友人の旦那の行動について

このQ&Aのポイント
  • 友人の旦那の行動について気になることがあり、皆さんからのご意見を伺いたいと思います。
  • 旦那は何回か浮気経験があり妻にバレており、暴力も振るう傾向があります。また、妻を束縛し監視する様子も見られます。友人宅に行く際は前日に電話をしているようです。
  • 彼女は離婚を望んでいますが、旦那は受け入れる気がないようです。これらに関する女性目線、男性目線、浮気経験者など様々なご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人の旦那の行動について

友人の旦那の行動について (同様の内容で質問済みですが、内容に追加がありましたので再投稿します) 友人の旦那さんの行動で気になることがあり 皆さんからのご意見を伺いたいと思います。 この旦那は何回か浮気経験があり妻にバレている。 妻に何度か手をあげたり物を投げつけたりする。 旦那はバツイチである。 友人宅には車が旦那用、妻用の2台あります。 旦那の車は傷をつけられるのが嫌ということで 鍵を隠されている。 旦那の携帯電話は常にロックがかかっている。 妻をかなり束縛する。必要以上に妻の行動を監視する。 妻が出かけるとメーターなどを確認する。 友人宅に行くとなると前日に友人に「宜しく」と電話する。 浮気してるのか妻のことが好きなのか・・・ 浮気している時の行動なのか・・・ なぜそうするのか?・・・ 女性目線、男性目線、浮気等経験者など様々な方からの ご意見をお聞かせください。 彼女は離婚を望んでいるが旦那は受け入れる気がない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>旦那の車は傷をつけられるのが嫌ということで鍵を隠されている。 →車の中見られたくないのかなという印象 >旦那の携帯電話は常にロックがかかっている。 →携帯見られてしまうとまずいんだろうなという印象 >妻をかなり束縛する。必要以上に妻の行動を監視する。 妻が出かけるとメーターなどを確認する。 友人宅に行くとなると前日に友人に「宜しく」と電話する >→自分がやましいから(やましい過去があったから)、相手もその線で疑ってしまう行動の様にとれる 浮気してる可能性は無い事ないといった感じですかね。 こんなにも信頼関係が崩壊してる夫婦には絶対なりたくないな>< >彼女は離婚を望んでいるが旦那は受け入れる気がない そりゃ男に非(過去の浮気)があるんだから離婚後の条件提示が怖いよな。×2も嫌だし。

otasukeo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。私も同感です。 同じ考えの方がいて助かりました。 奥さんへアドバイスしたいと思います。 参考になりました。

その他の回答 (4)

  • mokkamoca
  • ベストアンサー率8% (19/218)
回答No.5

自己中な旦那さんですね。 自分がやましいことがあるからこそ妻を束縛するのでは。 自分は浮気してもいいけど相手は嫌だ。 友人宅に行くとなると前日に友人に「宜しく」と電話する。 とありますが奥さんのことまーたく信用してないんですね。 浮気は繰り返しますから。。。

otasukeo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、そうですよね。 繰り返しますよね。 困った人ですね。 ありがとうございました。

noname#137638
noname#137638
回答No.4

なんとなく・・・わかる気がしますね~私の彼もそうでした。私をかなり疑い束縛もされましたが、自分は疑われたり束縛されるのを嫌うんですよ。時間にもうるさく、自分の思うようにならないと昔は手をあげたり蹴られたり暴れたりもしました。浮気に関してはどこまで深い付き合いだったのかはもう封印してしまいましたが、仕事の関係だけだと言われても女の感は鋭く、何か嘘をついているのがわかってしまうんですよね。今はもうあまり干渉はしないように私もなりましたし、彼も昔ほど交友関係もなくなり、一緒にいる時間も長いせいかあまりそうゆうことではもめなくなりました。嘘や隠し事はこれからも多々あるんだと私も諦めています。はっきり浮気をされているとわかれば、そのままにしておくはずはありませんが(笑)携帯にロックというのはかなり疑わしいし、車に関してはわかりませんね・・・ただ単に自分の車が傷つけられるのが嫌なだけで。それよりも鍵を隠すというのはむかつきますね!信用されていないみたいじゃないですか?浮気をする人ってどちらかだと思うのですが、隠す人って奥さんとは別れたくないけど単に遊びたい人?堂々とするようなら別れてもいいと思ってるかもしれないですよね!女としてみてないとか?思い切って出て行って離れてみるのもいいですよ!それでも好きなら別だけど・・・ 私は限界がくると思い切って家を出ちゃいますから!怒りの熱が冷めると以外に許せたりどうしようか改めてゆっくり考えられるし・・・ 経験談ですいません!

otasukeo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性目線からの回答参考にさせて頂きます。 ただの束縛ならいいのですが・・・ 良く話を聞いたら、暴力・暴言が何年も続いている ようですので、嫉妬だけはないようです。 意外と許せる・・・そう言うこともあるのですね。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

 幼少時から良いこと経験していないので、他人を信じないスタンスなのだと思います。だから、妻もモノなのです。こういう人は、不幸話で女を釣るから注意が必要です。だけど苦労してる故、「死にたい」と言おうと一人になっても生きていきます。心配無用です。

otasukeo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、モノ的な感覚はあるのかも 知れません。暴力も暴言も多いようですし。 困った人ですね。

noname#118636
noname#118636
回答No.1

あまり理解してやる必要の無い人間なんじゃないっすか?

otasukeo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、そうですよね。 でも、外面がとても良いらしく 他の人からの評価は良いようです。 困った人ですね。

関連するQ&A

  • 友人の旦那の行動について

    友人の旦那の行動について 友人の旦那さんの行動で気になることがあり 皆さんからのご意見を伺いたいと思います。 この旦那は何回か浮気経験があり妻にバレている。 友人宅には車が旦那用、妻用の2台あります。 旦那の車は傷をつけられるのが嫌ということで 鍵を隠されている。 携帯電話は常にロックがかかっている。 妻をかなり束縛する。必要以上に妻の行動を監視する。 妻が出かけるとメーターなどを確認する。 友人宅に行くとなると前日に友人に「宜しく」と電話する。 浮気してるのか妻のことが好きなのか・・・ 浮気している時の行動なのか・・・ なぜそうするのか?・・・ 女性目線、男性目線、浮気等経験者など様々な方からの ご意見をお聞かせください。

  • だんなの行動ってそんなに気になるの?

    29歳既婚者女性です。つい最近、友人2人と私の3人でランチに行った時に討論になった事なのですが、解決しないままお開きになってしまい引っかかる物が残ったので質問します。 旦那(または同棲中の彼氏)が、休日一人で出かけるのってそんな気になる事ですか?私は、夕食等の都合があるから帰宅予定時間さえ教えてもらえれば何も気にならないのですが・・・。私の2人の友人達は「それ、絶対怪しいよ!浮気だね」と決めかかるように言うのです。 他に、旦那が残業で何日か午前様帰宅をするという話しをした時も「怪しいよ」と言われてしまいました。私が「ホントに残業だよ。疲れてたし」と言ったら「あんたは、疑わな過ぎだよ」と言われてしまい、いくら友人でも少し頭にきたので「も~だったらもう浮気でもなんでもいいよ!」と一旦その場で話しを終わらせて、他の話題に移ろうとした時「ホントに浮気だったら、どうすんのよ!」とまた巻き返され「浮気だとしても、ほっとく」と返したら「なんで、あんたは気にならないの?おかしいよ!」と言われ、一人にその場を立ち去られ、もう一人は「大変な事になってからじゃ遅いよ~」と泣かれてしまい、その時は終わってしまいました。 旦那の浮気(個人行動)ってそんなに気にしなきゃいけないものなんですか?私は、全然気にならないんですけど・・・。友人が私を思って言ってくれた事だと思うので、多少は友人の気持ちを汲んで気にするようにしたほうが、よいのでしょうか?

  • 旦那が友人と浮気・・・

    旦那(妻)があなたの友人と浮気(不倫)してしまったという方いますか? 発覚後あなたはどう対処しましたか?(夫婦継続or離婚) 又、そう対処した理由は何ですか? 経験者の方ご回答願います。

  • 旦那の浮気とはいえない行動の対処法

    私の旦那について相談です。 毎週末、旦那が飲んで帰ってくるため、少し浮気を疑ってはいましたが、友人から居酒屋で女性と二人で飲んでいるのを見かけたと連絡がありました。 そこで友人にお願いし、週末に張り込みを頼んだところ、同じ女性と1~2週間に1度のペースで同じ居酒屋で会っているようでした。 居酒屋からはまっすぐ家へ帰ってきているようですので、浮気はしていないようですし、きっちり割り勘だったとのことで友人関係だとは思いますが、もう半年以上毎週に近いペースで同じ女性と飲みに行っています。 会話の内容も仕事の愚痴や上司の文句がメインであり、色気のある内容ではなかったとのことですが非常に仲がよさそうで盛り上がっているとのこと。 浮気はしていないとはいえ、私とはあまり会話がないのにほかの女性と毎週何時間も会話をしていると思うと嫉妬をするし気持ちが滅入ってしまいます。 ただこの気持ちを旦那にぶつける勇気がありません。 体の関係でもあれば責めることもできますが、どう対処すればよいのかわかりません。 正直妻である自分よりもその女性に心を許しているような気さえしています。 当然妻には話しづらいことでも他人になら話せる内容があることも理解できますし、それで旦那の仕事のストレスが発散できるのであればあまりうるさいことを言いたくない気持ちはありますが、なんの気持ちもなくこのような頻度で会い続けるのは普通ですか? なんとなく仕事や家庭のストレスをその女性と会うことで発散していて、その女性が夫の心の拠り所になっているような気がしています。 自分も旦那に話せないことを男友達になら相談できることはありますが、会う頻度等を考えると少し理解の範疇を超えています。 みなさん、どう対処するのがいいかアドバイスをいただけないでしょうか? 浮気ではないならあまり心配することはないのでしょうか?

  • 友人と旦那

    旦那は社交的で明るく人当たりがいいので誰からも好かるタイプです。 そして旦那は私を気遣って、私と友人が遊びに出かける時は送迎、もしくは同行します。 それで接点を持った友人の1人が旦那を気に入ったみたいで、友人から連絡が来るたび旦那を羨ましがります。 (旦那の見た目だったり、優しい性格だったり‥そんな彼氏が欲しい~発言です。) また、恋人を呼ぶような愛称を勝手につけて呼んだり。 友人の友人(私との関係は他人)に旦那を自分の友人として紹介しようとした事もありました。 友人は明るく二人で遊ぶには楽しくていい子なんですが、過去に不倫を経験するなど‥人を好きになったら行動に制限をかける事が出来なくなるタイプなので余計に心配になり、今は距離を一方的に置いてます。 これからの友人とのつき合い方ですがこのまま様子を見るべきか、何処かで釘をさすべきか‥ どちらがいいでしょうか?

  • 旦那の行動が・・・

    長文になりますが、よろしくお願いします。 結婚して1年と少しです。旦那も私も三十路手前で、同級生でした。知り合ってからは長く、男女の交際としては1年くらいで結婚しました。結婚のきっかけは、おめでたです。順番がぎゃくになったけど、良かったと旦那も喜んでいました。しかし、一緒に住み始めてから、亭主関白が始まり、言うこと聞かないと怒鳴って罵倒してきました。そんなころ、流産してしまいました。旦那と対等と思っていたわたしは、いろいろ意見出し合って、暮らしの形を見つけたいと思って、旦那と話をしてきました・・・ しかし、次のようなことでいま、悩んでいます。 1:子供はほしいというが、「おむつはかえない」「俺に期待するな」と育児放棄のような言葉を言われてるので、どうしても作る気になれません。でも、このまま別れなくて様子見てるのなら早くつくってしまったほうがいいのか・・・。 2:1のことから、性交に積極的になれず、それが旦那につたわったのか、旦那も求めてこなくなりました。そして、女性とこそこそ電話などしてたり、ホントは出張なのに、会社にいるといってきたり、なんだかおかしいです。こんなことで悩みたくないですが、浮気してるから求めてこないのか、私に女として感じなくなったのか、子供作ると別れずらくなるから、旦那が求めてこなくなったのか・・・。 私は、旦那がまだ好きです。 できたら、前みたいに仲良くやりたいです。 でも、どこからどう、手を付けて修繕したらいいのか、わかりません。 信頼しあって暮らして行きたいって思う私は、甘いのでしょうか? 話し合いたいのですが、すぐに切れるので恐いです。なので、うまく伝える方法や、言い方など、ないでしょうか? 浮気は嫌です。される前に食い止めたいです。私にできることがありましたら、アドバイスお願いします。

  • 離婚したい・・・旦那より

    私の友人の話になりますが、妻が浮気をしているようなので、旦那が離婚を考えています。 家族構成は旦那・妻・子供2人(6歳・1歳)で現在一戸建に住んでいます。妻の浮気は数年前から兆候があったらしく、ここ最近は夜に嘘をついて男と会っているようなのです。 ついこの間、その妻が嘘をついて家を出た後に、友人達が尾行をして男と密会している現場を突き止めました。しかし、尾行といっても一度は見失い3時間後に再び発見して、車の中で3時間ほど一緒にいるという感じでした。仮にそれを問い詰めても「友達と会っていた」といわれて終わりそうです。その車の中でどのような行為がなされたかは確認していませんが、相手の車のナンバーはしっかりと確認致しました。 しかし、離婚する材料といってもこれでは確定的な証拠にはならないと考えています。 旦那は、離婚して親権・貯金・持家など全てを慰謝料代わりに要求したいと願っていますが、ネット等で調べてみてもそれは難しい感じがします。 まだ、妻にはこのまま泳がせて、探偵などに証拠となる写真などを撮ってもらうのが良いでしょうか? 友人の旦那に相談される私もこのような経験がないので、どうすれば良いかうまくアドバイスが出来ません。 経験者などみなさんのよきアドバイスをお願い致します。

  • 旦那が旦那名義ではない車を転売しようとしている

    旦那が旦那名義ではない車を転売しようとしている 友人から相談されましたが、知識がないためわかりませんでしたので、皆さんの力を貸してください。 現在、離婚協議中の友人ですが、旦那が「妻の義理の兄(姉の夫)名義の車(使用者は妻(友人))」と「旦那の知り合いの車」を交換しようとしているとのことです。 妻(友人)としては車は必要なので離婚後も自分で使いたいとのことですが、 旦那が他人名義の車を転売することは可能でしょうか? 自分なりに調べたのですが、「夫婦間では窃盗罪など適用されない」ことや「妻(友人)名義ではない」こと、「車は夫婦間の財産として考えられる」こと、「業者に売るのではなく個人間の取引であること」などから判断できませんでした。 不倫された上に家族を省みない行動をとろうとしている友人の旦那を許せなくて、 友人の力になりたくて、この場をお借りして質問させていただきました。 御協力よろしくお願いいたします。

  • 旦那について

    旦那が浮気をし、離婚の意思は変わらないと告げてから、気がつくとチラチラ私を見てます 目線を感じると思うと見てます 離婚には旦那も(分かった)と言ってます、その日からボディータッチ等無くなりました

  • 妻の行動が怪しい

    既婚、30代男です。子供3人います。 妻は看護師をしています。 最近妻の行動が怪しくて、ここに質問させてもらいました。 何やらコソコソと誰かとメールをしているようなのです。 今まで束縛してきたつもりはありません。(妻が飲みに行ってるときなどは一度もメールや電話はしたことありません)自由にさせていたのですが、最近行動が怪しくなって気になっていました。 先日、聞いてみました。 妻は看護師仲間と業務の上でメールしているだけと言いました。 私は一応納得しましたが、何かひっかかります。何でコソコソする必要があるのかな?って・・ 妻は精神科で勤めており、(患者が暴れたりするため)半分は男性看護師です。 今度の5月に看護師だけの院内旅行もあり、浮気するかもってバカな想像もしてしまいます。 妻を信用したい気持ちもあるのですが、何か嘘をついているようにも思えます。 考え過ぎだと思うのですが・・ みなさんの思うところをお聞かせ下さい。