友人の旦那の行動について

このQ&Aのポイント
  • 友人の旦那の行動について気になることがあり、皆さんからのご意見を伺いたいと思います。
  • 旦那は何回か浮気経験があり妻にバレており、暴力も振るう傾向があります。また、妻を束縛し監視する様子も見られます。友人宅に行く際は前日に電話をしているようです。
  • 彼女は離婚を望んでいますが、旦那は受け入れる気がないようです。これらに関する女性目線、男性目線、浮気経験者など様々なご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人の旦那の行動について

友人の旦那の行動について (同様の内容で質問済みですが、内容に追加がありましたので再投稿します) 友人の旦那さんの行動で気になることがあり 皆さんからのご意見を伺いたいと思います。 この旦那は何回か浮気経験があり妻にバレている。 妻に何度か手をあげたり物を投げつけたりする。 旦那はバツイチである。 友人宅には車が旦那用、妻用の2台あります。 旦那の車は傷をつけられるのが嫌ということで 鍵を隠されている。 旦那の携帯電話は常にロックがかかっている。 妻をかなり束縛する。必要以上に妻の行動を監視する。 妻が出かけるとメーターなどを確認する。 友人宅に行くとなると前日に友人に「宜しく」と電話する。 浮気してるのか妻のことが好きなのか・・・ 浮気している時の行動なのか・・・ なぜそうするのか?・・・ 女性目線、男性目線、浮気等経験者など様々な方からの ご意見をお聞かせください。 彼女は離婚を望んでいるが旦那は受け入れる気がない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>旦那の車は傷をつけられるのが嫌ということで鍵を隠されている。 →車の中見られたくないのかなという印象 >旦那の携帯電話は常にロックがかかっている。 →携帯見られてしまうとまずいんだろうなという印象 >妻をかなり束縛する。必要以上に妻の行動を監視する。 妻が出かけるとメーターなどを確認する。 友人宅に行くとなると前日に友人に「宜しく」と電話する >→自分がやましいから(やましい過去があったから)、相手もその線で疑ってしまう行動の様にとれる 浮気してる可能性は無い事ないといった感じですかね。 こんなにも信頼関係が崩壊してる夫婦には絶対なりたくないな>< >彼女は離婚を望んでいるが旦那は受け入れる気がない そりゃ男に非(過去の浮気)があるんだから離婚後の条件提示が怖いよな。×2も嫌だし。

otasukeo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。私も同感です。 同じ考えの方がいて助かりました。 奥さんへアドバイスしたいと思います。 参考になりました。

その他の回答 (4)

• mokkamoca
回答No.5

自己中な旦那さんですね。 自分がやましいことがあるからこそ妻を束縛するのでは。 自分は浮気してもいいけど相手は嫌だ。 友人宅に行くとなると前日に友人に「宜しく」と電話する。 とありますが奥さんのことまーたく信用してないんですね。 浮気は繰り返しますから。。。

otasukeo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、そうですよね。 繰り返しますよね。 困った人ですね。 ありがとうございました。

noname#137638
noname#137638
回答No.4

なんとなく・・・わかる気がしますね~私の彼もそうでした。私をかなり疑い束縛もされましたが、自分は疑われたり束縛されるのを嫌うんですよ。時間にもうるさく、自分の思うようにならないと昔は手をあげたり蹴られたり暴れたりもしました。浮気に関してはどこまで深い付き合いだったのかはもう封印してしまいましたが、仕事の関係だけだと言われても女の感は鋭く、何か嘘をついているのがわかってしまうんですよね。今はもうあまり干渉はしないように私もなりましたし、彼も昔ほど交友関係もなくなり、一緒にいる時間も長いせいかあまりそうゆうことではもめなくなりました。嘘や隠し事はこれからも多々あるんだと私も諦めています。はっきり浮気をされているとわかれば、そのままにしておくはずはありませんが(笑)携帯にロックというのはかなり疑わしいし、車に関してはわかりませんね・・・ただ単に自分の車が傷つけられるのが嫌なだけで。それよりも鍵を隠すというのはむかつきますね!信用されていないみたいじゃないですか?浮気をする人ってどちらかだと思うのですが、隠す人って奥さんとは別れたくないけど単に遊びたい人?堂々とするようなら別れてもいいと思ってるかもしれないですよね!女としてみてないとか?思い切って出て行って離れてみるのもいいですよ!それでも好きなら別だけど・・・ 私は限界がくると思い切って家を出ちゃいますから!怒りの熱が冷めると以外に許せたりどうしようか改めてゆっくり考えられるし・・・ 経験談ですいません!

otasukeo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性目線からの回答参考にさせて頂きます。 ただの束縛ならいいのですが・・・ 良く話を聞いたら、暴力・暴言が何年も続いている ようですので、嫉妬だけはないようです。 意外と許せる・・・そう言うこともあるのですね。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

• toshipee
回答No.2

幼少時から良いこと経験していないので、他人を信じないスタンスなのだと思います。だから、妻もモノなのです。こういう人は、不幸話で女を釣るから注意が必要です。だけど苦労してる故、「死にたい」と言おうと一人になっても生きていきます。心配無用です。

otasukeo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、モノ的な感覚はあるのかも 知れません。暴力も暴言も多いようですし。 困った人ですね。

noname#118636
noname#118636
回答No.1

あまり理解してやる必要の無い人間なんじゃないっすか?

otasukeo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、そうですよね。 でも、外面がとても良いらしく 他の人からの評価は良いようです。 困った人ですね。