• ベストアンサー
  • 困ってます

家電量販店ってどこがお得なの?

デジカメとPCのディスプレイとDVDプレーヤーを買う予定です。 (金額が大きいので一度で買うのではなく、半年~1年くらいの間にひとつずつ) 今まで家電量販店で大きい買い物をしたことがないので、ポイントカードとかももっていません。 家電量販店はお店によって保証やポイントのつき方が大きく違うらしいのですが、大阪か京都にあるお店ではどこが一番お得でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1056
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

家電量販店をまわり一番安く値をつけたところで購入! どちらも名詞くれて、もっと値下げしますといいます。その中でも一番安いところ、店員の接客態度がいいところで購入してます。(その場合、型式やメーカーなどをメモしていきましょう)あと、ポイントにまどわされないように。とりあえず現金値引きで交渉してみましょう。でも、キャンペーン中でポイントがたくさんつきそうだったらそっちを選んで下さいね。電卓必須。 大阪だと、ジョウシン、コジマ、ヤマダ でしょうか。ミドリ電器も多いかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 電卓もって買い物に行く・・・なるほど。 それなら実質いくらくらいなのかわかりやすいですね。 やっぱり時間と体力をかけて買うのがいいようですね。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

私はいくつかの量販店をまわって、お気に入りの機種を見つけたら、ネットでその機種の最安値を検索します。価格.comあたりで調べた最安値と遜色のない値段で量販店で購入できるのであれば、量販店で購入します。明らかにネットの方が安いのであれば、ネットショッピングで購入します。 量販店の密集している地域として、 JR北伊丹駅の近辺をお勧めします。 R171の軍行橋の西にミドリ電化、少し北に行ったところにヤマダ電機とジョーシン、R171を車で東に5分ほど走った箕面市の西の端にコジマがあります。 ただしこれらの量販店も、ネットショップをやっていて、お店と価格やポイント還元率が違ったりしています。注意が必要です。 いずれにしても絶対にお勧めの店があるのではなく、購入時期、購入商品によってどこで買うのがお得かというのは変わってきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 買う時点で一番お得なところを探すのがいいようですね。 せっかくいくつか買うのだから、同じお店で買った方が得なんじゃないかなと思っていました。 とりあえず、ポイント抜きにして、一番安いところを探すことにします。

  • 回答No.2
  • moka23
  • ベストアンサー率25% (26/101)

値引き店員さんの対応はケーズさんがおすすめです。 私はいつも他店で商品の見積もりをしてもらいそれをもっていきます。 その値段より高い金額を提示された時は見積もりを見せて交渉します。 ポイント還元の店舗だといくら値引きされたのかわかりずらいのと次回使う予定がないのであればメリットもあまりないように思います^^; ただエアコンなどの工事が必要なものを購入する際はみどり電気さんがおすすめです^^ ポイント還元なんですが、設置工事がしっかりしていておすすめです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 紙に書かれたものを見せるのはいいかも! 参考にさせていただきます。

  • 回答No.1

チラシの特価品などもあります。 お店を廻るなどして情報を集めましょう。 カメラについては、家電店では無くて大手カメラ店の方が安い場合もあります。 あとは、ネットショッピングで探すくらいでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 新聞をとっていないので、チラシが入ることはありません。 ネットは確かに安いのですが、今まであまりしたことがないので、金額の大きいものを買うのはためらっています。 やはり脚で回るのが一番なんでしょうね。