• ベストアンサー

テナジー05

テナジー05 テナジー05で擦るドライブ(ラバーの表面でこするドライブ)はやりやすいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ドライブのやりやすさはあまりやりやすいとは言えません。どれくらいのレベルかわかりませんがドライブの回転量はかなりかけれると思います。 僕は、テナジー05とテナジー64を両方を使ったことがありますが、テナジー64のほうが使いやすいです。まだテナジーシリーズが初めてというのならば、テナジー64を使ってみてはどうですか。ラバーの表面が柔らかいのでかなり使いやすいです。それにドライブのほかにもいろいろな技術がやりやすいです。あなたが卓球初心者というのならばテナジー64を使ってみてください。

その他の回答 (1)

回答No.1

レベルによりますね。 ラバーのひきつれ効果でスピンをかける技術がマスターできている上級者さんなら、やりやすく爆発的なスピンがかけられる、と感じられるようですが、そこらへんのなんちゃってドライブしか打てない自称中級者の初級者さんにはまず無理です。