• ベストアンサー

ミッキーは一人?

東京ディズニーランド内に、ミッキーマウスは一人(?)しかいないと聞いたことがありますが、東京ディズニーシーが出来たあと、TDLとTDS両方あわせて、ミッキーは1人になるよう、わざわざスケジュールを調整しているのでしょうか? それとも、TDLとTDSで、それぞれ一人ずつ存在しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ffaann
回答No.3

ミッキーは日本国内ではTDL.TDS両方で一人です。だからTDLに出ているときはTDSにはいないし、その逆もしかり。 でも世界で一人ではないではずです。普段は日程調整すればいいですが、どうしてもミッキーがいなくてはいけない日、例えばクリスマス・正月などどちらかにしかいないとなると寂しいですから。(←時差でうまくいくかもしんないけど世界一人ではないそうです。) 国内の話に戻るとミッキーは一人ですが中の役者さんは4,5人いるらしいです。けがや病気、休暇もひつようですから。 ただ、オリエンタルランドではこれ系の話は禁止事項なので(←ミッキーは人が入った人形ではなく実在の生き物と言い張る!)噂の域ではありますが…

koreedah
質問者

お礼

わざわざスケジュール調整するのですね。 こだわり凄いですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

ミッキーマウスはたくさんいます! 「ディズニーリゾート150の秘密」(新潮文庫)と言う 本に詳しく載っていますのでそれを見てみてはどうでしょうか?

koreedah
質問者

お礼

すぐに読めるかどうか判らないので。 もちろん、中に入っている人が一人だけしかいないなどとは思っていないですよ。 TDLとTDSで一人しかいないように見えるように、わざわざスケジュールを調整しているかどうかが知りたいだけです。

• meruyuki
回答No.1

一人だと聞いたことがあります。 しかも国内外問わず一人であると・・・。 だからアメリカでミッキーがでている間は日本では出てこないんですよー(驚) もちろん中に入っている人は違うし,ミッキーのかぶり物も多数あると思いますが(笑)

koreedah
質問者

お礼

本当なんですか、そこまで徹底しているのですか。