• ベストアンサー

海外が行なっているエコ活動を教えてください

海外が行なっているエコ活動を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ドイツでは自動車専用道路でも運転速度を130キロ前後に落として走るのがお洒落になっている。 自動車専用路の130キロ運転だけでなくて、一般道では赤信号のはるか手前からアクセルを離すことなども迷惑行為でなくてエコな行為として好意的に認められています。 また、ドイツでは石原慎太郎が普及させた間違ったディーゼルエンジン非難はありませんので、小型乗用車にもディーゼルエンジンを選択し、CO2削減に貢献しているようです。

その他の回答 (1)

• mamedo
回答No.1

日本では、エコ電球としてLED電球への取り換えを行っているが、海外では、LVDへの取り換えを行っていると聞いたことがあります。