• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:まだ好きでいてくれるのでしょうか?)

まだ好きでいてくれるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の高校3年生女が、付き合った同級生との関係について悩んでいます。
  • 彼との関係は照れてしまい、前を向くことができない状態でした。
  • 別れた後も彼からのメールがあり、仲の良い女の子と別れた後にも連絡を取り合っています。彼の気持ちは一体どうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 再回答します。 >志望大は違うので、今何とかしておかないと不安で… >私は恋はひきずるタイプなので、余計不安です。 “後悔先にたたず”とはよくいいますよね。 人生において、やって傷つくよりも(勇気を出した記憶は残る)、やらなくて、後悔することのほうが、ダメージは大きいんじゃないかと思います。 ただ、この段階で、迷っているようじゃ、あなたも、彼に対してそれほどでもないのかもしれませんね。 それは、あなたの中で彼に対する不信感があるからでしょう。 はっきり、言いいますと、彼はモテるんでしょう?(あなたも、まんざらモテないわけではないと思いますが) つまり、彼にとって、女性を選び放題だと言うことですよね。 それも考慮して、友達はアドバイスしたんだと思いますよ。 >恋はひきずる 今までの、恋愛に奥手だったと言うことじゃないんですか? 年頃の女の子だから、そのくらいでもいいんですよ! 焦らなくてもいいんですよ! 本気になったら、勇気だすことになるんですから。 大事なのは、あなたの本心ですよ! どうするかは、あなたの女の直感に頼ってみてもいいかもしれませんよ! 彼がどこまで本気か様子見るのも大事ですよ! すぐ、誰かになびくようじゃ、本気じゃないってことでしょっ? ご自身を大事にしましょう。

noname#116413
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 彼はモテるというより、女の子の友達が多いです。ぱっと見チャラそうなので(そんなことはないのですがね)そんなに人気はありません。 それに私はあからさまに態度で彼が好きだとわかるので、私が彼を好きだということは結構有名です(笑) 記入したようなことを言ったのはキツイ性格の友達で、ほかの友達には良い感じだと言ってもらえています。 今までは相手からアタックされて意識するケースしかなく、今回はふられた側なので少し慌ててしまっていました。 彼の様子を見ることも大事ですね。 時間をかけて、自分の気持ちを大切にします!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 まず、受験勉強に集中しましょうね。 今は、彼のこと、焦らなくてもいいんじゃないかな? あなたの感じだと、受験に支障をきたすかもしれないしね。 あなたにとって優先なのは何か? はっきり、させておきましょう! 彼があなたに本気なら、他の子と付き合ったりしなかったと思うけどね。(彼の守備範囲は広いかもね) そして、友達がアドバイスするくらい(キープしておく都合のいい女?)の状態ならば、その可能性もあるのでしょう。 大事な時なんでしょ?

noname#116413
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私たちが通っているのは結構高いレベルの進学校ですが、彼も私もそこまで偏差値の高い大学には行きません。模試でも確実な判定です。もうすぐ推薦で決めてしまえるような状態です。 ただ、志望大は違うので、今何とかしておかないと不安で…。 私は恋はひきずるタイプでなので、余計不安です…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛感情あり、と思っていいの?

    高校1年生の女子です。 今クラスで仲良くしてる男の子がいます。私はその人が好きなのですが向こうがどう思ってるのかどうもわからなくって・・ メールはほぼ毎日出来ていると思います。この前はなんとか花火大会に誘って2人で行くことが出来ました。告白しちゃえって何度も思ったけれど勇気が出ませんでした。そのときは一緒に行けただけで嬉しくて。向こうも楽しかったみたいで私が帰る頃を見計らって今日は楽しかったとメールをくれました。そこまでを友達に話したりすると「もう告っちゃいなよ」と言うのですが、私が告白できないのは理由があって、前に友達に聞いた話だと彼女を欲しいと思っていないみたいなんです。 けれども2人で遊びに行ったり出来るんですよね?私がみなさんに聞きたい1つ目の質問はそこなんですが正直第三者の目線からすれば彼は私を女としてみていて付き合うまではまだ行かなくても好意は持ってくれているのでしょうか?それとも女としてみているわけではなくただの友達として2人で遊びに行ったのでしょうか?どうもそこがわからなくって・・ それともうひとつはなるべく経験のある方に答えていただきたいのですがこういう今の私の状態はどう動くのがベストなんでしょうか?相手が動くのを待つべきか、それともちょっとずつでも攻めていくべきなんでしょうか?ただそこらへんの駆け引きが苦手で・・うまく出来るかわかりませんがやはり誰かにとられてしまうことだけは絶対に嫌なんです。 私はどうしたらいいでしょう?ただひとつ言えることは彼は遊び人じゃありません。ただちょっとシャイなだけなんでしょうか・・ 長文となってしまい申し訳ありません。是非力を貸してください。

  • ドライブに誘われました。けど・・・

    大学2年の女です。最近、友達から、「私のことを気になっている先輩がメールをしたい」といわれ、こちらも彼氏や好きな人がいなかったので了承しました。それが1週間前のことです。それから毎日向こうがメールを送ってきて、それを私が返信するといったメールのやりとりが続いていました。それが今日、ドライブに行かないと誘われました。向こうは私のことを知っていても、私は会ったことも顔を見たこともありません。はっきり言ってちょっと怖いです。2人きりなわけだし・・。かといって、断るのもなんか悪いかなといった感じです。これって、私が考え過ぎなだけですかね??回答よろしくお願いします。

  • 友達になれるのでしょうか?

     4ヶ月前に,5ヶ月間関係のあった彼と別れました。  自分がいい自分でいられなくなってきたことと,不倫が嫌だったからです。  つきあい始めて少しした頃,不倫関係を続けるのが嫌で私の方から,男と女を越えた新しい関係になろうと切り出しました。でも,お互い好きな気持ちのある中で,メールをやりとりしたり,電話をしたりするのは思っていたより辛く,何も変わっていないようで不安定でした。相手が求めてくることもあり,信じられなくなったりで…。それで,別れを切り出しました。  しかし,この間彼からメールが届いて揺れています。  向こうは何気なく元気になれたらという思いで送ってきたのかもしれません。  私は,彼のことをもう少し信じたい,年は随分離れているのでよき先輩として付き合っていきたいという気持ちと,またやりとりが始まって,前に戻ってしまうのではないかという不安な気持ちに揺れ動いています。  一度男と女になったら,友達関係になるのは難しいものなのでしょうか?

  • 連絡してもイイのでしょうか?

    1年付き合った彼女に1ヶ月前に振られたのですか、そのとき彼女から 『これからは友達として仲良くしてくださいね』というメールがきました。 私は、まだ彼女に未練があり友達としての関係はできないと思い、彼女に メールを返しませんでした。 しかし、1ヶ月経った今は、せっかく知り合うことができた人なので、 人としての繋がりを大事にしたいと思い、これからは友達として付き合って いきたいと考えるようになり、1週間前に彼女に前回のメールを返信 しなかった理由とこれからも友達としての関係でいたいことを メールしました。 すると彼女から『こちらこそごめんね。よろしくね』という返事がきました。 考えすぎかもしれませんが、短文のメールが返ってきたことで、彼女が言った 『友達として仲良くしてください』ということは、やはり社交辞令だったのかなと考えてしまいました。 長々と説明させて頂きましたが、彼女の言った『友達』は社交辞令だったのでしょうか? また、これからは連絡したり遊びに誘うことは止めたほうがイイのでしょうか? みなさまのアドバイスをお聞かせ下さい。 宜しくお願いいたします。 *長文、乱文で読みにく文章になり申し訳ありません。

  • 脈アリでしょうか・・・?(長文)

    私は高校3年の男で、今私には好きな人がいます 告白しようしようとは思っているのですが なかなか一歩が踏み出せないでいます 私と彼女は小・中学校と一緒で10年近く友人関係です 中学2年頃までは複数人数でなら何回か遊びにいったことがあります 高校に入り、メールアドレスも交換したのですが ずっと2週間~1ヶ月に1回ほどしかメールをしていません 長いときは2ヶ月ほどメールをしなかった時期もありました・・・ そして特に用がない限りメールはすべて私からです 高校に入ってから1度だけ遊びに誘ったのですが 「忙しいから」と断られてしまいました・・・・ (この時は2人きりではなく複数人数ということで誘いました) メールをしているといきなり彼女から返信が来なくなり、 メールが途切れることがよくありますが 数日後(長い時は1週間後でしたが・・・)には必ず返してくれます しかし1週間ほど前に送ったメールはまだ返してもらっていません 内容も「?」をつけていて普段の彼女なら返してくれるはずなのですが・・・ 基本的にテンションが低く(?)短文なのですが 時々テンションも高く割と長い文章でメールをしてくれる時もあります 一応、嫌われてはいないと思うのですが やはりただの友達だと思われているのでしょうか・・・・? ちなみに去年の10月頃には彼氏がいたようです これは「脈アリ」でしょうか? 不明な点があれば補足致します よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 告白するか、それとも待つか・・・

    高校んなってからメアド交換して、それから週に4~5回ほどメールしている女友達がいるんです。 顔も特別可愛いというわけでもないんですが、メールをしているうちに彼女の性格の良さに惹かれて、好きになってしまいました。 その子と仲の良い、自分と中学校が同じだった女友達に聞くと、彼女は僕のことを「良い人だと思う」と言ってくれていたみたいなんです。 最近は彼女のほうからメールを送ってくることが多くなって来ました。 それで、同じ部活の友達に相談(?)してみると、 「じゃあもう告ってまえば?」 と言われました。 私的には、自分から告ったことがないし、フラれたりして今の関係が壊れてしまうのが怖いので、どうしようか迷っています。 それに、仮に告白することになっても、どうやっていいかも全然わからないし、まだ高校に入学して1ヶ月なのに、こんな早くに告白したら「女好き?」と思われたりしたらイヤです。 こういう場合は、相手から告白されるのを待つべきか、それともある程度たった頃にこっちから告白するべきか、今告白するべきか、どうすればいいんでしょうか?誰かアドバイスお願いします。

  • 友達を作るってのは

    高校1年です。 最近不眠症で眠れません。 そこで、質問させていただきます。 友達を作るにはどういったことから始めればいいんですか? こちらから普通に話しかけたり、話題を持ち出したりして友好関係を築こうと努めても 二人組を組んだりすると必ず余ります。 また、向こうから話しかけてもらうことがありません。いじられる時くらいです。 どうやったら仲のいい友達を作れるんでしょうか。 趣味の話で合う人がいたとしても、そこまで仲良くはならないんですよね・・・。 かなり痩せてて顔があまりよくないからでしょうか。。。 顔がよくないのは小中高、今までに何十人にも言われました ちょっと暗そうに見えるなど・・・

  • いてもたってもいられない

    以前から質問している好きな男友達の事です。また相談にのって下さい。 その男友達は、女にだらしない人です。 先月二人で遊んだ時彼は、私にはメールでは、今は前みたいに軽くないって自信持って言えるよ。なんて言っていたり、遠回しに好きみたいな態度とったり付き合ってって言ってきたりしてたのに、実際は他の女友達とヤったそうです。彼は、向こうがその気だったと言いましたが。 それを彼から聞いて、私も感情的になってしまい、彼に怒ってしまいました。そして二人で会うのはもう辞めようとも言ってしまいました。それからは彼からは以前のようにたわいもないメールも来なくなりました。前は彼からメールをくれていました。私から送ればちゃんと返事はくれます。 彼は私をうるさい女だなと思って友達関係も辞めたいのでしょうか?私は前みたいにご飯食べに行ったりしたいのですが、もう無理なんでしょうか? アドバイスお願いします

  • 今の状況、マジで最悪です。。

    色んな人の意見が聞きたいです。 回答宜しくお願いします。 えっと、僕は中学生です。 1ヶ月ぐらい前から、女友達の紹介で、付き合った彼女がいるんですが、その彼女と女友達が、喧嘩?してるっぽいんです。 理由は、学校で、彼女とうまく話せない、僕がその女友達と話すことに、彼女が嫉妬してるらしいんです。 女友達が、「話せよ~。」って言ったのに対して、彼女は、「○○○には関係ない。」って言ったらしく、何故か二人が険悪になってます。 僕のせいで、二人の関係を悪くしてしまったと思うと、本当に苦しいです。 今日も、女友達に仲直りしたら!?ってメールを送ったんですが、「いいよ。それだけの友達だったんだよ。」と言われました。 しかも、僕も最近、彼女とうまくいっていないんです。 ・同じクラスになってから、共に意識しすぎて、話してない。 ・1ヶ月経ったが、忙しくて、二人で会ったことがない。 ・付き合った途端に、あっちからメールが来ない。 このままでは、二人の関係を崩して、別れるという、最悪な展開になりそうです。 僕はどうすればいいんでしょうかm(>_<)m どうすれば、二人の関係を戻して、彼女ともうまくやっていけるのでしょうか!? 回答お願いします。

  • 特に男性の方、教えてください

    大学2回生の者です。 私の周りのカップルについて、意見を聞かせていただきたいです。(女の私からはわからないこともあると思うので) もちろん、女性の方の意見もいただけると嬉しいです。 ある男性と女性は高校の時の同級生で、高校の時は半年ほど付き合っていました。 その時は体の関係などはなく、あまり2人で出かけたりもしていませんでした。 そして高校を卒業する頃に別れてしまい、彼女は短大生になり、彼は4年生の大学にそれぞれ進学しました。 それから大学2回生になった頃、再びヨリを戻して今に至り、現在8ヵ月ほど続いている状態です。 しかし最近では彼女の都合であまり会っておらず、その頃から彼は時々ある女友達と遊びに行くようになりました。 その女友達とは、大学入学当初からずっと毎日メールしていて、彼女とヨリを戻す前から仲良くしていました。 ただ遊ぶようになったのは最近で、それまでは大学内で喋るだけでした。(でも毎日メールはしている状態) 今ではもうその女友達が距離を置いているので連絡は一切取り合っていません。 彼は、女友達とは(体の関係などは無く)友達として接していたようですが・・・距離を置かれたりして関係が壊れるのが嫌で、彼女が いることを半年以上その子に黙っていました。 けどそれが女友達にバレたことをきっかけに、女友達は彼に「好きだったのに、彼女がいることを隠されていてショックだった」と伝え、 そして一方的に距離を置きました。 その時彼はその子を失うのが嫌で号泣しました。 彼が隠していた言い分としては「その女友達とは彼女とよりを戻す半年前からずっとメールをしていて、大学で唯一の女友達 だったので大切な存在だったからメールを突然止めようとは思えなかった」ということ。 ちなみに、彼女はそのことを知りません。 ただ彼女は彼が女友達と連絡したり、遊びに行くことに対して特に束縛などはしません。 彼女は一般的にいうギャル系で、彼はどちらかというとパっとしない性格と外見で、女の子にあまり話しかけたりしないタイプです。 ちなみにその彼女は1ヶ月ほど前にmixiなどで彼氏の有無を問われると、「今彼氏いないんですよ」と答えたことがあります。 そして来年社会人になる予定ですが、彼はまだ大学生のままです。 そこでお聞きしたいのですが、なぜ彼は女友達から距離を置かれる際に号泣したのでしょうか? (私からすれば、友情だけでそんなに号泣できるものなの??、と思ってしまいました。) また、実際どうなるのかはわかりませんが、現段階から見てこのカップルはいずれどうなると思いますか? あまり深く考えず、意見を聞かせていただけるとありがたいです。 長々とした文ですみませんでした;