1000zzのプロフィール

@1000zz 1000zz
ありがとう数23
質問数3
回答数18
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
46%
お礼率
100%

私でお役に立てることがあればいいのですが…(^^)

  • 登録日2003/06/11
  • ファインディングニモにでていた魚たち

    ニモやドリー、ギルなどは魚の種類がわかりますが、その 他のタッド、(ニモの学校の友達)や水槽の仲間たち ギル以外の魚の種類を知りたいのです。 子供に何の名前か聞かれていっしょに図鑑で調べましたが 図鑑には載ってなかったもので・・・。 妙な質問ですが、おねがいします。

  • 椎間板ヘルニアと診断されたのですが...

    元々、数年前から腰痛持ちの部類だとはおもっていたのですが、数週間で今まではなおっていました。33才、男です。 去年の秋ごろから、また腰痛が発生しましたが、今回は全然なおりません。 症状も今までとは違い、ずっとたっていると、右の腰が痛くなり、次第に右足のふくらはぎにかなりの痛みが走ります。(以前は腰痛だけでした) 2ヶ月位整形外科に通い、電気(低周波)や牽引等の治療を受けていますが、いっこうに症状はよくなりません。 あまり直らないので、今回MRI検査を行った所、椎間板ヘルニアと診断されました。 医者のはなしでは、軽症~中症の間で、4番目と5番目がヘルニアです、と言われました。 その後の治療なのですが、以前と変わらず、電気と牽引を続けています。 今まではヘルニアと診断される前と後でも、治療法が全く変わらないので、この先ちょっと不安になってきました。 変わった所と言えば、「どうにも痛いなら、手術するしかないね」みたいな回答です。 こんな状況なので、この先どうしようか悩んでいます。 現時点の今後の自分の考えとしては、 (1)運動(水泳/ウォーキング等)や食事で体重を落とす。 (2)牽引や電気の治療はこのまま続けるしかない。 (3)腰痛体操などを行う。 (4)痛いのですが、減量や体操等で変化がない場合は、最終的には手術も考えている。  医者は、歩けるなら手術するまでもないとは言っていましたが、このままずっと痛いなら、いずれ仕事の調整をして手術した方が良いのかとも思います。 ヘルニアの経験者の方で、努力した内容や結果、自然治癒、手術による結果など経験談を聞かせて頂けないでしょうか? また、ネットで検索したのですが、「PLDD」と言うレーザーによる治療法を見つけましたが、 経験者の方はおられますか? とても関心がありますが、保険適用外と言う点がすごく気になります。 よろしくお願い致します。

  • なぞなぞわかりませんか?

    ものすごく重いのに、片手で拾えるものなんだ? ヒンツ:東京の道を歩いてるとよく目にする。地方だとそんなでもないけど。

  • 豚ロース肉をジューシーに焼く方法

    豚肉のロース肉を大量にもらったのですが冷凍肉のため 焼くとどうしてもパサパサになります。 料理法は「焼く」でロース肉をジューシーに料理する方法を教えてください。

  • PSソフト 「海の主釣り」の謎の洞窟

    ゲームのラストのほうでたどり着く、宝島にある洞窟への入り方を知っているという方はぜひ情報をください!! よろしくお願いします。