AL-128
回答No.2

機能的に問題があり、安売りしている訳ではないので、問題無いかと思います。 今現在、どこかしらのプロバイダーと契約しているのであれば2回線も必要ないので 単純にPCのみ買い換えるのがいいかと思います。