• ベストアンサー

主婦ですが、同じ幼稚園のお母さんにFXという

主婦ですが、同じ幼稚園のお母さんにFXという 為替トレードが儲かるよって誘われたんですが、 FXって主婦でもそんなに儲かるんですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

FXに限りませんが。 (1)儲かる→(2)皆がやる→(3)1人当たりの儲けが減る→(4)結局、儲からないか損をする。 経済の原則です。 質問者様の場合は(4)から始まり、そして終わります。 ホントに儲かるおいしい話ならだれにも言わずやります。

その他の回答 (8)

  • lo963
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.8

私のケースをお話します。 2004年9月ごろ既に株式投資をやっていた6名のメンバーでfx投資の情報交換を行う お友達グループみたいなのを開始。 2004年ごろはまだそんなfxって広まってなくて結構早く手をつけた方だと思います。 ちなみに6名全員が株ではかなりの勝ち組。そんときまだ30代前半でしたが、 メンバーの半分くらいは既に一億以上の資産形成に成功してましたね。 最初の3年くらいは全員かなり儲かったんです。 私の最高記録は¥480万円/16時間でした。 ちなみに入会規定はなかったんですが、 顔見知りとゆうことで、全員IT企業の役員・経営者・PMレベルの技術者でした。 しかし全員、簡単に給与所得を超えてました。メンバーも増え最終的に10名くらいに。 その後、劇的な円高基調への大転換や多数の暴落。 相場についてゆけず大損計上するメンバーが続出。結局黒字推移はなんと私一人に。 メンバーの中には最大¥5000万程度の赤字を出した人も。 私は細々とやってるけど、本当に今の相場は難しくなった。 2004年の頃の長期円安でで誰でも買えばもうかった牧歌的でホノボノとした時代が隔世の感です。 ちなみにメンバーはFX以外の投資では全て儲かっている現状。 かなり難しい部類の投資だと思います。ってゆうか本当に儲けるにはかなりユニークな才能が必要かと。

  • zura69
  • ベストアンサー率18% (69/367)
回答No.7

外国為替証拠金取引ですね、 儲かるんですか ?という認識なら手をださない事です 儲かるからやろうなんて、進める人間も私からすると狂気の沙汰です 投資ですから損もすれば得もしますが損する人のほうが 圧倒的です。特にFXはレバレッジ次第で少ない資金でも大きな勝負が 出来る分、株なんかよりハイリスクハイリターンな投資ですし 怪しい業者等も多いです。 反面ハイリスクハイリターンをコントロールできるなら面白い投資では あります

回答No.6

外貨為替でしたか。 失礼しました。 ドル安円高の時にドルを買って、円安になったらドルから円に戻すってヤツですね。 円高の今がチャンスと言えばチャンスかもしれません。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.5

FXは株ではありません。外国為替証拠金取引というものです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E5%9B%BD%E7%82%BA%E6%9B%BF%E8%A8%BC%E6%8B%A0%E9%87%91%E5%8F%96%E5%BC%95 要するに通貨相場がこれから上がるか下がるかを予想して、その差益により収益を得ようとするものです。 株式や会社の事業・運営は直接関係ありません。 何ともひどい回答があったので補足しておきます

回答No.4

FXとは株のことです。 株式や会社の事業・運営の事について詳しいとか、運が良ければ儲けられます。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.3

丁半バクチとおなじようなもので「上がるか下がるかどっちかに賭けるだけ」ですからど素人でも半数の人間が勝てることになります。その方はその半分のうちのだれかなのでしょう。 FXはレバレッジで手持ち資金の何倍もの賭けができます。 当然倍率をあげればあげるだけ「予想が当たったので資金倍増」「ちょいと予想が狂ったので 資金全滅すっからかん」というバクチに近くなります。 こんな賭けをずうっと勝ち続けるだけ、為替のプロを相手に勝てる知識と度胸と運、なにより資金がおありですか?

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2

FXなど止めましょう。おそらく破綻します。一家路頭に迷うかもしれません。

回答No.1

主婦ですが、同じ幼稚園のお母さんにFXという 為替トレードが儲かるよって誘われたんですが、 FXって主婦でもそんなに儲かるんですか 最近は主婦でFXをされている方は大変多いようで、 中にはかなりの利益を得いる主婦もいらっしゃるようです。 FXの最大の魅力は少額の手元金で大きな投資ができる レバレッジというしくみです。 例えば400倍のレバレッジ(今は規制がは入って、400倍ものレバレッジはそんざいしませんが) だと1万円のも元手で400万の投資が可能になるわけです。 現在ではこの主婦層の投資マネーも為替に大きな影響を与えているようです。 この日本の投資主婦層のことを「キモノトレーダー」と呼ばれています。 また「ミセスワタナベ」ともいわれるほど影響が大きいようです。 現在の円高もこの「ミセスワタナベ」の影響が大きいとまでいわれています。  実際には、OLのFX 投資家の方も含めた日本女性はもとより、 もっと一般敵に日本人の個人投資家による熱狂的なFX 取引への参入で、 外国為替市場や世界経済に与えたインパクトを象徴的に表して 「 着物を着た (日本の主婦) トレーダー 」 と形容されました。  キモノトレーダーは、「 ミセス・ワタナベ 」 とも呼称されます。 FXに関心のある初心者の方は下記のサイトが参考になります FXノウハウ情報 http://rich-navi.info/linkdetail.asp?id=1 FX自動売買ソフト情報 http://rich-navi.info/linkdetail.asp?id=2

関連するQ&A

  • 株トレードか為替かFXをしたいと思っています。

    株トレードか為替かFXをしたいと思っています。 私には今虎の子の150万があります。 この種銭から二年程度で五千万にしたいと思っています。 しかし私には株トレード等についての知識がほとんどわかりません‥ 株トレードがいいのか?為替かFX?どれで勝負すればいいのかわかりません。 またトレードにどの程度のパソコン操作知識が必要かもわかりません‥情けないですが。投資について詳しい先輩諸氏方々‥無理は承知の相談です! どうか株トレード等についてご指南くださいますようによろしくお願い致します。

  • FXについて参考になった本を教えてください。

    もしかして、FXで儲かっている方は本なんて当てにされていないかもしれませんがどうぞ教えてください。 わたしが今までに買った本は ・外国為替トレード 勝利の方程式 ・田平雅哉のFX「スイングトレード」テクニック 以上の2点です。 雑誌などでも結構です。宜しくお願いします!

  • 為替(FX)はじめましたが、一言お願いします

    為替(FX)デイトレード、 スイングトレードをはじめました。 長期でもつつもりはありません。 初心者にアドバイスをお願いできないでしょうか? ※株取引、先物取引 投資の経験はあります。

  • FXは主婦には危険?

    こんにちは! 投資はまったく未経験の主婦です。 最近、FXという投資を初めて知りました。 例は悪いですが、主婦の方が数億円も脱税できるくらい稼げるのなら、私でも少しくらいは稼げるのかな。 と思い、やってみようかなと思いますが、本当のところどうなのでしょう? 投資に詳しい方、主婦でFXをやっている方からのご意見が聞けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • FXの本格派トレーダーとは?

    FX(個人投資家)や外国為替インターバンク市場(機関投資家)での本格派トレーダーとは、どんなトレードスタイルのことを言いますか?

  • FX取引について

    FX取引について まだFX取引は初めていませんが為替の動きを毎日見ています。 そこで思うのですがなかなか1円の動きの幅がありません。 膠着状態なのでしょうか? それともこの1円幅内の羽後湖が通常なのでしょうか? FXのデートレードされている方はどのくらいの幅ができたときに 買い又は売りを仕掛けるのでしょうか? 0.5円くらいの幅でも売り買いするのでしょうか?

  • FXトレーダーで勝ち続けている投資家のブログは?

    ここ数日の乱高下する為替変動で損をしている人も一杯いると思いますが、こんな地合いでFXで勝ち続けている投資家のブログなどご存知でしたら教えて頂けたら嬉しいです。トレードの参考としたい思っています。

  • 【いま金融で1番詳しいのはFXをやっている人たちな

    【いま金融で1番詳しいのはFXをやっている人たちな気がします】株より為替トレードをやっている人たちの方が情報をいっぱい知っている博識な人が多いのはなぜですか? なぜ博識な人たちは株ではなくFXをやっているのでしょうか? FXで勝てる情報収集能力があれば株をやっても勝てると思うのですがなぜFXにこだわるのですか?

  • FXをはじめようと思うのですがどの業者がよいのでしょうか?

    資産運用をFXで行いたいと考えています。 一つはデイトレードでもう一つはスワップで外貨預金のかわりとして使いたいと考えています。 皆さんのお使いの業者やその良いとこ悪いとこ、スプレッド・手数料などを教えてください。 ちなみに為替.comでやろうかと検討しています。

  • FX(外国為替保証金取引)に関して知りたい情報

    FX(外国為替保証金取引)に関して 私は短期のトレードスタイル(デイトレ・スキャル) の情報がもっとたくさんあればいいのにと思っていますが、 こんな情報があればいいのにと思うことはなんですか?

専門家に質問してみよう