• 締切済み

おもちゃの『プーチ』の遊び方

セガトイズ(ココロボシリーズ)のプーチ(2,980円)を 知り合いから子供にといただきました。 お古なので説明書も無く、全く遊び方(使い方)がわかりません。 とりあえず新しい電池を入れましたが、「ワンワンッ!」とうるさいだけで困ってます(笑) 子供も気に入っているようなので、正しい遊び方を教えてください!! 宜しくお願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.2

かわいいですよね・・。プーチ。 うちも、どこかにいると思います・・。 口の中とか、頭のところとかにセンサーがついてると思うのですが、そこに手をかざしたりすることで、かわいがったり、エサをやったとゆうことになって、育っていくんだったと思います。 ・・が・・うちもそんなに発育した覚えはありませんねぇ・・。電池をすごくくうので、育てるどころじゃなかったです・・。

1000zz
質問者

お礼

なるほど~。 口とか頭を触って、育てるんですね…( ..)φメモメモ とりあえず今はあまり音のしない場所に安置(?)しています。 できればそのまま忘れてくれるといいなぁなんて(笑) 回答ありがとうございます!!

• nobchan
回答No.1

説明は、かなり難しいです。うちにもありますが、なかなか育ってくれないので、お飾りになってしまいました。 説明書は取り寄せできるのかな。 参考URLの一番下に、お客様センターの電話番号があります。

参考URL:
http://www.segatoys.co.jp/poo_qa/index.html
1000zz
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます! やっぱりメーカーに聞くのが一番早そうですね。 本音を言えば、うちでもお飾りにしておきたいです(笑) とにかくうるさいです・・・(*_*)