• 締切済み

テナジー05ってどんなラバー?

今中学2年でドライブ主戦型です。 ラバーをテナジー05に変えようと思っているんですけど テナジー05ってどんなラバーですか?使いやすさ、重さ、どのくらい弾むのか教えてください

みんなの回答

noname#233404
noname#233404
回答No.3

2日前に対戦したカットマンがテナジー05(スポンジは中)を使ってました。その人は「軽く打って回転がかかる」とのこと。実際にツッツキ、カットがものすごくキレてました。 触ってみると、かなり硬いラバーだと思いました。「軽く打って」といっても結構ガッチリした人なので、中学生が同じようにできる保証はないと思います。やはりしっかり筋力や技術があってこそだと思いますので、中学生向けではにように思います。

da0601
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にします

• ro_y
回答No.2

だいたいは下の方と同じです。が、重さが悪いとは思いません。重くても振れる筋力があれば、逆に重いドライブが打てて好都合です。まあ、中学生だときついかもしれませんが。 しかし、あなたの卓球歴がわからないので簡単には勧められません。 まだ、2年目とか、その程度でしたら後々変な癖がつく可能性があるのでやめておいたほうがよいかと。

da0601
質問者

お礼

• 2548k
回答No.1

僕も中学二年でドライブ主戦型です。今テナジーなんですが、 サーブ ★★★★★ ドライブ ★★★★☆ 使いやすさ ★★★★★ 重さ(重いほうが悪い。)★★★☆☆ 弾み ★★★★☆ こんな感じです。変えて損はないと思います。下回転とツッツキは最高です。台上も結構いいです。ストップも切れます。おかしな回答ですいません。ちなみに僕は黒の中です。

da0601
質問者

お礼