バイト先の30代男性社員に片思い中…年の差恋愛の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 17歳の私は同じバイト先の30代後半の男性社員に恋をしてしまいました。彼は結婚もしていて子供もいますが、優しくて魅力的な大人の男性です。しかし、私たちの年齢差は約20歳あります。
  • 彼とはよく話すこともあり、特別に嫌われているとは思っていませんが、彼がどう思っているのかはわかりません。彼の行動から恋愛感情があるのか、ただ可愛がられているだけなのかもわかりません。
  • 私は彼のことが本気で好きなので、年の差があっても彼と恋愛関係になりたいと思っています。しかし、20歳もの年齢差があると女として意識してもらえないのではないかと不安です。年上の男性の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は17歳なのですが、同じバイト先の男性を好きになってしまいました。相

私は17歳なのですが、同じバイト先の男性を好きになってしまいました。相手は社員さんで、結婚もしていて子供もいます。しかも、彼は30代後半で、私とは約20歳も離れています。 彼はとても優しくてかっこよくて、女の子の扱いが上手いように感じます。渋い感じで、"大人の男"ってかんじです。 よく話しかけてくれるので、嫌われてはないと思うのですが、正直何を考えているのかわかりません。でも結構腹黒そうなんです…(笑) 以前、送別会があった時、私が座っていたら、突然膝枕をしてきたこともあります。私の誕生日にはケーキなどをわざわざ買ってきてくれたりもしました。そして、食べかけのアイスをくれたり、私にだけ食べ物をくれた事もありました。だけど、この優しさは、可愛がられているだけなのか、恋愛感情があるのか全然わかりません……。 彼に、『バイトの男の中だったら誰と付き合いたい?』と聞かれたとき、私は『〇〇さん(相手の名前)がいいです(笑)』って答えました。なので、私が彼を好きだということは、本人も知っています。本気だとは思ってなさそうですが… やっぱり、20歳も年下だと女として意識はしてもらえないでしょうか??ぜひ30代男性の方に教えて頂きたいです!! (文章わかりにくくてごめんなさい!)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sos5
回答No.2

こんばんは。 年上の男性に恋をしたんですね。 でも、文章を見る限り、あなたが傷ついてしまう結果になってしまうかもしれませんね。 まず既婚者ですから、基本的な部分は家庭にあるわけです。 既婚者の方と恋愛をするのは難しいと思います。 あなたが傷ついても、それでも彼といたいと願うなら、不倫という形でお付き合いされると良いでしょうね。 でも、傷ついて欲しくないので、気持ちはしまって、既婚者じゃない方と恋愛して下さい。 幸せになる事を願っています。

Vegetable5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても感謝してます。 やっぱりそうですよね…不倫は大変そうなので、sos5さんの言う通り気持ちはしまっておきます…。

その他の回答 (2)

• izuya
回答No.3

同性の男の目で見ると、どうもコイツ胡散臭いな。 俺なら絶対信用しないし、近寄って欲しくないタイプだ。 まあこれまでもアルバイターを喰いまくってそうな感じだし、一連の行動も全てはそこへ繋がってると思う。早い話が、体目的。こんな露骨なことじゃ、何の職場か知らないが少なくとも男のアルバイターからの信用はゼロだろうな。 さてそれでここまでの回答で気持ちを引っ込めることに決めたようだね。それは正解だ。こんなクソ男に青春を台無しにされずに済んだ。 が、ことはこれで解決したわけではない。 例えば君、明日その男に何か誘われたら、毅然と断れるか?何かまた甘い言葉を囁いてきたり、物欲に訴えられても、気持ちが揺るがないと自信を持てるか? むしろ正念場はこれからだぜ。

Vegetable5
質問者

お礼

厳しいお言葉ありがとうございます。男性から見たらやっぱりそういうことなんですね。 そうですね…明日もし誘われたら…断れないかもしれないです…。頑張って同年代の男の子に目を向けて見ます。

• jisa
回答No.1

はっきり言ってもいいでしょうか。 あなたがもて遊ばれたりツライ思いをしてもいいと思うならその男性に想いを伝えたらどうですか? その男性はあなたとただやりたいだけ。そんな事にあなたは気が付かないのかな。腹黒いと思ってるならやめればいいし。 17歳の女の子は同年代の男の子と恋愛したほうがいいのでは?まだ子供なんだから。

Vegetable5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね…はっきり言っていただいてよかったです。