• ベストアンサー

ミッキーは一人?

東京ディズニーランド内に、ミッキーマウスは一人(?)しかいないと聞いたことがありますが、東京ディズニーシーが出来たあと、TDLとTDS両方あわせて、ミッキーは1人になるよう、わざわざスケジュールを調整しているのでしょうか? それとも、TDLとTDSで、それぞれ一人ずつ存在しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ffaann
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.3

ミッキーは日本国内ではTDL.TDS両方で一人です。だからTDLに出ているときはTDSにはいないし、その逆もしかり。 でも世界で一人ではないではずです。普段は日程調整すればいいですが、どうしてもミッキーがいなくてはいけない日、例えばクリスマス・正月などどちらかにしかいないとなると寂しいですから。(←時差でうまくいくかもしんないけど世界一人ではないそうです。) 国内の話に戻るとミッキーは一人ですが中の役者さんは4,5人いるらしいです。けがや病気、休暇もひつようですから。 ただ、オリエンタルランドではこれ系の話は禁止事項なので(←ミッキーは人が入った人形ではなく実在の生き物と言い張る!)噂の域ではありますが…

koreedah
質問者

お礼

わざわざスケジュール調整するのですね。 こだわり凄いですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

ミッキーマウスはたくさんいます! 「ディズニーリゾート150の秘密」(新潮文庫)と言う 本に詳しく載っていますのでそれを見てみてはどうでしょうか?

koreedah
質問者

お礼

すぐに読めるかどうか判らないので。 もちろん、中に入っている人が一人だけしかいないなどとは思っていないですよ。 TDLとTDSで一人しかいないように見えるように、わざわざスケジュールを調整しているかどうかが知りたいだけです。

  • meruyuki
  • ベストアンサー率12% (7/56)
回答No.1

一人だと聞いたことがあります。 しかも国内外問わず一人であると・・・。 だからアメリカでミッキーがでている間は日本では出てこないんですよー(驚) もちろん中に入っている人は違うし,ミッキーのかぶり物も多数あると思いますが(笑)

koreedah
質問者

お礼

本当なんですか、そこまで徹底しているのですか。

関連するQ&A

  • TDL・TDSにおけるミッキーマウスの着ぐるみの数

    早速質問なのですが、 TDL・TDS(東京ディズニーランド・ディズニーシー)で、 ミッキーマウスの着ぐるみは何体ぐらい 数があるのでしょうか? ついでに分かれば、 ミニーや他のキャラクターのも教えてください。

  • ミッキーマウスは世界で一人だけ?

    こんばんは。 ディズニーの新しいテーマパーク「ディズニー・シー」が待ち遠しい、ディズニーファンの一人ですが、 私を上回るディズニー・フリークの方は多いと思われますので、質問させて頂きます。 TDL内では「ミッキーは一人だけ」(パレードやショーの最中にパーク内のほかのところには出没しないということです。)という事実は知っていました。 ミッキーが「世界で二人以上」にならないように、オーランド、アナハイム、パリそして東京(TDL、TDS)で、同時にショーやパレードを開催しないようにスケジュールが組まれていると聞いたことがあるのですが、本当なのでしょうか? それぞれかなりの時差がありますから、物理的には可能だろうということは承知しております。 疑問に思っているのは、「本当にそこまでするのか?」ということです。 本当だとするとそれは夢のある素敵なことですよね。 そのあたりについて詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ディズニー・リゾートのミッキーたちって・・・。

    この間、ディズニー・シーへ行ってきました。 そこで、ふと疑問に思ったことが。 ディズニー・シー、ディズニーランドとありますが、ミッキーたちは、一人しかいないんでしょうか。あっちいったりこっちいったりしてスケジュールをこなしているの?それとも、各テーマパークに一人ずついるの? シーのほうでは、ショーのとき以外でミッキーをみかけることがなかったのですが、以前一度だけですがランドの方に行ったときは、たまにミッキーが歩いて握手してたりしたので・・・。 気になりました。誰か教えて・・・。

  • ミッキーは1人?!

    先日、友人から 「全世界のデズニーランドで、ミッキーが同じ時間に見ることができないんだって!!」 と聴きました。 つまり、東京ディズニーランドにミッキーがいたら、 その瞬間、全世界のデズニーランドにはミッキーがいない(会えない)ということだそうです。 これって本当なのでしょうか?? ご存知の方がいらっしゃら是非教えて下さい(>_<)!!

  • パレード中ミッキーの家にミッキーは?

    こんにちわ ディズニーランドに行ってもキャラクターなどに興味がなく パレードは今だかつて見たことがありません パレード中は普段混んでいるアトラクションに乗ったりしています そんな訳でミッキーの家にも行った事がなぃのですが、 先日、TDL好きの知人と話していて、 私が、園内でミッキーに出くわしたことがなぃと言ったら トゥーンタウン(?)にあるミッキーの家では、ミッキーとお写真が撮れる と言っていました そのミッキー、パレード中はいなくなるんでしょ?って聞いたら パレード中も普通にいるから!との事でした ほんとですか!? TDLとTDSと、借りに二人(又はそれ以上)のミッキーがいたり、 TDL内でミッキーが二人いても、お互い見えない場所なら 広いのでありだと思うんですけど、 一応一人しかいないって言ってるみたぃだし、 パレード中にミッキーが家にいるのはいぃの!? って思ったんですけど いませんよね?? いるんですか!?

  • ミッキーの帽子は何処で買える?

    先日(9/28)東京ディズニーシーに行ってきました。アトラクションの待ち行列で、白地に赤のボーダー柄バンダナ(白地に青バージョンもあった)でできた帽子(ミッキーの耳付き)をかぶっている人がいて、とってもかわいいので子供のお土産に買おうと思っていたのですが、ディズニーシーのショップで「それはディズニーランドのものです。」と言われ、がっかり。 今度是非ディズニーランドに行って買いたいと思っているのですが、どのショップに売っていて、いくらか、子供サイズはあるか、というのをご存知の方がいたら教えてください。

  • ミッキーは・・・

    昔テレビで『ミッキーは一人しかいないので同じ時間に違う場所に現れない』と言っていたと思っていたのですが本当の所どうなのでしょう?確かにディズニーランドの中では会わないとは思うのですが、シーと合わせると不可能な話なのでしょうか?先日ディズニーランドに行ってとても気になってしまいました。

  • ミッキーマウス

    「東京ディズニーランドにはミッキーマウスが3人いる」 この文を英語に訳してください。 ↑ と聞かれたときの正しい答え方を考えてください。

  • 【TDL】東京ディズニーランドでミッキーマウスと記

    【TDL】東京ディズニーランドでミッキーマウスと記念写真を紙の専用フレームに入れてくれるところはどこどですか? あと専用フレーム付きの記念撮影代は幾らですか?

  • ミッキーマウス

    東京ディズニーランドのミッキーマウスは中に人は入っていないということですが どのようにして、動かしているのでしょうか。