• ベストアンサー

テナジー05

テナジー05 テナジー05で擦るドライブ(ラバーの表面でこするドライブ)はやりやすいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 卓球
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ドライブのやりやすさはあまりやりやすいとは言えません。どれくらいのレベルかわかりませんがドライブの回転量はかなりかけれると思います。 僕は、テナジー05とテナジー64を両方を使ったことがありますが、テナジー64のほうが使いやすいです。まだテナジーシリーズが初めてというのならば、テナジー64を使ってみてはどうですか。ラバーの表面が柔らかいのでかなり使いやすいです。それにドライブのほかにもいろいろな技術がやりやすいです。あなたが卓球初心者というのならばテナジー64を使ってみてください。

その他の回答 (1)

回答No.1

レベルによりますね。 ラバーのひきつれ効果でスピンをかける技術がマスターできている上級者さんなら、やりやすく爆発的なスピンがかけられる、と感じられるようですが、そこらへんのなんちゃってドライブしか打てない自称中級者の初級者さんにはまず無理です。

関連するQ&A

  • テナジー05FXかテナジー05

    テナジー05FXかテナジー05 僕は、中2の卓球部です。テナジー05FXを使用しているのですが、最近テナジー05の方がいいかな。と思ってきました。《テナジー05は、使用したことがあります。》 ラバーに求める要素は、 ・サーブとドライブに回転が、かけやすい ・ツッツキがやりやすい この2つです。どちらのラバーがよいでしょうか?《ティモボルW7を使用しています。》 また、バックは、テナジー64を使用しているのですが、テナジーのなかでどれが一番バックドライブが、やりやすいと思いますか?どちらか1つでもいいので回答お願いします。

  • テナジー05、テナジー05FX

    今度ラバーを変えるのですが、テナジー05、テナジー05FXかで迷っています。 次の条件に合うのはどっちでしょうか? ・サーブに回転がかけやすい ・下回転に対するドライブがやりやすい ・カウンタードライブがやりやすい ラケットはティモボルW7です。回答お願いします。

  • テナジー05、64

    今度ラバーを変えるのですが、テナジー05か64で迷っています。 ラバーに求める要素は・・・ ・下回転に対するドライブ、カウンタードライブがやりやすい。 ・サービスの回転がかけやすい。 です。上にある方が重要です。ラケットはティモボルW7です。回答お願いします。

  • テナジー05、64

    テナジー05、64 今度ラバーを変えるときに、テナジー05にするか、テナジー64にするかで迷っています。(Fのラバー) ほぼ前陣でやることを考えるとテナジー05にしようと思うんですが、一発強打の威力やスピード、ショートのやりやすさはテナジー64のほうが上回っているので迷っています。 こんなとき皆さんはどちらにしますか? あとテナジー64の使用者(使ったことがある人)に聞きたいんですが、テナジー64で前陣でドライブやスマッシュをしたらどれぐらいの確率でオーバーミスしますか?それともあんまりオーバーミスしませんか? よろしくお願いします。

  • テナジー64

    テナジー64 僕は中2の卓球部です。ティモボルW7のB面にテナジー64を貼っているのですが、バックドライブがあまり入りません。これって高価なラバーを使っている意味がないでしょうか。また、バックドライブのこつを教えてください。また、バタフライのハイテンションラバーでバックドライブがしやすいラバーを教えてください。

  • テナジー

    今度のラバーで迷ってるんですけど、テナジー05かテナジー64のどちらの方が良いと思いますか。ちなみち、シェークドライブ型です。

  • テナジー

    テナジー05とテナジー64でわどちらが全体的に使いやすいですか。ラバーはフォアに張る予定です。ちなみにドライブ攻撃型です。  

  • テナジー05ってどんなラバー?

    今中学2年でドライブ主戦型です。 ラバーをテナジー05に変えようと思っているんですけど テナジー05ってどんなラバーですか?使いやすさ、重さ、どのくらい弾むのか教えてください

  • テナジー25FX

    テナジー25FXについての質問です。 このラバーはこする打ち方(おもにサーブやドライブの時など)に難はありますか? スポンジが柔らかいそうなのでこする打ち方には適してないと思うのですが… 前にテナジー05、05FXを使ったことがあったのですが、 05ではスポンジが硬すぎて臨機応変に対応できず、 05FXでは逆に柔らかすぎて、こすることが困難になりました。 テナジー25は試したことがないのですが、かっちかちでいかにもこする打ち方に適しているようなラバーだと聞いています。 このラバーのFX版だとこする打ち方ができて、さらにくいこます打ち方も多少できる?みたいなことはできますか?? 回答よろしくお願いします。

  • テナジー

    テナジー 僕は、テナジー05FXとテナジー64を使っています。下回戦サーブをするときに指をラバーにつけながらやっていたら、指をつけていた部分に白い跡がついてしまいました。これってラバーの性能が落ちてしまいますか?回答お願いします。

専門家に質問してみよう