• ベストアンサー

みなさんは、小中学生に携帯電話は必要だと思いますか?理由も合わせてお願

みなさんは、小中学生に携帯電話は必要だと思いますか?理由も合わせてお願いします。 また、小中学生が携帯電話を利用するメリット・デメリットを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mojitto
回答No.1

ざっくり括りすぎですね。 “携帯する電話”が必要で、その道具があるのなら、使わない手はないでしょう。 逆に必要のない子が持っていて、使わなくても、基本使用料のデメリットは発生します。 今回は各人の諸事情を無視して、一切合財くくってしまっているので答えようがありません。 (メリット・デメリットは人によって違う)