人の目をしのんで逢引するわけにはいかないんですか?

このQ&Aのポイント
  • 私は訪問ヘルパー2ヶ月目の新米です。 午後7時ごろ仕事を終えて社に戻ると、♀さんと♂さんが話しこんでいました。 二人で会話をして帰って行くところを見ると待ち合わせしていたみたいです。
  • ♂さんと♀さんはいったいどういう関係だと思いますか? 勘ぐってしまいます。 人の目を忍んで逢引するわけにはいかないんですか?
  • 私が作業日誌を書いていると♂さんが入ってきました。 以前にもそういうことがありました。 既婚か独身か知りませんが、恋愛関係でないとしても、社で待ち合わせしたり、誰もいない部屋で男女二人でいるのを見られるのは嫌じゃないんですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

人の目をしのんで逢引するわけにはいかないんですか?

人の目をしのんで逢引するわけにはいかないんですか? 私は訪問ヘルパー2ヶ月目の新米です。 午後7時ごろ仕事を終えて社に戻ると、 (ケアマネの40歳代の)♀さんと(同じくケアマネの40歳代)♂さんが話しこんでいました。 ♀さんと♂さんは以前にも二人でいました。 昨日は土曜日で、3時半ごろの社には誰もいないはずなのに、♀さんがいました。 私が作業日誌を書いていると♂さんが入ってきました。 二人で会話をして帰って行くところを見ると待ち合わせしていたみたいです。 以前にもそういうことがありました。 ♂さんと♀さんはいったいどういう関係だと思いますか? 勘ぐってしまいます。 ♀さん・♂さんについては既婚か独身か知りませんが、 恋愛関係でないとしても、社で待ち合わせしたり、誰もいない部屋で男女二人でいるのを見られるのは嫌じゃないんですか? 人の目を忍んで逢引するわけにはいかないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yhmrch
  • ベストアンサー率20% (27/133)
回答No.1

男と女が2人で居て、何となくひそひそ話をしているのを見ると、そりゃ気に なりますね。 ところで失礼ながら、あなたには浮気願望のようなものはありますか。もし それがあって、現在お相手が居ないなら、余計に気になると思います。 あなた自身はその気もなく、旦那さんと仲良くやっているのであれば、家に 帰って夫婦の軽い話題にする位にしておいて、あまり気にしたりしゃべったりは しないことですね。

5okwave
質問者

お礼

わかりました。 気にしないようにします。 アドバイスありがとうございました。 (浮気願望はありませんが、本気願望があります。 だから気になるのかもしれません。)

関連するQ&A

  • 目が合わない人

    最近転職した20代の女性です。 初日に挨拶したときから、「目を見ない人だなー」と印象的 でした。30代前半くらいの男性です。 職場には女性は他に一人しかいないのですが、 彼女とは普通に目があっている様子です。 他の男性社員ともです。 3人以上で話していると、私の方は殆ど見ません。 彼は別に特別大人しいというわけではなく、 話し始めるとペラペラと話しています。 分からないことはすごく丁寧に教えてくれて、 そういう時は、ちゃんとこちらを見て説明してくれるのですが。。 私は、普通くらいには人の目を見るほうなのですが、 彼の目を見るのがちょっと悪いような変な気持ちになってしまいます。 なんか、緊張します。。 二人で話すときも、目が合うとドキドキしてしまいます。 何故なのでしょうか?? (彼のことを何も知らないうちから、です。 見た目は別にストライクではありません…。) いい人なので、生理的に合わないと思われていて 避けられているなら残念だなあという気持ちです。 (あと一応補足としまして、私は特別美人なわけではありません。汗) わかる方、教えてください!

  • 人の目を見るってこと

    嘘をつくと人の目が見られないとかよく言われていますが、それって当たっているときもあると思いますが僕の場合はちょっと違うと思います。 僕は子供の頃から人の目を見るのが大の苦手です。 どちらかというと自分が話しているときより相手の人が話しているときに、その人の目をずっと見ていることなんて出来ません。 もちろん全く見ないわけではありませんが、どちらかというとたまに目を合わせるといった程度です。 がんばって目を合わせても、相手の人から見たらたぶん目が泳いでいると思います。 セールスマンとさえ、ろくに目を合わせられません。 好きな人(女性)だと余計にまっすぐ見つめるなんてこと出来ません。 嘘をついているわけでもなく、やましいことがあるわけでもないです。 ただ単に恥ずかしいのです。 これって変ですか?

  • 目を見て話さない人

    よく向かい合って話をしていても、 目をすぐにそらしてしまう人っていますよね? 目を見て話せない、とそういう人は言いますが、 なぜなんでしょう? 確かにあまりにもじーーーっと見ている人も嫌ですけどね(^_^;) 心理的なものとか、小さい頃の親の接し方とか関係 あるのでしょうか? また、そういう人が目を見て話せるようになることはありますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 目が合う

    最近になって女性の方と目が頻繁に合う様になりました。 状況として4社が並んでいます。 私の会社は真ん中の会社で彼女は隣の会社で名前も知りません。 会社として関係はあるのですが私自身はまだ新米なのでありません。 決まった時間に所属する事務所の前を通るのですが 大抵ならば自分の視界に何かがさえぎる程度で見るのは分かるのですが 最近1ヶ月程度続いてまして、振り返ってまで目を合わせて来ました。 私も突然の事で何だろう?という意識で目を合わせて来たのですが 何か声をかけるべきでしょうか? まったく関係がないので掛けづらい状況です。

  • 人は見た目じゃなくて…

    20代後半女性です。以前知人の男性に 人は見た目じゃなくて発想力とか想像力、奥深さが大事なんだとしつこく言われたことがあるのですが、言ってる方は私を褒めてるつもりだったようですが、正直あまりいい気分にはなりませんでした。 普通にいいところだけ褒めてくれればうれしかったのに、「見た目は劣っているけど」といわれているようで、むしろ傷ついてしまいました。 私の受け取り方が悪かったのでしょうか?同じように言われたらどのように思われますか?

  • 10代の頃パッとしなかった人(特に可愛いわけでもなく、もてるわけでもな

    10代の頃パッとしなかった人(特に可愛いわけでもなく、もてるわけでもなく、勉強もスポーツもできるほうでもなく、人に自慢できるものがなかった人)はその後の人生もずっとパッとしないものなのでしょうか?

  • 好きな人と目が合ったらどうすれば?

    こんにちは。20代女です。 私には現在好きな人がいます。 好意は私が照れたりしていたので恐らくバレていました。 私は恥ずかしいのと、進むのは怖いという気持ちと、意識のし過ぎで相手をあからさまに避けるようになってしまいました。 すると向こうもどこか冷たくなり、以前の様な明るい表情も見せてもらえなくなり、他人行儀な感じでもう完全に嫌われたのだと思います。 自分で勝手に恋をして、あまりの苦しさに勝手に諦めようとして嫌われて、本当にバカです。 かといって、想いを伝える気はありませんが…。 そこで現在、悩んでいることがあります。 自意識過剰かもしれませんが、相手の方からすごく視線を感じます。 見られてるなぁと思うと一気に身体が硬直してしまうのですが…恐る恐る顔を向けると、毎回やっぱり見られていて目が合います。 私は恥ずかしく、即、まるでその人と目を合わせるのが嫌かのように逸らしてしまうんです。 これでは、相手が嫌いだから目を逸らしていると思われてしまい余計関係が悪化しますよね…。 なんとか、止めたいのですが緊張のしすぎでどう反応して良いのか分かりません。 目が合ったら、どうするのが好意的な反応なのでしょうか? ウブですみません。 是非こんな私にアドバイスをお願いします。

  • 人を見た目で判断する人たち

    私にはとても親しい二人(男と女)の友達がいるのですが、我慢できないというかウンザリしてしまうことがあります。 二人とも他人の見た目の話ばかりで「あの子(あの人)なら付き合える」とか「あの顔ありえない、きもい」等といった話ばかりでついていけないときがあります。 自分が陰で同じようなことを言われたらどんな気持ちかなんて考えない人たちなんだろうなと思います。 世の中には生理的に受け付けられない人もいますがだからといってその人の見た目をどうこう言うのはとても失礼なことだと思います。見た目はどうしようもないことですし。 二人のいいところもちゃんと知っているのでそれがイヤだから友達をやめるというわけにはいかないので、そういう話は適当に流して付き合っています。 私は人は見た目じゃないと思っていますし、たとえ外見がよくても中身が伴っていないとかっこよく(かわいく)見えません。 たとえ私の意見を言ったとしても彼らは理解してはくれないと思うので黙っていますが、彼らの話を聞いていると疲れます。 人の見た目を評価する人をどう思いますか? そして私はこれから彼らとどう付き合っていけばいいのか、大変ばかげた質問で答えも半分以上出ているような気もするのですが、どうかアドバイスください。 もし彼らをガツンと黙らせることができるような一言があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • すれ違うときに目を合わせないようにしてる人

    職場内にすれ違うとき目を合わせないようにしてる人がいます。こちらがかまわず挨拶すれば返ってくるのですがあちらから挨拶してくることはまずないです。知り合った頃は向こうからもありましたが。 こーゆー人には挨拶しないほうがいいんですか?ぶっちゃけめんどくさいけどいきなり無視もできずってな感じです。 たぶん以前は気を使っていて今は素なんじゃないかと思うのですが。あっちもめんどくさになったのかな 笑

  • 好きな人に嫌われているわけではないと思っていいのでしょうか…?

    私も彼も20代前半で同い年です。 最初はメル友として知り合い、先日初めて2人で遊びました。 その後メールしたのですが会う以前に比べてメールの回数が減ってしまいました…。 以前は遅くなっても次の日には必ず返事が来ていたのに、返事が来ないまま2日が過ぎ…、 2日後に彼のスカイプがオンラインになった時にメッセージを送ってみました。 しかし1日経っても返事がなく、嫌われたのかなぁと思っていました…。 今日思い切って「スカイプにメッセージ送ったんだけど、届いてた?」 とメールしたら、 「パソコンはつけてるけどいつも見てるわけじゃないんだ。悪いことしちゃってごめんね、ちゃんと届いてたよ。○○ちゃんは元気?」 ととても丁寧なメールが来ました。 こんなふうに丁寧にメールしてくれると言うことは、私は嫌われてるわけじゃないと思ってもいいのでしょうか…?