• 締切済み

南地方への移住と仕事

南地方への移住と仕事 南の地方での海沿いに永住したいと考えているのですが、やはり東京より仕事や住居は見つかりにくいでしょうか?仕事が見つかればなんとかなるかなと思っているのですが。。 もう東京から出たいのでずっと考えています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• dogday
回答No.1

あなたにとっての南地方の範囲がわかりません。 房総半島だってかなり南の地方ですし、鹿児島とか沖縄の話なんでしょうか? そういうご自身の価値観を具体的に他人に伝えるコミュニケーション能力がないと、田舎暮らしは結構難しいと思います。 郷土愛で成り立っていますし、自力での交渉力が要求されますし、都会より少ない人間関係はこじれると修復が難しいですから。