• ベストアンサー

ミッキーマウスの着ぐるみの身長

ディズニーランドやディズニーシーで見かけるミッキーマウスの着ぐるみは、人が着た状態で、大体どのくらいの身長なのでしょうか。 耳を除いた、頭のてっぺんまでを身長と考えると、大体どのくらいなのでしょうか。 もちろん、中の人によって誤差はあるでしょうが、それほど極端な差はないようになっているのではないかと思います。 また、ステージ用と出迎え用で身長差はあるのでしょうか。 オフィシャルな設定ではなくても、お手持ちの写真などから実サイズが推測出来る方、ぜひお教え下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.6

結構、ミッキーと一緒の写真があるので、比較してみました。 耳を含まない頭までで言うと、うちの家内の身長(約160センチ)、子供の身長(約145センチ)と一緒に写っているミッキーの写真で比較すると、子供より大きく、家内より小さい感じです。写真の角度とかで違って見えたりしますが、だいたい、150センチ~155センチぐらいではないでしょうか? 参考までに。

Takashi1970
質問者

お礼

このたびは、無粋な質問をしてしまい、大変失礼いたしました。 一応、それなりのデータがそろいましたので、これにて質問を終了させて頂きます。 みなさん、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • mico1234
  • ベストアンサー率33% (69/208)
回答No.5

ミッキーの隣に立った時、私と同じくらいかな~って思いました。 私は155センチです。 本当はミッキーは90センチくらいらしいです。 ディズニーランドに入るとミッキーに合わせて、ゲストの身長が縮むんですね。

Takashi1970
質問者

お礼

このたびは、無粋な質問をしてしまい、大変失礼いたしました。 一応、それなりのデータがそろいましたので、これにて質問を終了させて頂きます。 みなさん、ありがとうございました。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.4

#2です。googleで、「キャラクター オーディション ミッキー 身長」で一番最初に出てきたのが正解です。 オーディションの募集要項には、138cm以上と書かれています。 ミッキーは一番小さなキャラではないので、138~140ということはありえないです。 またショーとグリーティングでも同じです。

Takashi1970
質問者

お礼

このたびは、無粋な質問をしてしまい、大変失礼いたしました。 一応、それなりのデータがそろいましたので、これにて質問を終了させて頂きます。 みなさん、ありがとうございました。

noname#108653
noname#108653
回答No.3

最近ミッキーと肩を抱いてもらった形で写真を撮ったので私も疑問に思ってました。ほぼ同じ疑問です。 キャラクターグリーティング(出迎え)のミッキーとダンスのミッキーは身長が多少違うと思いますよ。 出迎えのミッキーは耳の部分を抜いて私より背が低かったので、背の低い私は後から写真を見て小さい女性の方が入ってるのではと思いました。握手したり体の接触もあるから、そういう点でも女性のほうが安心するし、デッカイと子供が怯えるから小さいんでしょうかね? ミッキーに肩を組まれて、ミッキーの顔の位置と同じ高さになるように立つと、私でも少し膝を曲げて立ちました。138~140センチくらいです。 ピグレットも小さい上にボディーラインがだいぶ細かったです。

Takashi1970
質問者

お礼

このたびは、無粋な質問をしてしまい、大変失礼いたしました。 一応、それなりのデータがそろいましたので、これにて質問を終了させて頂きます。 みなさん、ありがとうございました。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

なぜそんなことを知りたいのでしょうか? オーディションでも受けたいんですか? であれば、ヒントを。 「キャラクター オーディション ミッキー 身長」で検索すれば、すぐ出てきます。

Takashi1970
質問者

お礼

このたびは、無粋な質問をしてしまい、大変失礼いたしました。 一応、それなりのデータがそろいましたので、これにて質問を終了させて頂きます。 みなさん、ありがとうございました。

Takashi1970
質問者

補足

単純に興味の問題なのです。 ぶっちゃけて言えば、私と私の父で、ミッキーの着ぐるみの大きさの認識がかなり違っていたのが発端です。 一応検索してみたのですが、あまり決定打になる情報が見つからなくて……。

  • kinomako
  • ベストアンサー率25% (57/227)
回答No.1

ミッキーマウスの中に人なんか入っていません…

Takashi1970
質問者

お礼

このたびは、無粋な質問をしてしまい、大変失礼いたしました。 一応、それなりのデータがそろいましたので、これにて質問を終了させて頂きます。 みなさん、ありがとうございました。

Takashi1970
質問者

補足

それでは、人が入っていなくても構いません。 私は、彼の身長が知りたいだけなのです。

関連するQ&A

  • TDL・TDSにおけるミッキーマウスの着ぐるみの数

    早速質問なのですが、 TDL・TDS(東京ディズニーランド・ディズニーシー)で、 ミッキーマウスの着ぐるみは何体ぐらい 数があるのでしょうか? ついでに分かれば、 ミニーや他のキャラクターのも教えてください。

  • ミッキーマウスが2匹

    ミッキーマウスは宇宙で1匹です。なので、TDRでは、複数のミッキーマウスの鉢合わせを徹底して禁じていると聞いた事があります。ですが、別に複数のミッキーが握手を交わしてもいいのでは? 舞浜は夢と魔法の国です。分身の術や瞬間移動や鏡の世界の許される、何でもアリのファンタジーの場です。「ミッキーが2匹いる!」「ネズミの首から人の頭が出てきた!」それはそれで演出の在り方の1つだと思うのですが… ミッキーの着ぐるみに入っているスタッフは、真夏だと何度も熱中症でダウンするそうです。担架で病院に運ぶ際も、着ぐるみのまま運ぶそうです。スタッフの治療を優先するなら、頭を外して着ぐるみをハサミで切って担架に乗せるべきでは?ディズニー様の演出に逆らって着ぐるみを脱がせば、刑法800条(演出妨害罪)で死刑になるのでしょうか。

  • ディズニーランドの着ぐるみ

    ミッキーなどの着ぐるみの人ってけっこう身長低いですよね。 なので、着ぐるみの中に入っているのは、全て女の人だと聞いたのですが本当なんでしょうか?

  • ディズニー・リゾートのミッキーたちって・・・。

    この間、ディズニー・シーへ行ってきました。 そこで、ふと疑問に思ったことが。 ディズニー・シー、ディズニーランドとありますが、ミッキーたちは、一人しかいないんでしょうか。あっちいったりこっちいったりしてスケジュールをこなしているの?それとも、各テーマパークに一人ずついるの? シーのほうでは、ショーのとき以外でミッキーをみかけることがなかったのですが、以前一度だけですがランドの方に行ったときは、たまにミッキーが歩いて握手してたりしたので・・・。 気になりました。誰か教えて・・・。

  • ミッキーの帽子は何処で買える?

    先日(9/28)東京ディズニーシーに行ってきました。アトラクションの待ち行列で、白地に赤のボーダー柄バンダナ(白地に青バージョンもあった)でできた帽子(ミッキーの耳付き)をかぶっている人がいて、とってもかわいいので子供のお土産に買おうと思っていたのですが、ディズニーシーのショップで「それはディズニーランドのものです。」と言われ、がっかり。 今度是非ディズニーランドに行って買いたいと思っているのですが、どのショップに売っていて、いくらか、子供サイズはあるか、というのをご存知の方がいたら教えてください。

  • ミッキーは一人?

    東京ディズニーランド内に、ミッキーマウスは一人(?)しかいないと聞いたことがありますが、東京ディズニーシーが出来たあと、TDLとTDS両方あわせて、ミッキーは1人になるよう、わざわざスケジュールを調整しているのでしょうか? それとも、TDLとTDSで、それぞれ一人ずつ存在しているのでしょうか?

  • ミッキーが落ちた?

    今年の1/1だったと思います。 車でラジオを聴いていたら、「ディズニーシーのイベントで、 ミッキーが池に落ちた。何事も無かったように水からあがり、 びしょ濡れのまま続けた。」みたいな事を言っていました。 かなり笑える話だなーと思って、帰ってきてネットで調べてみたら そんな話は一個ものってません。 ガセネタですかね?真相を知っている方がいたら教えてください。 ちなみに、ラジオでは「中に入っている人は大変だ!というのは 禁句。ミッキーの中には人は入っていませんから!」みたいな 話をしていました。

  • ダッフィの方がミッキーより人気?

    ディズニーシーに行くとダッフィのぬいぐるみさげた人が一杯でミッキーより人気がある様に思うのは私だけですか?

  • ミッキーマウスやキティちゃんの魅力ってどんなところ??

    こんにちは。三十路男です。 女性の皆さんに質問です。 嫁や妹はいまだにディズニーランドに子供と行ってはしゃいでいます。 ミッキーマウスやキティちゃんを好きな女性って本当に多いような気がするんです・・・。オトコでもいるそうですね、ディズニーランド好きな人。 特にキティちゃんはアメリカ、アジア、ヨーロッパの女の子にも人気があるようです。 職場で一緒のアメリカ人女性(二十四歳)は、キティちゃんの顔で出来たリュックをアメリカから持参していて、一緒に遊びに行くときは、そのリュックを背負っています。非常に目立ちます・・・。 ミッキーマウスやキティちゃんの魅力って何ですか??。 オセェ~テェ~。。。

  • ディズニーランドかディズニーシーか

    ディズニーランドかディズニーシーか 5歳の息子と1歳9ヶ月の娘とディズニーランドへ行こうと思っているのですが、 年齢差も身長差もあるため2人一緒に楽しめるとしたらどちらか?ということで悩んでいます。 息子はディズニーランドに行ったことがあるため、ディズニーシーを希望していますが、1歳の娘で90cm 未満の娘でも楽しめるようなアトラクションはあるのでしょうか?シーはどちらかというと、大人向きな 気もしているのですが・・・。 ランドもシーも滅多に行くことがなく、全く詳しくないのでおススメのアトラクションやレストランなど 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願いいたします。