ミッキーの中の人の求人はどのように行われているのか?

このQ&Aのポイント
  • ミッキーマウスは実在の存在とされ、ミッキーの中の人についてはトップシークレットとなっています。
  • ディズニーの下部組織には中の人専門のプロダクションが存在する可能性があります。
  • ミッキーの中の人に関する内情の暴露は圧力がかかるため、匿名取材などが行われていない可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ミッキーの中の人

ミッキーの中の人 ミッキーマウスはあくまで実在の存在ということになってるので、TDLのミッキーの中の人 についてはトップシークレットですが、そうなると中の人の求人などはどうやって 行われているのでしょうか? ディズニーの下部組織で中の人専門のプロダクションみたいなのがあるんでしょうか? まあミッキーに限らずミニーでもドナルドでもですけど。 また当然守秘義務は厳重でしょうが、匿名取材か何かで内情の暴露された事はないのでしょうか? そういうのには圧力かかるのでしょうか? また着ぐるみに関しては中の人の存在はタブーなのに、アニメやゲームでミッキーやドナルド の声を当ててる声優は普通に明かされていますよね? TDLにいるのが本物の存在でアニメやゲームは彼らを題材にした作品という理屈なんでしょうか? 実在のアイドルを題材にしたアニメとかみたいな感じで。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minmira
回答No.1

他の質問サイトで似たような質問に回答した方(株主さんか何かだったと思います)によれば、主役級に入る場合は完全にアメリカ本社採用の社員で秘密厳守においては世界一と言われているんだそうです。 就業の際には退職しても絶対に口外しないという誓約書を書かされるらしく(当たり前ではありますが)、本社もうかつに俺は中に入ってたんだぜなどという人物は採用しないんでしょう。 ちなみに希望するものではなく、アメリカ本社から辞令という形で指示が出るそうです。 まあ、あくまでもネットで拾ったレベルの話ですので… まずご本人がこんな求人ですよなんて話すことはないでしょう。アメリカの契約は厳しいですから