• ベストアンサー

音が出るおもちゃって?

今度、友人の子供(2歳の男の子)にプレゼントをあげる ことになりました。 2回位会ったことはあるのですが、とても可愛らしい子で ぜひ気に入ってもらいたい!というちょっとした気合いというか下心があります。(笑) 友人に聞いたところ、『音が出て反応するおもちゃ』が好きらしく、予算は5000円までです。(出産祝いの代わりなので。もし余ればまた考えます。) とりあえず、トイザらスにでも行ってみようとは思うのですが、 実は小さい子供がまわりにいないので、どんなものが 人気だったりするのか分かりません。 (ちなみに、彼女の旦那さんは家でお仕事をされているので 日中は外に連れ出して遊んでいます。) 『音がでて反応するおもちゃ』で皆さんのお勧めを教えてください。 よろしくお願いします!

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninnincho
回答No.3

さきほどスーパーサイモンを紹介した、#2です。 実は本当は「ゲームロボット21」の方を紹介したかったのですが、名前が思い出せずに似たものでサイモンをお知らせしたのものの、ようやくたどりついたので再度お知らせします。 ゲームロボット21は以前のものより内臓ゲームが増えて21種類あり、スーパーサイモンの機能以上のものです。 そうですね確かにこちらも年齢が6歳以上になっていますが単純な遊びも出来ますのでたぶんいけるんじゃないかと思います。 私が当時買ったものはものは内臓ゲームが9種類でしたが、とても面白く実際大人の私も子供と一緒にこれで遊んでいました。 永く使えるというのが魅力ですね。 一度トイザラスなどで実際にご覧になるといいでしょう。 とにかくいろいろとおもちゃの種類があるので絞り込むのは大変ですね。 それでは失礼します。

参考URL:
http://www.toysrus.co.jp/product/product_detail.aspx?ext=1&product_order=5&skn=144271&pin=600&top_id=001
raincoat
質問者

お礼

再びどうもありがとうございます! こちらもとても面白そうですね! 結構昔からあるんシリーズなんですね。 ゲームといっても、知育の要素が強いもののような気がしました☆ 人が集まる家にしたいと言っていたので、 そういうときにも、みんなで遊べそうですし! ネットで買って送ってもらうことも可能そうですが、 できれば一度見に行けたらなあと思います。。 しかも、21種類のゲームって気になります…^^ どうもありがとうございました!!

その他の回答 (3)

noname#78244
回答No.4

補足です。 キーボードなども都会でも大丈夫ですよ。 音の音量も調節できるし、おもちゃの音なので ピアノとかと違って隣には聞こえないと思いますよ。 結構私の友達もキーボードなど買ってる人が多かったです。 みんなお気に入りのようですよ。 家の子も大好きです。

raincoat
質問者

お礼

再度、ありがとうございます! 音の調節ができるのですね! 持ってる人が多いものなら、友人にリサーチしてみないと! まだネットで見る限りですが、 木琴なんかもいいかなーーと思っています。 どうもありがとうございました!

raincoat
質問者

補足

ご報告させていただきます。 おもちゃ屋さんに何度か通い、楽しく選ぶことができました。 『ゲームロボット21』にする気満々だったのですが、 新品が近くのおもちゃ屋さんになく、ネットで買うと 送料がかかってしまうことで、断念しました。。。 そしていろいろ迷った結果、アンパンマンのモグラたたき ゲームを贈りました。(結局音が出ないものになったのですが、、、 友人に相談したところ、値段が手頃な物から あるため、そう言ってくれたのかなーーという雰囲気だったので、 上記の物はどうか?と聞いたらOKでした。) 無事送ることができ、よかったです。 ありがとうございました!!

• ninnincho
回答No.2

スーパーサイモンなんか値段的にもいいんじゃないでしょうか。 私はずっと前これと似たようなものを甥に買ってあげたら小学高学年まで使っていました。 値段的にも最適です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B000EWC5CK/ref=dp_image_0?ie=UTF8&n=13299531&s=toys
raincoat
質問者

お礼

面白そーーーですね! なんか私もこんな感じのものをイメージしていました。 ただ、対象年齢7歳以上となっていますが、 こういうのってあまり気にしなくて良いのでしょうかね。。。 (でも、逆にこういうのを高めのものにすれば、長く使って もらえる可能性は高いですね☆) 何かヒントを頂いた気がします! どうもありがとうございました!

回答No.1

音が出るおもちゃで2歳くらいになると 遊べるおもちゃがいいですね。 どんなキャラクターが好きか分かりませんが、 アンパンマンおしゃべりドキドキアンパンチ!DX とか喜びそうですね。 大人も一緒に遊べるし、音楽もなるので喜びそうです。 マイク付きのキーボードとかも音が出たり 歌ったりと楽しめそうですね

raincoat
質問者

お礼

キーボード、楽しそうですね! しかし、都会のマンションでそういうのって大丈夫なのでしょうか?? …ってちょっと気になり始めました。 できたら、好きなキャラクターがないかも リサーチしてみます。 どうもありがとうございました!