男女の友情は存在するのか?

このQ&Aのポイント
  • 男女の友情について疑念を持っている女性が彼氏の行動について不可解な点を挙げています。
  • 彼氏が女友達との関係を隠していたり、彼女には優しく接している一方で他の女性に相談をしているようです。
  • 女性は彼の行動に戸惑いや不信感を抱いており、彼とAの関係についてセックスフレンドの可能性も考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男女の友情って存在する?

男女の友情って存在する? よろしくお願いします。 私の彼氏(26才)は密な女友達が3人ほどいます。中学~高校にかけての同級生です。 あるとき彼氏の携帯を見て判明した不可解な事がいくつかあります。 1.東京に彼氏一人でクラブイベントに行ったとき、その翌日自分の泊まっているホテルの部屋に 来るようにある女友達(以下A)を一人誘ったりしていました。(そのAは断ったので未遂です。) 2.私が一人で東京にいる友達のところへ泊まりで遊びに行っていた日、実は彼氏は同級生たちと 泊まりのキャンプをしていた。(Aや、男友達も複数で) そのことは半年間メールを見るまで全く知りませんでした。しかも、その日、私は東京から彼に「今何し てる~?」のメールを送っているのですが、それに対しては「今部屋で本を読んでいるよ。君の匂いがする ベットの上で。」(←キモイですが、普段からギャグでこういうことを言う変な人なんです。)と、全くの 嘘の返信をしています。 3.ここ最近、1年前に付き合ってからずっと彼に愛されている自信なく思いつめていた思いが爆発した か、彼が仕事で関わる女性に猛烈に嫉妬して、彼を困らせてばかりいます。また、自分が結婚適齢期を過 ぎているのもあり、結婚のことでも彼に圧力をかけたりしていたと思います。私はそのようなことで、最 近4ヶ月くらい躁鬱を繰り返していて、彼に負担をかけていましたが、彼は私を突き放すことはせず、結 婚も前向きに考えるし、嫉妬で苦しい時間も一緒に乗り越えようと言ってくれていました。 しかし!!その裏で、実は経済的にも結婚なんてする自信はないし、こんな嫉妬深い私を一生愛する自信もない、どうしたらいいんだと悩んでいる状態をAに執拗にメールで相談していました。Aは 喧嘩しちゃだめだよという感じで返していました。 4. 彼は、「女友達とはあくまで友達であって、人として付き合っているわけで、女としては見てない。」といいます。ですが、男に送るメールの文体と全くちがいます。絵文字もたっぷりで、知らないで見た人は 女同士のメール?と思うくらい気持ち悪いです。 確かにその女友達に好きだよとか言っているメールはありませんでした。ただ、彼とAと、もうひとり、 当時は全く接点がなかった同級生の女(B)と3人で飲んだ後にAにこんなメールを送っています。 「Bとはほとんど話した記憶ないけど、シンパシー感じたわ。タイプだなB」 5.そもそも、携帯を見たというのは、会社でひょんなことで、感情が爆発してしまい、帰り際に、一日携帯を貸してくれと頼んで見るに至りました。彼は先に家に帰りましたが、私はすぐに見たかったので、会社の トイレですぐに中を確認しました。ところが、彼が家に着いたである時間に、いままであったはずのAとの やりとりのメールだけが削除されたのです。(webメールなので、家でも操作できるようです。) 以上とても少ない情報ですが、彼はどのような人間だと思いますか? ちなみに私といるときはすごくやさしいです。私がひどいことを言っても全然喧嘩になりません。 Aとはセックスフレンドという関係なのでしょうか?なんなんでしょうか?パニックで、もう何日も 食事もできない状態でこの質問をしています。なので、支離滅裂な文章になっているはずです。 すみません。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178927
noname#178927
回答No.3

ええ、存在しますよ。 私、30代で既婚ですが、そういう人はいます。 小中高と同じ学び舎で学び互いに恋仲になるかもと意識した幼なじみの同級生、私を兄と慕い続けている高校の後輩、同じ道を志して一緒に苦労した大学時代の同級生・・・この3人は私にとって、家内の次に大切な女性だちです。今でも付き合いがありますし、家内を交えて女どうしの話に花を咲かせることもあります。 ただ、「友達」とは便利な言葉です。恋人じゃなければそれは全て「友達」です。 年頃の男女が、時に体を求め合うことだってあります。もちろんそれは間違いです。でもあり得ることです。 ですがそれでも、あなたはその彼の恋人です。 その「友達」が何であるにせよ、現段階であなたが考えていることはまだまだ邪推の域を出ません。であれば、あなたは恋人として、もっとズッシリ構えるべきだと思います。そしてもっと関係を深め、彼にとってどうあっても手放せない人間になればいいんです。それはあなたにとっても成長でしょうし、そんな話ではないはずです。

dgey3ch
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どっしり構えてる女性に男は惹かれますよね。でも女だって大きな器で受け止めてくれる男に 惹かれます。相手がどっしりしてなかったことがわかった今、よほど相手を好きじゃないと 自分がどっしり構えて相手を受け入れることはできないですよね。 そこのところよく自分に問いかけてみます。

dgey3ch
質問者

補足

ちなみに、彼は、女友達が多い理由は、女としゃべる方が楽じゃんといいます。 これって、「女友達に対して、女として見てない、あくまで一人の人間としてみている」 に矛盾してませんか? 楽というのは、私が想像するに、女友達とは真剣な話もしないし、喧嘩することもない、 だから楽なのではないでしょうか?男女としてお互い意識しあってれば、うわっつらの 関係で付き合えるし、浮気はできないけど、彼女以外の別の女としゃべれてストレス発散 になるし、楽だわ、ってことですかね? だとしたら、その関係に本当の友情ってあるのでしょうか? もう人間不信です。精神力ももともとないので吐きそうです。 いまできることはいろいろな意見を伺うことです。 皆さんご意見お願いいたします。

その他の回答 (7)

  • 51549
  • ベストアンサー率27% (78/279)
回答No.8

冷静になって下さい♪ もう少し「まじめ」で、気が合う男性を捜すのが人生のためには良いと思います。 甲斐性全くなしでも困りますが・・・ で、しばらくは、一人になって心身リフレッシュ!!してみて下さい。 《 男から見ても、(失礼ですが)この男性は「節操なさ過ぎ」が素直な感想 》 

dgey3ch
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事が遅れましてすみません。 アドバイスを参考に暫く考えていましたが、「まじめ」ではないのですが、気はとても合う人なんですよね。。。 それよりもすっかり情がわいていて、決定的な何かがないと別れるのは 難しいなと思いました。 暫く様子を見てみようと思います。以前とは違った目線で見れますのでしっかり チェックしてやる!という意気込みです。

  • zenuemon
  • ベストアンサー率29% (160/537)
回答No.7

彼の中では、彼女以外の女は「女友達」という位置づけになっているのでしょう。 当然、「女友達」の中には、抱ける友達も含まれます。 この位置づけ方は、彼の言い訳術として役立っているので「女友達」を有効利用しているのでしょう。 だって彼女には、抱ける友達と会っていても「女友達と会っていた」と言えば、だいたい言い逃れができますからね。 要するに、彼が言っている、 「女友達とはあくまで友達であって、人として付き合っているわけで、女としては見てない。」は、 「女友達とはあくまで(抱ける)友達であって、(愛)人として付き合っているわけで、(彼)女としては見てない。」 ということでしょうか。 やりとりのメールだけが削除なんて、おそらく Aはセフレか愛人、Bも それ候補 ということで、 当然、彼には密な女友達が3人ほどいるので、抱ける女友達も3人ということでしょうか。

dgey3ch
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事が遅れましてすみません。 本当にあのセリフにそんな行間を込めていたとしたらつわものですね! 妄想してるとだんだんむかついてきました! しかし、まだ決定的な証拠は掴んでいませんので、それまで様子見とします。 ありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

> 彼はどのような人間だと思いますか? 彼は何らかの理由でしかたなくあなたと付き合ってると思います。 友情すら感じない女と結婚なんてできません。 それこそセックスのためだけに結婚するようなもんです。 友情と性欲と両方感じないと長続きしないと思います。

dgey3ch
質問者

お礼

なるほど。。。 今の私は嫉妬ばかりでとても友情を感じる相手ではないですね。 体だけはすきあらば求めてきますので、それが付き合っている 理由かもしれません。 ありがとうございました。

回答No.5

彼氏さんの行動やメールを見れば一目瞭然ですが 男性から見て純粋な女友達はあり得ません。 そう思いこんでいる勘違いは存在していますが それは勘違いです。 その女性と何ら問題なく好きなセックスを楽しめるとなれば すぐにセックスをする対象になる。 そう言う女性としか接しません。 それが唯一の真実です。 もし仮に 「純粋な女友達だ」 と思いこんでいても 宿に来ればセックスします。 そうでなければ付き合いはしません。 そうすると彼の行動の全てに説明が付きますね。 全ての矛盾や疑問が完璧に消え去るでしょう!!

dgey3ch
質問者

お礼

ありがとうございます。 あれから話をしました。メールを削除したのは、私がいらぬ疑いをもつと いけないからという理由だそうです。 ホテルの部屋に誘ったのは、実はすでにその部屋にもう一人男友達がいた ので、そういうつもりはないということです。 本当か嘘かわかりませんが、今は様子を見るしかなさそうです。

回答No.4

僕は男ですが、男女の友情はあると思います しかし、男女の友情は愛情に変わる「可能性」があるんじゃないでしょうか 男と女じゃ「人の種類」そのものが違うので、メールの書き方が違ってくるのは当然です 嘘をついていたり、メールを削除したりと気になることもしているようですが、彼氏としてではなく人としてのプライバシーとも考えられます セフレと考えるにはまだ早すぎるのでは? こんなことを書いてしまっては怒るかもしれませんが、そんな彼のことが許せないなら別れるべきだと思います そうでないなら、男女の友情だと信じるべきでしょう 僕はそう思います

dgey3ch
質問者

お礼

ありがとうございます。 あれから話をしました。メールを削除したのは、私がいらぬ疑いをもつと いけないからという理由だそうです。 ホテルの部屋に誘ったのは、実はすでにその部屋にもう一人男友達がいた ので、そういうつもりはないということです。 本当か嘘かわかりませんが、今は様子を見るしかなさそうです。

  • cpbr
  • ベストアンサー率25% (70/273)
回答No.2

一般論として、既婚者同士なら男女の友情は可能です。しかし、独身者同士なら、まず嘘だと思っていいのではないでしょうか。

dgey3ch
質問者

お礼

回答ありがとうごます。 私と同じ考えですね。やはりそうですか。。。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

「女としてみない」ほど、失礼に興味なければ、可能です。しかし、自分に当てはめてみると、そう言うヒトは、まず話しかけることをしないよね、と思います。 ちなみに、もしなんとなくやるとしたら、南極2号と愛情はタメです。

dgey3ch
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイス頂いたのに、すみません。読解力がなくて、 意味がよくわかりませんでした。。。 解りやすくもう一度お願いできますか?

関連するQ&A

  • 男女間の友情

    男女間の友情 始めに、長くなってしまったらすみません。 私は27歳の女です。彼氏は3つ下で付き合って4年目にして彼氏の仕事の都合で今年から遠距離恋愛になりました。 彼氏には、私と付き合うより前から仲の良い4,5人の女の子のグループがありました。女5と彼氏でカラオケに行ったり、数人の男の子を交えて飲みに行ったり年に何度かありました。卒業旅行もこのメンバーでした。男女間の友情は成立する。彼氏はそう言っていました。 その中でも、特に彼氏を兄と呼ぶほど慕っている女の子(仮にKとします)がいます。 私の存在を知りながら、私の見えないところで腕を回したり、後ろから抱きついたり、とにかくスキンシップが激しく甘えん坊です。 その子は男女構わず甘えさせてくれる人が好きみたいで、彼氏は男であっても安全圏だと思われている様子で、ベタベタのあまあまです。 私は、そのKの節度のない態度が大嫌いでした。 彼女の存在も知りつつ、彼女が見ていないところでその態度。見てないといっても、同じ大学、同じサークルなもんで実際はちらほら見えてました。 彼氏には、Kの態度が不快であることを伝え、何度か話し合いました。彼氏からは「自分のほうから一定の距離を保つよう心掛ける」と結論が出ました。 彼氏にはKに対し恋愛感情はなく、Kにも彼氏がいた時もあったため、必要以上にベタベタしたり、故意に隠れて会うなどないのであれば…と嫉妬の気持ちは自分の胸に収め、気にしないよう努めてきました。 疑う気持ちを打ち消してくれるくらい、彼氏の愛情が大きかったことも一つの要因だったと思います。 ある時、一人暮らしの彼氏の家にKが一人で泊まりに来たことを知りました。 故郷を離れて一人暮らしをしていた彼氏は友だちが来てくれると嬉しかったようで、女の子一人であっても泊めたそうです。(新幹線とローカルを乗り継いで3時間もかかるところにですよ!) もちろん、彼女である私には内緒でした。 そして、案の定、彼氏に甘え、なでなでやはぐをしてもらい、彼氏の仕事の間、部屋の掃除をしてご飯を作って、休みの日には街に出かけて、3日間を過ごしたそうです。 彼氏にキスはした?と問うと「キスをしたら叩かれた」そうです。 もちろんそれ以上もしていないんだそうです。 欲情はした?と問うと「たぶん」と返ってきました。そりゃそうだと納得しました。 男の一人暮らしの家に泊まり=えっち は当たり前の方程式だと思っていた私はしてないという事実に絶句でした。(彼氏が事実を語っているのであればですが…) しかしその場の勢いで浮気をしていても、一緒に生きていくのはこの人だと思えたので、別れる気はなかったです。一晩眠れず、葛藤した末に自然と出た結論でした。 彼氏もあまり浮気という認識がなかったようで、別れるつもりはないようです。 もちろん、その女の子とも変わらない関係を続けようと思っていたようです。 が、私がいやな思いをするのであれば、関係を切るとも言ってくれました。 「それは自分で決めて」と伝えたまま結果は曖昧です。 彼氏との間で、もうこの話は蒸し返すつもりはありません。話し合った際、散々、辛かった気持ちは伝え、後々モヤモヤにならないよう聞きたいことは全て聞き出したので。 後は、Kに対する疑問と怒りだけです。と、言っても心の傷は大きく、思い出しただけでも眩暈と吐き気がしますが、そこは時間が解決してくれるでしょう。 一人暮らしで寂しい男の部屋に女が泊まりに来たら、彼女がいようがいまいが結果は一緒だと私の頭は理解しています。 ですが、そこで拒んだKは理解が出来ません。 恋愛感情なしに、一人で私の彼氏に会うためだけに、片道1万5千円も使って会いに行き、2日泊まり、世話を焼き、甘え、甘えられ、何もさせない。 この女はどういうつもりなんでしょうか。 煮えたぎる思い、友だちにも家族にも相談出来ず、内で消化しようと思っているのですが、客観的に感じる思いを聞かせていただけたら、また見え方も違うかもしれないと思いました。 自分の進む方向は決まっているのです。 彼氏と信頼関係を築き直す。 自分を磨く。 前向きになる。 今後自分からは絶対この話を彼氏にしない。 です。 何かアドバイス、ご意見ありましたら辛口な意見でもいいので聞かせてください。

  • バレる嘘と友情

    バレンタインに友達以上恋人未満の男性Aと過しました。Aは、私を彼女だと言います。私は、Aを彼氏と呼ぶには、引っかかる部分があります。それは、私には家族ぐるみで仲のいい男友人Bがいるからです。BとAは面識があるのですが、BはAを女好きだろうと言い、嫌っています。それが、嫉妬か事実でなのか解りません。 バレンタインの日、Bには女友達といることにしていました。 そんな中、今週土曜日に三人で会うことになりそうです。そのとき、AはBにバレンタインのことなど言うでしょう。そしたら、私が嘘を言っていたことがBにバレます。Bは友人として、私が嘘をついたことに哀しむでしょう。 私が、Aとの関係を曖昧にした為に、起こったことなのですが、正直Aの事は、好きだけど、一歩踏み出せません。 土曜日に、三人で会うべきでしょうか?!Bに嘘をついていたことを、前もって言うべきでしょうか?!

  • 男女の友情が成り立つ女性に質問です。

    - 女性同士の友達と二人で泊りの旅行とか家でお泊りなんてよくやってることだと思うのですが もし自分の彼氏が女友達と泊りの旅行に行くと行っても当然快くokできますか? もし、できないなら“男女の友情がある”と言いつつも、自分自身どこかで “男女の友達でも何か起こる可能性がある”ということを自認していると思うのですがいかがでしょうか?

  • この男女の友情は信じてもらえない?

    20歳女、2年近く一緒にいる彼氏がいます。 土曜の夜から週末は一緒ということもよくあり、会う時間を減らしたいと言われました。彼は趣味や男友達と会える時間が増え、一方私は空いた時間は、mixiがきっかけで老若男女問わず友達も増えたので、ひたすら人と会う時間になりました。中でも20代後半の男性の人ですが、かなり仲良くなることができ、彼氏に断ってから二人きりでも遊んだりするようになりました。遊ぶようになって半年ほどたちますがもちろん恋愛感情や関係はありません。 私は彼氏に遠慮し男友達と会うことを控えていましたが「男女の友情」を信じるタイプです。彼は女友達がいないので「男女の友情を否定しないものの、何がおきるかわからない」と心配するタイプです。今は私を信じるということで、報告していけば二人で会うことも許してもらっている状態です。(二人きりは避けるようにはしていますが複数で遊ぶほどの共通の友人がいなかったり、人数がそろわなかったときは二人でも会います) ですが私がしていること(彼氏以外の男と二人で遊ぶこと)が彼氏の友達には理解できない人が多いらしくそんないい加減な女別れたほうがいいといわれているそうです・・・。まして20代後半の人などは年齢差があるので「関係なしの友情」をまったく信じてもらえていないようで絶対に嘘ついてる、やってるといわれ彼は別れようか考えてるそうです。 私は別れたくないし、年齢差があったって仲良くなれるものはなれるんだから信じてほしいと思うのですが…。 これは私のわがままかと思いますが…彼氏から会う時間を減らしたい、自由になりたいと言ったんです。その通り彼は好きにやってます。自分は女友達がいないし、何があるかわからないから私も男と会うのはダメだなんて…私ばっかり制限かけられてすっきりしません。女友達がいないのは彼氏の勝手だし、私には大事な友達の一人なんですが・・・。男女の友情を信じないだなんて、自分自身が女を性の対象としてしか見ていないからそんなことをいうんじゃないのかと彼氏にも彼氏の友達にも言ってやりたいくらいの気持ちなんですが・・・信じてほしいなんて無理なこといってるのでしょうか?彼氏との関係を続けていきたいなら彼氏は自由にさせて、私は多少の我慢をすべきでしょうか?

  • 男女の友情と価値観の違いについて

    こんにちは。いつもお世話になっています。 今回は男女の友情とその価値観の違いについて。 友達(女)の話を聞いて、何と話をしていいのやら、わからなくなってしまったので、アドバイス頂ければと思います。 友達には、とても仲の良い男友達がいます。 お互いの家に(2人きりで)泊まる仲だそうです。 (男女の関係ではないと言っています) 最近、年上の彼氏ができました。 別の人です。 彼氏には付き合いだしてから、仲の良い男友達がいることも 付き合ってからも泊まりに行っていることも伝えたようです。 彼氏からは、「これからは絶対やめてくれ」と言われたようです。 友達は、何故やめなきゃいけないのか理解できないようです。 そして、今も泊まりに行っているようです。 私も友達が何故理解できないのかが理解できなくて困っています。 私としても友達のこの考えだけ方だけは理解できていないです。 その仲の良い男友達ですが、私の友達に彼氏が出来たことを知っていて 家に泊まらせているようです。 こちらも、何故彼氏もちの女の子を家に1人で入れるのか、泊まらせるのか ちょっと理解できません・・・。 私にも仲の良い男友達はいますが、お互いの家に泊まりに行くような そんな相手はいないです。 なので、2人の考えが理解できません。 ・友達は、何故彼氏がいるのに他の男友達の家に泊まりにいけるのか。 ・友達は、なんて言えば男友達の家に泊まりに行くことが良くないことだと理解してくれるのか。 ・なんて言えば、男が私の友達を家に泊めなくなるか。 私は、誰の考えを否定するつもりはないのですが、今の彼氏が嫌だと言っている以上、このままではいけないと思いました。 肯定、否定を問わず、皆様のいろんな意見をお伺いしたいです。 宜しくお願い致します。

  • 男女間の友情って?

    私には付き合って1年とちょっとになる彼がいます。 彼と夜のお散歩中に頻繁にメールを返信しているので、話を聞いてみると、女友達からのメールらしく。女友達同士でのトラブルがあり、それをどうすればいいのかと彼に相談していたようです。 それを聞いて私は愕然としてしまいました。女同士のトラブルなのに、どうして別の女友達とかに相談せずあえて男をチョイスして相談するのか…。 恋愛相談とかであれば異性に相談するのもいいと思いますが、同姓同士の友情のもつれでどうして異性に相談するのかがわかりません。 そういってしまうと心が狭い女みたいなので、その時は「(私は考え方が男っぽいので)女の子の考えることってわからないね。」と言って、会話を終えましたが。 器が小さいなあと思いながらも、いまだひっかかっています。 私は男女間での友情が成り立たないと思っているからかもしれません。 (男友達が居たときもありましたが、恋愛感情を抱かれ友達関係が終わった出来事もあり…余計に敏感になっているのかもしれません) 一人も男性の友人がいないので、この場を借りて男性だったり、男性の友人のいらっしゃる女性に意見を聞くことが出来たらと思っています。 彼を責めるべきではないし、その女友達とも縁を切れとまで言うつもりはありません。 ただそういった相談をするのは一般的に見てどう感じられるのかが気になりまして。 よければご回答いただければと思います。

  • 女の友情に男が割って入る。

    私にはいつも遊んでいる仲間が数人がいます。 その中でちょっと困っていることがあります。 Aというのが私の学生時代から15年来の女友達がいます。 そして、Bは前に働いていた会社の先輩で男です。 Bは、Aのことが好きで過去3回告白していますが、 Aは全然その気はありません。最終的にはAはBに、 「今後後も何があっても友達以上にはなれない」ということで、 「ずっと友達でいてください」と1年前に伝えて、 Bも「友達でいる」ということで納得して、 それ以降何事も無く過ごしてきました。 しかし、最近また好きだというアピールが始まりました。 全然、諦めてはいなかったのです。 Aは「友達以上にはならない」という自分の気持ちをBが 納得したと思っているので、友達として親しく接しています。 それをBは「Aは自分に気がある」と感じたみたいです。 私にBは「Aに彼氏が出来ると困る」と言いました。 私は見ていて辛くなってきました。 Aは今、私達が住んでいる地元から少し離れた地域に住んでいるので、 地元に1ヶ月に1回帰って来ます。 私はたまには女同士で飲みに行ったり、他の友達とも遊んだりしたいのですが、 私は連絡する前にBが「俺が次いつ帰って来るのか聞くから聞くな」 といった感じで、先に予定を聞いてみんなで遊ぶ予定を立ててしまいます。 まさにBはAの彼氏気取りで、「俺がメールするからするな」とか、 何かニュースがあっても「俺がいうから誰も言うな」とか、 「俺が家に迎えに行くから行くな」という感じで、他に人にAとの 接点を持たせないように必死になっています。 私が他の女友達とAの住むところに遊びに行ったら、 「なんで自分だけ行くんだ」と怒ってしまいました。 私がAと遊ぶことも許さないみたいで嫉妬しているようです。 私はどういう風に付き合っていけば良いんでしょうか? Aに、こういうことで悩んでると相談しても良いでしょうか? 経験のある方、回答お願いいたします。

  • ▲男女の友情について質問です

    男女の友達でも夜、二人きりで過ごすとエッチな関係になるかも知れないと 認めている男女の友達同士のことを、その男女友達の各々のパートナーからみて 二人の関係を友達同士と認めれますか? わかりやすく言うと A男とB子は男女の友達と公言している。しかし、二人きりで夜を過ごすと エッチするかも知れないと自認しているし、それを公言している。 A男の彼女とB子の彼氏からみて A男とB子の関係は男女の友情が成り立っていると認められますか?

  • 男女の友情は成立するという人に質問があります。

    あなたAとあなたの恋人Bはお互い一人暮らししているとします。 恋人Bには異性の友達Cがいます。また異性の友達Cには恋人Dがいます。 ある日、CとDが喧嘩してCがあなたの恋人Bの家に深夜泊まりにくることになったら あなたは”ちゃんと話しを聞いてあげなよ”って心から言ってあげることができますよね? できないのなら男女の友情なんて信用していないということになりますよ。

  • (男女間の)友情?それ以上?

    30歳の男性会社員です。 気になる女性(25歳)がいて、半年前から彼女とメールしたり、二人で食事に行くようになりました。そして、良い関係になってきたかと思った頃、彼女に彼氏がいることが判明しましたが(知り合いが目撃しました)、縁を切れず友達関係を続けています。彼女も私といるのが楽しいとの事で、友達関係を希望しています。また、二人で会うことは彼氏に話をしているそうです。 私はイマイチ理解できないのですが、恋人がいるのに他の異性と二人で会う事に抵抗のない人は多いようです。なので、今日の質問はその境界についてです。 ・恋人以外の異性と毎日メールのやり取りをして(1通程度ですが)、月に一回二人で会う程度は普通の事でしょうか? ・彼女にとっては、やはり私はタダの友達でしょうか? ・彼氏の立場として、自分の彼女が知らない男と毎日メールして、月に一度の食事をすごく楽しみにしている状況に、嫉妬のような感情は持たないものなのでしょうか? 結局、ポイントとしては二つで、彼女の中での自分の位置付け(彼氏に近いのか、普通の友達なのか)を知りたいのと、単純になぜ彼氏はこの状況を許せるのかが知りたいです。(メールの件は彼氏は知らないかも知れません) この情報だけでは判断出来ないことも多いかと思いますが、ご回答よろしく御願いします。