• ベストアンサー

主婦ですが、同じ幼稚園のお母さんにFXという

主婦ですが、同じ幼稚園のお母さんにFXという 為替トレードが儲かるよって誘われたんですが、 FXって主婦でもそんなに儲かるんですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

FXに限りませんが。 (1)儲かる→(2)皆がやる→(3)1人当たりの儲けが減る→(4)結局、儲からないか損をする。 経済の原則です。 質問者様の場合は(4)から始まり、そして終わります。 ホントに儲かるおいしい話ならだれにも言わずやります。

その他の回答 (8)

• lo963
回答No.8

私のケースをお話します。 2004年9月ごろ既に株式投資をやっていた6名のメンバーでfx投資の情報交換を行う お友達グループみたいなのを開始。 2004年ごろはまだそんなfxって広まってなくて結構早く手をつけた方だと思います。 ちなみに6名全員が株ではかなりの勝ち組。そんときまだ30代前半でしたが、 メンバーの半分くらいは既に一億以上の資産形成に成功してましたね。 最初の3年くらいは全員かなり儲かったんです。 私の最高記録は¥480万円/16時間でした。 ちなみに入会規定はなかったんですが、 顔見知りとゆうことで、全員IT企業の役員・経営者・PMレベルの技術者でした。 しかし全員、簡単に給与所得を超えてました。メンバーも増え最終的に10名くらいに。 その後、劇的な円高基調への大転換や多数の暴落。 相場についてゆけず大損計上するメンバーが続出。結局黒字推移はなんと私一人に。 メンバーの中には最大¥5000万程度の赤字を出した人も。 私は細々とやってるけど、本当に今の相場は難しくなった。 2004年の頃の長期円安でで誰でも買えばもうかった牧歌的でホノボノとした時代が隔世の感です。 ちなみにメンバーはFX以外の投資では全て儲かっている現状。 かなり難しい部類の投資だと思います。ってゆうか本当に儲けるにはかなりユニークな才能が必要かと。

• zura69
回答No.7

外国為替証拠金取引ですね、 儲かるんですか ?という認識なら手をださない事です 儲かるからやろうなんて、進める人間も私からすると狂気の沙汰です 投資ですから損もすれば得もしますが損する人のほうが 圧倒的です。特にFXはレバレッジ次第で少ない資金でも大きな勝負が 出来る分、株なんかよりハイリスクハイリターンな投資ですし 怪しい業者等も多いです。 反面ハイリスクハイリターンをコントロールできるなら面白い投資では あります

回答No.6

外貨為替でしたか。 失礼しました。 ドル安円高の時にドルを買って、円安になったらドルから円に戻すってヤツですね。 円高の今がチャンスと言えばチャンスかもしれません。

• RTO
回答No.5

FXは株ではありません。外国為替証拠金取引というものです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E5%9B%BD%E7%82%BA%E6%9B%BF%E8%A8%BC%E6%8B%A0%E9%87%91%E5%8F%96%E5%BC%95 要するに通貨相場がこれから上がるか下がるかを予想して、その差益により収益を得ようとするものです。 株式や会社の事業・運営は直接関係ありません。 何ともひどい回答があったので補足しておきます

回答No.4

FXとは株のことです。 株式や会社の事業・運営の事について詳しいとか、運が良ければ儲けられます。

• RTO
回答No.3

丁半バクチとおなじようなもので「上がるか下がるかどっちかに賭けるだけ」ですからど素人でも半数の人間が勝てることになります。その方はその半分のうちのだれかなのでしょう。 FXはレバレッジで手持ち資金の何倍もの賭けができます。 当然倍率をあげればあげるだけ「予想が当たったので資金倍増」「ちょいと予想が狂ったので 資金全滅すっからかん」というバクチに近くなります。 こんな賭けをずうっと勝ち続けるだけ、為替のプロを相手に勝てる知識と度胸と運、なにより資金がおありですか?

• aokii
回答No.2

FXなど止めましょう。おそらく破綻します。一家路頭に迷うかもしれません。

回答No.1

主婦ですが、同じ幼稚園のお母さんにFXという 為替トレードが儲かるよって誘われたんですが、 FXって主婦でもそんなに儲かるんですか 最近は主婦でFXをされている方は大変多いようで、 中にはかなりの利益を得いる主婦もいらっしゃるようです。 FXの最大の魅力は少額の手元金で大きな投資ができる レバレッジというしくみです。 例えば400倍のレバレッジ(今は規制がは入って、400倍ものレバレッジはそんざいしませんが) だと1万円のも元手で400万の投資が可能になるわけです。 現在ではこの主婦層の投資マネーも為替に大きな影響を与えているようです。 この日本の投資主婦層のことを「キモノトレーダー」と呼ばれています。 また「ミセスワタナベ」ともいわれるほど影響が大きいようです。 現在の円高もこの「ミセスワタナベ」の影響が大きいとまでいわれています。  実際には、OLのFX 投資家の方も含めた日本女性はもとより、 もっと一般敵に日本人の個人投資家による熱狂的なFX 取引への参入で、 外国為替市場や世界経済に与えたインパクトを象徴的に表して 「 着物を着た (日本の主婦) トレーダー 」 と形容されました。  キモノトレーダーは、「 ミセス・ワタナベ 」 とも呼称されます。 FXに関心のある初心者の方は下記のサイトが参考になります FXノウハウ情報 http://rich-navi.info/linkdetail.asp?id=1 FX自動売買ソフト情報 http://rich-navi.info/linkdetail.asp?id=2