• ベストアンサー

PSソフト 「海の主釣り」の謎の洞窟

1000zzの回答

  • ベストアンサー
  • 1000zz
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.1

ken0105112013さん、こんばんは! 「海のぬし釣り」おもしろいですよね(^^♪ 宝島にある洞窟には「海賊の宝」編の幸一と幸子しか入れません。 宝島に着いたら →洞窟の前にいる男(見張り)と話をする。 →25cm以上のハリセンボンを釣る →見張りの男にハリセンボンを渡して鍵をもらう →洞窟の中に入ると海賊の宝物を見つける これで「海賊の宝」編、シナリオクリアです。 次は幸子(妹)編に変わります。 このゲームの全種類の魚を釣ると、さらに外洋の南に最終のぬし『深海の大物』が登場するようです。 私も全シナリオはクリアしていますが、これだけはまだ見てないんですよ! また久しぶりにやりたくなっちゃいました(笑) ken0105112013さんも頑張ってくださいね(*^_^*)

ken0105112013
質問者

お礼

ああ、なんと親切!こんなに詳しく教えてくれてありがとうございます◎そうですか、シナリオによってかわるんですね、そして「深海の大物」の情報まで・・・私を眠らせない気ですか(^o^;とてもよくわかりました、早速やってみますありがとうございました! 1000zzさんも「深海の大物」を見れるといいですね!!

関連するQ&A

  • ラストストーリー、【CHAPTER25】海の洞窟

    ラストストーリー、【CHAPTER25】海の洞窟 ですが、【CHAPTER28】ルリ城潜入まですませてしまったのですが、大広間のトビラの前に兵士がいません。このクエストはもうできないのでしょうか?

  • 『海のぬし釣り』先にすすめないんです、、、

    こんにちは。 最近、スーパーファミコンの『海のぬし釣り』をやっているのですが、 なかなか先にすすめません。 スーファミなので、もうだいぶ前になるかもしれませんが、チャレンジした方いらっしゃいますか?? もしくは、詳しい解説がのっているホームページをご存知の方、いらっしゃいませんか? よかったら教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに、私は実際の釣り経験はほとんどなく(防波堤でサビキをしたことがある程度) 釣りの知識は、皆無に等しいのですが、 ゲームに使われているシカケやエサの種類などは、やはり現実にそくしているのですか? まだ、最初のクロダイの大会と、シロギスの大会のところで苦戦をしています。 コツを教えてください。お願いします! 念のために、ソフトの情報を書いておきます。 『海のぬし釣り』 メーカー:パック・イン・ビデオ 発売日:96年7月19日 定価:7,800円(税別) ジャンル:スポーツ(釣り

  • PS2「つぐない」の訓練洞窟について

    宜しくお願いします。 PS2の「つぐない」の訓練洞窟内なのですが、 行く度にマップが変化するのでしょうか? 今LV26ですが、まだ赤の洞窟も攻略できません。 何か攻略法をご存知でしたらぜひ教えて下さい。

  • ドラクエ幻の大地の中で『謎の洞窟』は何処にあるのでしょうか?

    ドラクエ幻の大地の中で『謎の洞窟』は何処にあるのでしょうか? ご存知の方がいましたらご教授お願いします。

  • PS3のソフトについて

    PS3のソフトで、エイジオブエンパイアのように自分の国を作るようなゲームがあると友人から聞いたのですが、情報がそれだけでゲームのタイトルが全く分かりません、心当たりのある方は情報をお願いします。

  • 海のぬし釣り2

    イナダってどうやって釣るのですか?? ほかにも『海のぬし釣り2』についていろいろ教えてください

  • PSのソフトで探すの困ってます

    何年前かにやったゲームで探しているゲームがあるんですが、いろいろと探し回っても見つからなかったので質問します。 たしか恋愛ものだったと思うんですが、それがマネキンと恋をするゲームなんですね。 なんかイベントでタコ(蛸)とか出てきたりしたような気もします。 かなり昔にやったので記憶に残っていることはこの程度です、すみませんが少しの情報でも良いので教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 海釣りを教えてほしい!

    一昨年ほどまえから、テレビの海釣り番組にはまっています。 その影響でつり雑誌等購入して読むようになり、ぜひ本格的に始めたいと思っているのですが、近くに釣りを教えてくれたり、一緒にやろうというような仲間がいません。特に防波堤や、砂浜の投げ釣りに興味があります。 そこで、ひとりでも気軽に参加できる海釣りの教室や講習会、または初心者を歓迎してくださるサークル等を探しています。このサイトや某有名釣りチェーン店のHPでも探してみたのですが、船釣りや渓流釣り体験教室などが多少でてくるくらいで、海釣りのそれに関してはあまり情報を得られませんでした。ちなみに私は東京都在住の女性です。なにか情報をお持ちの方は、よろしくお願いします。

  • ぬし釣り

    Wii版のぬし釣りを開発中と聞きましたが、本当ですか? どこかに情報がわかるサイトとかないでしょうか。

  • あるPSのソフト探しています

    結構記憶が曖昧なのですが、 プレイステーションソフトで(記憶違いでPS2かもしれませんが・・・) 戦略シミュレーション(陣取り?)のゲームで、沢山のキャラがいて、 相手の陣地を占領&仲間を増やしていく感じのやつでした。 基本は(18禁ゲームですが)鬼畜王ランス みたいな感じだった気がします。 (戦闘シーンは覚えていないので同じ様なのかはわかりません><) うろ覚えであまり情報を出せなくてすみませんが、もしソレっぽい作品を 知っている方がいらっしゃいましたら、是非おしえてください。 よろしくお願いします。