バイト先の30代男性社員に片思い中…年の差恋愛の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 17歳の私は同じバイト先の30代後半の男性社員に恋をしてしまいました。彼は結婚もしていて子供もいますが、優しくて魅力的な大人の男性です。しかし、私たちの年齢差は約20歳あります。
  • 彼とはよく話すこともあり、特別に嫌われているとは思っていませんが、彼がどう思っているのかはわかりません。彼の行動から恋愛感情があるのか、ただ可愛がられているだけなのかもわかりません。
  • 私は彼のことが本気で好きなので、年の差があっても彼と恋愛関係になりたいと思っています。しかし、20歳もの年齢差があると女として意識してもらえないのではないかと不安です。年上の男性の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は17歳なのですが、同じバイト先の男性を好きになってしまいました。相

私は17歳なのですが、同じバイト先の男性を好きになってしまいました。相手は社員さんで、結婚もしていて子供もいます。しかも、彼は30代後半で、私とは約20歳も離れています。 彼はとても優しくてかっこよくて、女の子の扱いが上手いように感じます。渋い感じで、"大人の男"ってかんじです。 よく話しかけてくれるので、嫌われてはないと思うのですが、正直何を考えているのかわかりません。でも結構腹黒そうなんです…(笑) 以前、送別会があった時、私が座っていたら、突然膝枕をしてきたこともあります。私の誕生日にはケーキなどをわざわざ買ってきてくれたりもしました。そして、食べかけのアイスをくれたり、私にだけ食べ物をくれた事もありました。だけど、この優しさは、可愛がられているだけなのか、恋愛感情があるのか全然わかりません……。 彼に、『バイトの男の中だったら誰と付き合いたい?』と聞かれたとき、私は『〇〇さん(相手の名前)がいいです(笑)』って答えました。なので、私が彼を好きだということは、本人も知っています。本気だとは思ってなさそうですが… やっぱり、20歳も年下だと女として意識はしてもらえないでしょうか??ぜひ30代男性の方に教えて頂きたいです!! (文章わかりにくくてごめんなさい!)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sos5
  • ベストアンサー率46% (54/117)
回答No.2

こんばんは。 年上の男性に恋をしたんですね。 でも、文章を見る限り、あなたが傷ついてしまう結果になってしまうかもしれませんね。 まず既婚者ですから、基本的な部分は家庭にあるわけです。 既婚者の方と恋愛をするのは難しいと思います。 あなたが傷ついても、それでも彼といたいと願うなら、不倫という形でお付き合いされると良いでしょうね。 でも、傷ついて欲しくないので、気持ちはしまって、既婚者じゃない方と恋愛して下さい。 幸せになる事を願っています。

Vegetable5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても感謝してます。 やっぱりそうですよね…不倫は大変そうなので、sos5さんの言う通り気持ちはしまっておきます…。

その他の回答 (2)

  • izuya
  • ベストアンサー率17% (11/63)
回答No.3

同性の男の目で見ると、どうもコイツ胡散臭いな。 俺なら絶対信用しないし、近寄って欲しくないタイプだ。 まあこれまでもアルバイターを喰いまくってそうな感じだし、一連の行動も全てはそこへ繋がってると思う。早い話が、体目的。こんな露骨なことじゃ、何の職場か知らないが少なくとも男のアルバイターからの信用はゼロだろうな。 さてそれでここまでの回答で気持ちを引っ込めることに決めたようだね。それは正解だ。こんなクソ男に青春を台無しにされずに済んだ。 が、ことはこれで解決したわけではない。 例えば君、明日その男に何か誘われたら、毅然と断れるか?何かまた甘い言葉を囁いてきたり、物欲に訴えられても、気持ちが揺るがないと自信を持てるか? むしろ正念場はこれからだぜ。

Vegetable5
質問者

お礼

厳しいお言葉ありがとうございます。男性から見たらやっぱりそういうことなんですね。 そうですね…明日もし誘われたら…断れないかもしれないです…。頑張って同年代の男の子に目を向けて見ます。

  • jisa
  • ベストアンサー率20% (13/63)
回答No.1

はっきり言ってもいいでしょうか。 あなたがもて遊ばれたりツライ思いをしてもいいと思うならその男性に想いを伝えたらどうですか? その男性はあなたとただやりたいだけ。そんな事にあなたは気が付かないのかな。腹黒いと思ってるならやめればいいし。 17歳の女の子は同年代の男の子と恋愛したほうがいいのでは?まだ子供なんだから。

Vegetable5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね…はっきり言っていただいてよかったです。

関連するQ&A

  • バイト先

    バイト先に外見がすっごく タイプの人がいて仲良くなりたいです 私のひとつ年下の人なんですが あまり接点がなくどうすればいいのか わかりません(._.) 話しかけてみても あまり話さない人なので 会話が続きません ひょんなきっかけで 私がその人のことをかっこいいと 言っていることを 本人が知っています笑 それもあってかLINEしづらいし LINEしても続かなそうなので なかなかできずにいます… バイト先の飲み会なども来ませんし どうすれば仲良くなれるでしょうか? ゲームが好きなこと YouTubeをよく見ることなど 趣味もあいそうなので ぜひ仲良くなりたいです(._.) LINEするしかないでしょうか? また、LINEのきっかけや うまいLINEの続け方など教えて下さい! 男性の方はバイト先の年上の女から なにをされたらドキッとしますか? 乱文で申し訳ないのですが 回答お願いします。

  • 30代男性に質問です。

    親しくしている男女がいるとします。年齢は、男性が30代、女性が男性より一回り年下です。お互い好意があるかんじだったけど、突然女性が素っ気なくなり、男性を避けるようになりました。男性は、好意があったので落ち込んでいましたが、のちに女性を追いかけるようになりました。 ここで質問です。 男性が女性を追いかけるまでした場合、男性は本気の可能性が高いですか?遊びでも追いかけることはするのでしょうか?

  • バイト先の先輩

    バイト先の先輩(男)がとても気になっています。 相手からはよく話しかけてもらうのですが、この前 相手から話しをふってきたときに、私の話しがくどくなってしまい 「もういいですよ(少し笑い)ただそれを聞きたかっただけなので」 (眼鏡をかけないと見えないですよね?というような話しでした) 的なことを言われ、ちょっとがーんとなってしまいました。。。 特に興味がない人にはこんな感じでしょうか? 頑張ればまだ好きになってもらえるチャンスはあるでしょうか? 意見をおねがいします!

  • 男性に質問です。

    最近仲良くしている男性がいるんですが、今までにないタイプなのでどう対応したらいいのか… まず、すごく俺様タイプで、今までどれだけモテてきたかを自慢してきました(笑) 一緒に車に乗ってる時は、あの子かわいいとか俺のこと見てたと言ってきたり… すぐウソをつくし(笑えるけど)、わたしの方が年下なのに、なにかにつけてけなしたり、意地悪ばっかり言ってきます(中学生レベル)。怒ると、楽しそうに笑ってるし…(苦笑) 彼は全然貯金がないらしいんですが、わたしが少しは貯金してるって話をしたら、「それ結婚とかしたら相手の男に取られるよ!ってことはそのうち俺のものになるってことか…」ってわけわかんないことを言われました。 なんなんでしょうか…?彼と話してると楽しいというか、笑ったり怒ったり忙しいです。 彼(30代後半)には19歳年下の彼女がいます。 ちなみにわたしは10歳年下です。 ただからかったりして楽しんでるんですかね? 意見を聞かせてください。。

  • 異性に食べかけを差し出す真意は?

    男性(特に20代の方)に質問です。 職場で同じ部署にいる23歳の男の子(私の方が年上です)が、 お昼の休憩時間に彼の食べているアイスの味について話題になり、私が「どんな味?」と聞くと、 彼はさらっと無言でその食べかけを私に差し出して来たのです。 (一応、目で「食べます?」みたいなことは訴えてましたけど) で、すごくびっくりしたものの、 そのアイスがパンケーキタイプだったのと、私が彼のことを好きだったこともあり、 かなり戸惑いながらも端っこの方をちぎって食べました。 普通、女性同士でもよっぽど気心の知れた相手でもない限り、 自分の食べかけを差し出す時は口をつけてないところをあげるものだと思うのですが、 男性は違うのですか?それとも、そのコの感覚がヘン? ちなみに彼と私は職場での仲はいい方ですが、彼にはれっきとした彼女がいます。 なので、そんなことを気にしない性格なのかなーとも思いますし・・・。 ひょっとして私にも気がある?なんて都合よく解釈したいところですけど、 どうも、私の頭では理解出来ないので(笑)一般男性のご意見をぜひともお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • バイト先で

    バイト先で気になる人がいるのですが、 年が私より一つ上の男性です。 ですが、私の方が1年以上も早くその職場で働いているせいか、お互い敬語で話しています。 もっと、親近感というか仲良くなりたい。という気持ちがあるので、 私に敬語使わなくてもいいですよ~( ´ ▽ ` ) と言う感じで告げたいのですが、 年下から、馴れ馴れしいなど思われないか、なんだこいつ。と思われないか心配です。 普段は職場の部門が違うので、挨拶と少し会話を交わす程度で、この間は風邪気味だった私の心配などしてくれたのですが...。 恋愛に未熟で臆病なため質問させていただきました。特に10代~20代の男性の方はどう思われますでしょうか...?このまま敬語で会話を交わす方がいいのでしょうか...?ご回答お願いします。

  • どんな女性?

    私は今20代後半♀です。 今まで5歳以上年上の男性としか付き合ったことがないのですが みんな漏れなく甘えてきました。ひざ枕、耳かきは必須で(笑) なんか甘えたくなるみたいで… 私は逆で甘えたくても、甘えられない甘え下手です。 甘えたくなる女性ってどんな女性ですか? 最近は初めて5歳年下の男性に恋してます。 今までタメ、年下にはモテたことがなく…年下を好きになったことがなく、自分で戸惑ってます。 年下に受ける女性、年上に受ける女性、それぞれどんな女性ですか?

  • 甘えたい男性か甘えられたい男性かの見極め方

    甘えたい男性なのか、甘えられたい男性なのか、見極めかたってありますか? ちなみに気になる相手は30代の男性で私は年下で大人だとは感じるのですが、少し子供っぽいところもあり見極めが難しいです。。

  • バイト先の先輩

    今バイト先で、好きな人(Aさん)がいます。自分は高3のバンドマンです。Aさんは2個上で専門に行ってます。 ある日Aさんにアドレスをきかれて、その後は自分から長文でメールをしてました。聞くにAさんはメール不精のようです。ある日、○○君とメールしてるとすっごい続くよね。ほかの男の人とはこんなに続かないよと言われました。Aさんにギターを貸したら、おいしいケーキみつけたからといってお礼に買ってきてくれました。それからAさんがどっかにいくとみつけてきたといって食べ物を買ってきてくれるようになりました。バンドの練習にも来て(バンド内にAさんの友達がいたので)○○君うまいね。それに○○君楽器弾いてると顔変わるよって言われました。Aさんとほかの人で食事に一回行ったこともあります。でも最初は長文だったメールも短くなり、あまり返ってこなくなりました。自分だけに結構言葉が悪いこともありました。そのときは冗談のように言ってましたが。それに、好きな人いるの?って聞いたら、するどいね。これ以上聞かれたら困るから内緒っていわれました。 BさんいはくAさんがそこまで本気で好きになったのははじめてだそうです。でも自分も本気で好きなので、諦めるに諦めきれなくてこまってます。それに最近はメールがほとんど送っても返ってこなくなり、言葉が悪いのも悪化して冗談のように聞こえなくなりました。一回食事にも誘ったのですが、用事があるから無理と断られました。(違う日にほかの人たちとはいったみたいです。) 自分が誘おうとする日だけなぜか、用事あるんだよねぇ~とほかの人と話しており、誘うに誘えません。俺は嫌われてるのでしょうか? 自分がAさんを好きにさせるにはどうしたらいいでしょうか?

  • イケメンな男性って

    私の旦那の友達に色白で顔がカッコイイし優しそうな20代後半の男性がいます。 その男性は10代の頃から付き合ってきた年下の女性と結婚してます。 相手の女性とは数年間の遠距離恋愛も乗り越えて同棲して結婚していったのですが遠距離恋愛って難しそうだし、相手のことが大好きで一途の人じゃないと出来ないと思うんです。 男性はイケメンでモテそうな容姿なのに遠距離恋愛中に他の女性は寄ってこなかったのかな? すごくカッコイイのに浮気とか考えたことも浮気したことも無いのかな? イケメンなのにそんな良い人って存在するんですか!?(笑) ちなみに私は結婚して子供もいるけど、もし私が独身のときにその男性に会っていたら絶対に好きになってしまっていたと思います。 そのぐらい私から見たら魅力的な男性なんです(笑) あんなカッコイイ旦那だったら良いのになぁ~と思っちゃったり、、(笑) イケメンな旦那って良いですよね~(笑)