• ベストアンサー

ライスクッキーのレシピ

お米を使ったクッキーの作り方教えてください。 米粉ではなくて、通常の米を使った作り方はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lyric
回答No.1

こちらにご希望の(!?)ライスクッキーのレシピがありました。 参考になりますでしょうか? キャッシュでしか表示できなかったので お手数ですがコピペしてご覧になって下さい。 http://www.google.co.jp/search?q=cache:DYQ-lnJvqfkJ:www.hokuriku.fo.maff.go.jp/kanazawa/helth/rreshipi.htm+%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%80%80%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94&hl=ja&ie=UTF-8

oga3527
質問者

お礼

ありがとうございました。 たいへん参考になりました。 このライスクッキーは、炊いたお米をミキサーでなめらかにして使っていますが、もし、お米の原型が残るようなものがあればお教えいただきたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

ご飯をおはぎを作るときのように半殺しにして 油で揚げてみてはいかがでしょうか? パリパリとした感触が美味しいと思いますが