• ベストアンサー

初投稿です。

初投稿です。 先日、水道代が665万という異常な額で請求書が届きました。 普段は二人暮らしのため、多くても1万前後だったのですが、なんの前触れもなくこの様な金額を叩き付けられました。 原因は、数日前に家付近で雷が落ちたせいだと思います。自宅のモデムや自宅付近のバイト先の監視カメラがその影響で壊れましたので。もしやメーターに異常が起こったのかもしれません。 見に覚えのない金額ですが、払わなくてはいけないのでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hs1510
回答No.1

こんにちは。 有り得ない金額ですよね? 雷の影響であればご自宅のメーターではなく水道局のシステム異常の様な気もしますが、近くにあるのでしょうか? 兎に角「請求書」として届いているのならば放置ではなく、きちんと連絡を取って訂正を求めた方が良いと思います。 機械の異常であれば後々も後を引く恐れもありますし、支払わなければ身に覚えが無くても訂正されない以上、延滞金や最悪止められる心配も出てくると思います。 ご近所の他の御宅は問題が無いのでしょうかね?

moge1988
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 近所は今のところ何ともないみたいです。 明日、確認の電話をしてみます。

その他の回答 (1)

• wakko777
回答No.2

水道局には相談したのでしょうか? さすがに、水道局もおかしいと思って、調べてくれると思いますが。

moge1988
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明日、水道局に確認の電話をしてみます。