• ベストアンサー

家電量販店ってどこがお得なの?

デジカメとPCのディスプレイとDVDプレーヤーを買う予定です。 (金額が大きいので一度で買うのではなく、半年~1年くらいの間にひとつずつ) 今まで家電量販店で大きい買い物をしたことがないので、ポイントカードとかももっていません。 家電量販店はお店によって保証やポイントのつき方が大きく違うらしいのですが、大阪か京都にあるお店ではどこが一番お得でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

家電量販店をまわり一番安く値をつけたところで購入! どちらも名詞くれて、もっと値下げしますといいます。その中でも一番安いところ、店員の接客態度がいいところで購入してます。(その場合、型式やメーカーなどをメモしていきましょう)あと、ポイントにまどわされないように。とりあえず現金値引きで交渉してみましょう。でも、キャンペーン中でポイントがたくさんつきそうだったらそっちを選んで下さいね。電卓必須。 大阪だと、ジョウシン、コジマ、ヤマダ でしょうか。ミドリ電器も多いかな?

kanako2005
質問者

お礼

ありがとうございました。 電卓もって買い物に行く・・・なるほど。 それなら実質いくらくらいなのかわかりやすいですね。 やっぱり時間と体力をかけて買うのがいいようですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

私はいくつかの量販店をまわって、お気に入りの機種を見つけたら、ネットでその機種の最安値を検索します。価格.comあたりで調べた最安値と遜色のない値段で量販店で購入できるのであれば、量販店で購入します。明らかにネットの方が安いのであれば、ネットショッピングで購入します。 量販店の密集している地域として、 JR北伊丹駅の近辺をお勧めします。 R171の軍行橋の西にミドリ電化、少し北に行ったところにヤマダ電機とジョーシン、R171を車で東に5分ほど走った箕面市の西の端にコジマがあります。 ただしこれらの量販店も、ネットショップをやっていて、お店と価格やポイント還元率が違ったりしています。注意が必要です。 いずれにしても絶対にお勧めの店があるのではなく、購入時期、購入商品によってどこで買うのがお得かというのは変わってきます。

kanako2005
質問者

お礼

ありがとうございました。 買う時点で一番お得なところを探すのがいいようですね。 せっかくいくつか買うのだから、同じお店で買った方が得なんじゃないかなと思っていました。 とりあえず、ポイント抜きにして、一番安いところを探すことにします。

  • moka23
  • ベストアンサー率25% (26/101)
回答No.2

値引き店員さんの対応はケーズさんがおすすめです。 私はいつも他店で商品の見積もりをしてもらいそれをもっていきます。 その値段より高い金額を提示された時は見積もりを見せて交渉します。 ポイント還元の店舗だといくら値引きされたのかわかりずらいのと次回使う予定がないのであればメリットもあまりないように思います^^; ただエアコンなどの工事が必要なものを購入する際はみどり電気さんがおすすめです^^ ポイント還元なんですが、設置工事がしっかりしていておすすめです。

kanako2005
質問者

お礼

ありがとうございました。 紙に書かれたものを見せるのはいいかも! 参考にさせていただきます。

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

チラシの特価品などもあります。 お店を廻るなどして情報を集めましょう。 カメラについては、家電店では無くて大手カメラ店の方が安い場合もあります。 あとは、ネットショッピングで探すくらいでしょうか。

kanako2005
質問者

お礼

ありがとうございました。 新聞をとっていないので、チラシが入ることはありません。 ネットは確かに安いのですが、今まであまりしたことがないので、金額の大きいものを買うのはためらっています。 やはり脚で回るのが一番なんでしょうね。

関連するQ&A

  • 家電量販店について

    それぞれの家電量販店によっていろいろなサービスがありますが(現金還元など)、いったいどの店で買ったら一番得なんでしょうか?

  • iphone5 家電量販店 ポイント還元

    この度iphone5を買おうと考えています(au,、機種変更、16GB)。 ざっと店舗を回ったところ、auショップ、家電量販店等、どの店でも料金は同じように思われます。 そこで、少しでも得をしようと、家電量販店での購入によりポイントを得ることを考えています。 ビックカメラさんでは、店頭一括払いならば5%ポイントを付与してくれるとのことでした。 他の家電量販店で、これ以上のポイントを付与してくれる店はあるでしょうか。 また、ポイント増額の交渉はやりうるのでしょうか。 もしも家電量販店での購入(ポイント付与)よりもお得なものがあればご教示願います。 (au以外は考えていません、解約→新規は原則やりたくありません) よろしくお願い致します。

  • 家電量販店でのまとめ買いは本当に得?

    このたび引っ越しのため家電をすべて買い換えることにしました。 テレビ、冷蔵庫、洗濯機、レンジ、エアコンなどの大型家電を ほぼ全てです。私の印象では、ある程度金額が高く、しかも まとめ買いとなると量販店にとっては「良い客」だと思います。 店頭価格よりもさらに安くなるのはもちろんのこと、 店員も親切にいろいろ勧めてくれたり教えてくれると思っていました。 しかし、2店舗ほど回ったところ、値引きに関しては 「ポイント制度があるので(それを使え)」という返答だったり、 「他店より1円でも高ければ値引きします」といううたい文句には 「他店の見積もりがあれば」と受け身でこちらが期待しているような 接客もありませんでした。 それなら全てネットで買った方が得じゃないかと思うのですが、 誰もがそう思えば量販店も生き残れないと思います。 そこで質問なのですが、 ・家電量販店とネットでは長い目で見てどちらが良いのでしょうか? ・家電量販店ではまとめ買いに対して、さらに特別な値引きはないのでしょうか?(ちなみに東海地方の量販店で探しています)

  • どのお店で家電製品を買うのが得?

    こんばんは。 この秋に引越しをするので、冷蔵庫、クーラーなど 古くなった家電製品を買い替えようと思っています。 その前にあさって、身内の結婚式があるのでデジカメを買うのですが、 やはり同じお店で買って、ポイントを貯めるのがお得なんでしょうか? 大阪なんで、ヤマダ電機、ヨドバシカメラなどで買うのがいいのか? それとも、その都度日本橋で値切って買うのがいいのか? よきアドバイスお願いします。 今まであまりポイントを貯めたりした事がないので、どうするのがお得か?あまりよくわかりません^^)

  • 家電量販店の長期保証、入りますか?

    家電量販店の長期保証、入りますか? 有名家電量販店の長期保証を見ますと、購入価格の5パーセント前後のポイントを払うと長期保証加入となります。保証はあるに越したことはないので、入ろうかと思いましたが、テレビなんかを買うとその5パーセントとなると一万数千円分ものポイントを支払うことに。かなり高額でせっかくもらったポイントが半分ももっていかれるとなると…。 みなさまはこういった長期保証に加入しますか? やはり入ったほうがよいですか? よろしくお願いします。

  • 関西の家電量販店についておしえてください

    1万円以下くらいの、トイデジカメを買いたいと思っています(値段の分、性能がよくないのは承知しています。) 通販サイトではたくさん見かけるのですが、普段のぞく家電量販店ではあまり見かけないような気がしています。事情によって通販では時間的に間に合わないので、店頭で買いたいと思うのですが、どこにいったら取り扱っているのかわかりません。 京都、大阪にあるお店で、おしえていただけませんでしょうか?よろしくおねがいしますm(__)m

  • 家電量販店の選び方。

    家電量販店の選び方で“値段”以外の優先順位を教えて下さい。例えば接客(商品に対する細やかな説明、お客に対する商品の渡し方<細かいけど>等)、アフターケア(修理に対する店員の応対等)いろいろあると思うのですがあなたが家電を買うときの店を選ぶ時のポイントを教えて下さい。

  • 家電量販店で働くことになりました。。。。

    今月から家電量販店で働くことになりました。 この業界は初めてで、しかも担当は大型テレビとDVDプレーヤが主です。AV機器は全く分かりません。でも仕事なので、早く商品知識を身につけて、売れる人間になりたいです。勉強するために役立つ本とかありますか?家電の参考書?みたいなものとか。これは買っとけ!みたいなものありましたら教えてくださいませ。

  • 結局家電を買うなら家電量販店とウェブどちらが良いと言えますか?

    結局家電を買うなら家電量販店とウェブどちらが良いと言えますか? ウェブで調べると値段はウェブですが、故障時やポイントがお得という意見がありました。安さだけを見ればウェブということで大抵は結論づけてよいと皆さんは思いますか?

  • kakaku vs 家電量販店

    kakaku vs 家電量販店 家電製品を買うとき、店で物を実物を見て、実際はkakakuで調べて買う。 という方も多いと思います。 量販店の他店競合という形で、ネットでいくらだったよ・・・ と言っても相手にしてくれませんが(値引かない) 実際の近隣店舗だと値引いてくれます。 ヤマダの場合は仕入れ原価以下にはしません。まあ当然と言えば当然ですが。 参考価格、今日の時点で72,800ポイント還元なし。 ポイント値引きを考えるとkakakuより安いことがありますよね。 支払金額は高いし、ポイントにポイントは付かない法則や、たまにしか買わないので 結局ポイントが失効してしまう。などデメリットもありますが。 今回デジカメを買ったのですが 量販店A \89,800 ポイント10% 量販店B \73,800 ポイント21% kakaku最安値 \61,990 (代引き手数料など別) amazone \72,000 (よく変動しますね、値上されたり) でした。 B店はあまりいかないので、歩いて3分のA店に行きそれを指摘したら同じ条件-1000にしてくれました。 この場合ポイント分を考えるとkakakuより安いです。 実際kakakuより安いネットショップは探せば見つかるし、デジカメで言えばカメラ専門店のほうが 安いこともあります。 買う方なので安ければうれしいですが、今回はポイントも考えると23,308円値引いた計算になります。 店舗名はあえて伏せますが、原価いくらなのよ? と正直思いました。 このデジカメなどの場合、仕入れ値はやはり半値、あるいはそれ以下なのでしょうか? ここまで値下げされると、もしかして仕入れ値割ってない?という気分にもなりました。(今回は) 店員に原価いくら?と聞いたら私は分かりませんがやらせていただきます。と言って対応してくれました。 発売から3ヶ月しか立っていませんが、最初は10万近くしていましたし。