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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Excelでアンケート集計(項目の複数選択))

Excelでアンケート集計(項目の複数選択)

このQ&Aのポイント
  • Excel2010を使用してアンケートの集計を行う方法について解説します。
  • アンケート回答者の属性(業種)と回答結果(複数選択可)をピボットテーブルを使って集計する方法を紹介します。
  • 集計結果の数量を元に、各業種ごとの選択肢の割合を表示する方法について説明します。

質問者が選んだベストアンサー

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  • MackyNo1
  • ベストアンサー率53% (1521/2850)
回答No.1

ご希望のフィールドを表示するには以下のような手順で集計フィールドを追加します。 リボンのピボットテーブルツールタブの「オプション」を選択して「フィールド/アイテム/セット」から「集計フィールド」をクリックし、表示されたダイアログで名前をたとえば「選択肢1比率」とし、数式欄の「0」の部分を選択して、一覧の中の「選択肢1」をダブルクリックし「/」に次いで半角「(」、「選択肢1」ダブルクリック、「+」、「選択肢2」ダブルクリック、「+」、「選択肢3」ダブルクリック、半角「)」のように操作し、「=選択肢1/(選択肢1+選択肢2+選択肢3)」のような数式を作成し「OK」します。 同様に選択肢2比率と選択し3比率の集計フィールドを作成します(名前のドロップダウンリストから選択肢1を選択して、名前の欄と数式の分子を一部変更するのが簡単です)。 必要に応じて、これらのフィールドをドラッグアンドドロップしてご希望の表示位置に配置してください。

okhotsk
質問者

お礼

ありがとうございます。解決しました。

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