• ベストアンサー
  • 困ってます

ディズニーキャラクターの名前

お恥ずかしい話ですが、ディズニーオンアイスに行って、ミッキーとミニー、ドナルドしかはっきりとわかりませんでした。大きなくまさんをはじめ、TDLやTDSに行って会えるキャラクターの顔と名前がわかるHPなど、ご存知でしたら教えていただけませんか? 本を買えばいいのでしょうが、たくさんありすぎて。子供がいつも一緒なので選ぶ時間もないし、できればWEBで知りたいです。 よろしくお願い申し上げます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1704
  • ありがとう数27

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)

【スクリーンの中で出会うキャラクターの大図鑑】 というサイトがあります。 キャラクター名(Character Name)と デビュー作(代表作 Title)が書かれています。 作品、」50音、アルファベットで選ぶ方法があります。 名前をクイックするとプロフィールが出てきます。 かなりのキャラクターが出ていますので、 時間をかけて覚えて下さい。 半分わかれば、かなりのディズニーファンでしょう。 私ですか。 ほとんど駄目でしたね(^_^;)

参考URL:
http://www002.upp.so-net.ne.jp/mmw2/dfm/das.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すごいです!こういうのが見たかったんです!ありがとうございました!!でも、「大きいクマさん」はわからないんです。ご存じないですか?

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)

jakyyです。 大きなくまさんの名前はバルー(Baloo)ですね。 ディズニーランドでは有名なキャラですね(^.^)

参考URL:
http://www.aa.e-mansion.com/~rydeen/das-baloo.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

重ねてありがとうございました!!!(*^_^*) ジャングルブックですか~知りませんでした!! 今後、このサイトを活かしたいと思います!! あ~すっきり!本当にありがとうございました!

  • 回答No.3
noname#7099
noname#7099

「ディズニー」という月刊の幼児雑誌があります。キャラクターがいっぱいいて、付録ついてます。 本や雑誌があると「ショーでこれ見たねー」と後からでも、そのときを思い出して喜んでます。 一番最初にディズニーランドへ行った時、子どももキャラクターがわからず、イマイチ楽しんでいませんでした。(着ぐるみのグーフィーが恐かったらしい) 次に行く前に、ディズニーのキャラクターを「勉強?」してから行ったので、よけいに楽しかったようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。「ディズニー」何回か買ったことあります。知っていると、楽しさ倍増ですよね!キャラクターたちも、「ビアンカ~!」って子供が近づくと、「知ってる?」とばかりに」大サービスですものね。うちもグーフィーは怖いみたいです。

  • 回答No.2
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんばんは。 こちらはいかがでしょうか? 物語系はタイトルとキャラクターをセットで覚えるといいですよ。 http://www.disney.co.jp/d-card/

参考URL:
http://www.disney.co.jp/index_flash.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!参考にさせていただきます!

  • 回答No.1

こんばんは。。 ◎http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/ 参考になるか分かりませんが。。。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!行く時は参考にさせていただきます!