• ベストアンサー

Excelのピボットテーブルで複数選択項目集計

(Excel2010です) ピボットテーブルを使い、次の様なアンケート集計を行いたいです。 行ラベル:業種 列ラベル:アンケートの選択項目 ⇒業種/アンケート選択項目 の各組み合わせの数を集計する。 行ラベルの方は問題なく配列できていますが、列ラベルが1列=1項目のようにきれいに配列されません。 元のSheetの状態は、行(アンケート回答者)には業種属性があり、列にはアンケート項目を配列してあり、回答者が該当するものについてはセルに"1"を入力しています。 業種毎に、アンケート項目で選択した数を集計したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.1

>行ラベルの方は問題なく配列できていますが、列ラベルが1列=1項目のようにきれいに配列されません。 列ラベルが1列=1項目の意味がよくわかりません。 以下の質問の関連質問と思われますが、以下の方法で作成したレイアウトではどの部分がまずいのでしょうか? http://questionbox.jp.msn.com/qa8713276.html ご希望の集計方法のレイアウトを具体的に例示してください。