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EXCEL2007のピボットテーブルについて質問です!!
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質問者が選んだベストアンサー
どのような目的で、わざわざグループ化されたデータの各行に同じ値を入力したいのでしょうか? ピボットテーブルの機能にはご希望の表示設定は用意されていませんので、以下のような代替法ではいかがでしょうか? ピボットテーブルのA列に1列列を挿入し、このセルのA4セルに以下の数式を入力して下方向にオートフィルし、下方向にオートフィルし、B列を非表示にすれば見掛け上はご希望の表が作成されています。 =IF(B3="総計","",IF(B4="",A3,B4)) このような設定では不都合な場合は、ピボットテーブルを使用せずに関数だけで直接集計する方法もありますので、集計元データのレイアウトなどの詳細をお知らせください。
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- fmajin
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回答No.2
Excel 2010からは、[ピボットテーブルツール]の[デザイン]タブに用意されている[レポートのレイアウト]ボタンで設定できるようになっていますが、2007では残念ながら見あたらないようです。
質問者
お礼
2010からはあるんですね。それも知らなかったので参考になりました。 とりあえず2007では仕方ないので関数を駆使します。 ありがとうございました。
お礼
ピボットの結果を別の表に貼りつけて、1列目の項目を使った集計と 2列目の項目を使った集計を同時に出来るようにしたかっただけなので ピボットにその機能がないのなら、教えていただいたように もう一列挿入します。 実際はかなり大量のデータを集計するので、出来ればピボットを 使いたいので。 私が知らないだけでオプションとかレイアウトにその機能が あるのかと思って質問したのですが、やっぱりないのですね。 ありがとうございました。すっきりしました。