• 締切済み
  • 困ってます

知人のペットが死んでしまったのでその相談をさせてください。

知人のペットが死んでしまったのでその相談をさせてください。 先日小型犬を都内ペットショップで購入いたしましたがその約2週間後に死亡してしまいました。 動物病院の診察では寄生虫がいてそれによるものだと言われました。 購入時にオプションとして生体保証があったのですがそれには入ってはいません。 こういった場合、ペットショップに返金を求めるのは不可能なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2

悲しいですね。 二週間と寄生虫がいたということはすでにペットショップにいる段階で病気だったのだと思います。一度ショップに掛け合ってみては。お金うんぬんより、ペットショップ環境が悪いのでは。 ちなみにうちのは飼ってきたらどうも耳を痒がるので病院に行ったら耳クソがたっぷり詰まっていて外耳炎でした。定期検査は専属の獣医がしていると書いてありましたが要注意です。幸いうちのは助かりましたが。