• ベストアンサー

青森港、お盆休み始まり頃の様子?

Mr-Jの回答

  • ベストアンサー
  • Mr-J
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

過去にお盆時期に行こうとして、予約が取れなくて断念したことがあります。 早めに予約入れたほうがいいですよ。 今からでも、遅いかもしれません、 キャンセル待ちになると思いますが。 最悪、フェリー埠頭でのキャンセル待ちになります。 数時間の… 参考URLで 空席情報見れますので確認してみて下さい。

参考URL:
http://www.higashinihon-ferry.co.jp/

関連するQ&A

  • 青森から函館へ

    今でもフェリーで青森から函館にバイクでいけますか?

  • 青森から函館

    GWに大人2人で2泊3日の旅行をしようと思っています。 1日目 青森→函館 2日目 函館→札幌 3日目 札幌→青森 という感じで行きたいと考えているのですが フェリーは船酔いをする為考えておりません。 この他にできるだけ安く行く方法はなにか ありますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 青森ー函館1泊2日 自家用車を持っていくか迷っています

    お盆の時期ですが青森から函館1泊2日旅行します。2家族(大人6人小学生1人)で青函フェリーで行きますが自家用車を持っていくと車だけで往復3万円くらいかかると知りました。函館の交通事情がわからないのですが、京都のように電車やバスが便利でしかも安くすむなら車は持っていかなくても大丈夫?…いや大人数だから3万出してもやはり車がある方がいい?とても迷ってます。1ヶ月前にフェリーの予約をするのでそれまでに頭をまとめたいと思っていますのでアドバイスお願いします。 観光は、函館山、五稜郭、朝市は行きたいです。宿泊は函館市大森町の格安ホテルです。

  • 青森港→青森駅の移動

     連続投稿お許しください。 冬休みに旅を計画している者です。函館から青森へ渡ろうと思うのですが、急行はまなすだと時間が合わないので、東日本フェリーを使おうと思います。その際、私の乗る便は青森港は確か4:40到着だと思うのですが、その時間帯にタクシーは青森のフェリーターミナルからすぐ乗れるのでしょうか。青森港→青森駅は土地勘がないのと、深夜(12月下旬に行こうと思います)なので、やはりタクシーを利用した方が無難だと考えているのですが、みなさんはどう考えますか。ちなみに青森駅からの列車は6時台なので時間はたっぷりあります。もしタクシーに乗るなら、この時間帯、駅まで金額はどれくらいでしょうか。フェリーで出会った人と割勘ということになることもあるのでしょうか。(個人的には狙っているのですが)体験談等どなたかよろしくお願いします。

  • 札幌-青森  1ヶ月の間に3往復!!!

    2月中に、札幌と青森の間を3往復くらいしなきゃいけなさそうなんですけど、色々とわからないことがあるので教えてください。 1.一番安い交通手段はなんですか?自分で調べた限りでは、札幌~函館を高速バス、函館~青森をフェリー(でもフェリーって冬場も運行しているんですかね?)それとも回数券みたいなのを買って、特急で青函トンネルを抜けたほうが安くて済むのでしょうか?すみませんが、出発地点は札幌駅、到着地点は青森駅ということにしてください。学生ではないので、学割は考えないでください。 2.青森のフェリー埠頭から青森駅までの交通手段ってどんなのがありますか?よくフェリー会社で、最寄り駅から港までの無料バスみたいなのをやってるところも多いと思うのですが、青森駅と青森のフェリー埠頭を結ぶバスはないのですか?あと、函館駅と函館のフェリー埠頭についても知りたいです。 3.もし札幌~青森を特急で青函トンネルをくぐるとしたら、列車に乗るために必要な券はなんですか?乗車券と特急券ですか?指定席券も必要ですか?乗車券と特急券と指定席券のうちで予約できるものってありますか?また予約しないと乗れないものですか?それらの券は自動券売機で買うのですか?それらのうちで自動改札機に通さなきゃいけないものはなんですか?札幌から乗る場合と、青森から乗る場合の両方でお願いします。   いろいろと聞いてしまって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 夏休み 函館 青森 一人旅

    こんばんは、お世話になります。 お盆の時期に土日挟んで9日間の休みがあるので、その内5~6日位一人で旅行に行こうと思ってます。 なるべく涼しい所へ行きたいので、「青森・函館フリーきっぷ」を使って北の方へ行こうと思ってます。 まだ予約が取れるかわかりませんが、寝台列車に乗ってみたいので「あけぼの」で青森へ行き、 そこから函館へ行って2泊位して、その後青森へ戻って奥入瀬や十和田湖観光をしたいと思ってます。 ざっと考えた日程は以下の通りです。 1日目 夜にあけぼの号で上野から青森へ 2日目 あけぼのから白鳥号に乗り換え、函館へ行き、函館山や近隣散策(函館泊) 3日目 函館市内散策、教会や洋館等・・・(函館泊) 4日目 函館をぶらぶらして、午後に青森(もしくは弘前)へ移動して周辺を軽く観光(青森or弘前泊) 5日目 青森からバスで奥入瀬へ、そのまま十和田湖観光をして十和田湖近辺で宿泊 6日目 青森へ戻り、そのまま白鳥号とはやてを乗り継いで東京へ戻る こんな感じで考えてるのですが、同じ様な旅行経験のある方、どう思われますか? 函館は一人旅も多そうですが、青森から奥入瀬へのバスや、奥入瀬の観光って、 さすがにこの時期は家族連れやらカップルやらグループが多そうな気がして、 一人で行くのはやめといた方がいいかな、という気がしてきました。 その場合、函館泊を増やして大沼に行ってみようかなと思ったりもしてるのですが・・・ 大沼も家族連れが多そうですが、バスに乗らないだけマシかな、と思ったりしてます。 海外では一人で旅行してる日本人をけっこう見ますが、国内ではあまり見ないので、 どうかな、と思って質問させて頂きました。国内も、温泉は一人で行けるし食事も大丈夫な人間です。 他にも、ここは行っといた方が良いとかおすすめがあれば教えて頂けると嬉しいです。 函館から青森へは、フリーきっぷは使えませんが「なっちゃん号」というフェリーも考えてます。 フェリーにも乗ってみたいですが、フリーきっぷで乗れる特急にすべきか、 6,000円位を出してもフェリーでの移動も体験してみるべきか・・・ 色々アドバイスお待ちしております、よろしくお願いいたします。

  • 東北道 お盆前の東京ー青森間の所要時間について

    お盆の帰省の為、車で、東北道を東京から青森、そこからフェリーで函館まで向かいます。 青森発8月10日18時の函館行きのフェリーの予約をしていますが、所用時間の見当がつきません。 出発地は東京の箱崎からを予定していますが、何日の何時頃に出発するのが妥当でしょうか? お盆時期に、東北道(東京ー青森間)を車で移動した経験のある方が居られましたら、是非アドバイスをお願いいたします。

  • 東京~北海道(帯広)まで

    1週間近く休みができたのでバイク(400cc)で行こうと思っています。 行きは2日かけて行こうと思っています。 高速使っていこうとおもっています。 ホテルはいきあたりばったりでも大丈夫だとは思うんですが・・・カーフェリーはいまいちよくわかりません。 要予約制なのか、その日いきあたりばったりでいけるのかがよくわかりません・・・。 カーフェリーは青森~函館間です。 経験者の方おしえてくだしぁ

  • 2月の青森市内観光は大変ですか

       2月中旬に、大阪から函館に行きます。  1日目は函館  2日目に青森に移動するかどうかで迷っています。  函館空港と伊丹空港の往復にしたいのですが、帰りの函館発の便が昼の1便だけなので  2日目は、函館から青森に移動し、青森空港から大阪に帰るという案がでています。  <計画>   2日目 函館朝市        10:21→12:14 スーパー白鳥20 もしくは白鳥22号で青森へ        青森市内観光        17:15→17:50 バスで青森から青森空港へ        青森空港 →  伊丹空港   上記の計画では無理が生じますか?   2月の青森の状態はどうですか?   天気さえよければ可能かもしれませんか?   レンタカーはないので、バスや列車、タクシーなどで移動です。

  • 新潟→青森までドライブ

    北海道に住んでいます。 GWに本州ドライブを楽しもうと計画しています。 予定としては、 5/1 フェリーで小樽から新潟へ(船中泊) 5/2 AM6時新潟着。車で仙台へ(仙台泊) 5/3 車で青森へ(青森泊) 5/4 14時半にフェリーで青森→函館へ(函館泊) 5/5 車で札幌へ。 ・・・という感じです。 観光も適度にしたいなーと思ってます。あまり決めてませんが、弘前や十和田で桜を見たり、仙台で牛タン食べたり、温泉に入ったりできればなあと。 ここに寄るといいよ!というのがあったら是非教えていただきたいです。(特に温泉情報) また、宿はこれから取るのですが、たとえば2日目仙台だと次の日つらいからこの辺で泊まったほうがいいよというの等もあればアドバイス下さい。 よろしくお願いします!