• ベストアンサー

音が出るおもちゃって?

今度、友人の子供(2歳の男の子)にプレゼントをあげる ことになりました。 2回位会ったことはあるのですが、とても可愛らしい子で ぜひ気に入ってもらいたい!というちょっとした気合いというか下心があります。(笑) 友人に聞いたところ、『音が出て反応するおもちゃ』が好きらしく、予算は5000円までです。(出産祝いの代わりなので。もし余ればまた考えます。) とりあえず、トイザらスにでも行ってみようとは思うのですが、 実は小さい子供がまわりにいないので、どんなものが 人気だったりするのか分かりません。 (ちなみに、彼女の旦那さんは家でお仕事をされているので 日中は外に連れ出して遊んでいます。) 『音がでて反応するおもちゃ』で皆さんのお勧めを教えてください。 よろしくお願いします!

  • 育児
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ninnincho
  • ベストアンサー率46% (115/245)
回答No.3

さきほどスーパーサイモンを紹介した、#2です。 実は本当は「ゲームロボット21」の方を紹介したかったのですが、名前が思い出せずに似たものでサイモンをお知らせしたのものの、ようやくたどりついたので再度お知らせします。 ゲームロボット21は以前のものより内臓ゲームが増えて21種類あり、スーパーサイモンの機能以上のものです。 そうですね確かにこちらも年齢が6歳以上になっていますが単純な遊びも出来ますのでたぶんいけるんじゃないかと思います。 私が当時買ったものはものは内臓ゲームが9種類でしたが、とても面白く実際大人の私も子供と一緒にこれで遊んでいました。 永く使えるというのが魅力ですね。 一度トイザラスなどで実際にご覧になるといいでしょう。 とにかくいろいろとおもちゃの種類があるので絞り込むのは大変ですね。 それでは失礼します。

参考URL:
http://www.toysrus.co.jp/product/product_detail.aspx?ext=1&product_order=5&skn=144271&pin=600&top_id=001
raincoat
質問者

お礼

再びどうもありがとうございます! こちらもとても面白そうですね! 結構昔からあるんシリーズなんですね。 ゲームといっても、知育の要素が強いもののような気がしました☆ 人が集まる家にしたいと言っていたので、 そういうときにも、みんなで遊べそうですし! ネットで買って送ってもらうことも可能そうですが、 できれば一度見に行けたらなあと思います。。 しかも、21種類のゲームって気になります…^^ どうもありがとうございました!!

その他の回答 (3)

noname#78244
noname#78244
回答No.4

補足です。 キーボードなども都会でも大丈夫ですよ。 音の音量も調節できるし、おもちゃの音なので ピアノとかと違って隣には聞こえないと思いますよ。 結構私の友達もキーボードなど買ってる人が多かったです。 みんなお気に入りのようですよ。 家の子も大好きです。

raincoat
質問者

お礼

再度、ありがとうございます! 音の調節ができるのですね! 持ってる人が多いものなら、友人にリサーチしてみないと! まだネットで見る限りですが、 木琴なんかもいいかなーーと思っています。 どうもありがとうございました!

raincoat
質問者

補足

ご報告させていただきます。 おもちゃ屋さんに何度か通い、楽しく選ぶことができました。 『ゲームロボット21』にする気満々だったのですが、 新品が近くのおもちゃ屋さんになく、ネットで買うと 送料がかかってしまうことで、断念しました。。。 そしていろいろ迷った結果、アンパンマンのモグラたたき ゲームを贈りました。(結局音が出ないものになったのですが、、、 友人に相談したところ、値段が手頃な物から あるため、そう言ってくれたのかなーーという雰囲気だったので、 上記の物はどうか?と聞いたらOKでした。) 無事送ることができ、よかったです。 ありがとうございました!!

  • ninnincho
  • ベストアンサー率46% (115/245)
回答No.2

スーパーサイモンなんか値段的にもいいんじゃないでしょうか。 私はずっと前これと似たようなものを甥に買ってあげたら小学高学年まで使っていました。 値段的にも最適です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B000EWC5CK/ref=dp_image_0?ie=UTF8&n=13299531&s=toys
raincoat
質問者

お礼

面白そーーーですね! なんか私もこんな感じのものをイメージしていました。 ただ、対象年齢7歳以上となっていますが、 こういうのってあまり気にしなくて良いのでしょうかね。。。 (でも、逆にこういうのを高めのものにすれば、長く使って もらえる可能性は高いですね☆) 何かヒントを頂いた気がします! どうもありがとうございました!

noname#78244
noname#78244
回答No.1

音が出るおもちゃで2歳くらいになると 遊べるおもちゃがいいですね。 どんなキャラクターが好きか分かりませんが、 アンパンマンおしゃべりドキドキアンパンチ!DX とか喜びそうですね。 大人も一緒に遊べるし、音楽もなるので喜びそうです。 マイク付きのキーボードとかも音が出たり 歌ったりと楽しめそうですね

raincoat
質問者

お礼

キーボード、楽しそうですね! しかし、都会のマンションでそういうのって大丈夫なのでしょうか?? …ってちょっと気になり始めました。 できたら、好きなキャラクターがないかも リサーチしてみます。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 1歳半の男の子への知育玩具って何がいいでしょう?

    1歳半の男の子への知育玩具って何がいいでしょう? うちの子供の出産祝いやクリスマスプレゼントで、友達がプレゼントをくれましたが、 たまたまタイミングを逃していて、彼女の子供には今まで何もあげたことがありません。 まとめてお返ししたいのですが、うちの子より大きいので、何をあげたらいいか悩みます。 いつも、貰うものが知育玩具だったり、オーガニックコットンのパペットだったり、 ちょっとオシャレでこだわりのオモチャっぽいものなので、 5~6,000円程度で、1歳半~2歳くらいの子が使えるような知育玩具などがいいかな~と 思っているのですが、何かオススメのものはありますか? 絵本もいいかな~と思ったのですが、有名な絵本は持っている可能性も高いかな、と思って... お互いに子供が出来て以来、会っていないので、何を持っているか、何が好きか、は不明です。 オススメのものがありましたら、教えて下さい。

  • 出産祝い ベビー服とおもちゃ 

    友人が第一子(男の子)の出産を終えました。 お祝いをしたいと考えています。 いつもは少し大きくなってから着られるベビー服を選んできましたが、 今回は、木製のおもちゃと迷っています。 どちらがより嬉しいですか?

  • 知育玩具 4歳 お勧め?

    クリスマスプレゼントのひとつに、知育玩具と呼ばれるものを選びたいと思っています。4歳3ヶ月、おとこのこ。 大人気のおもちゃや商品ご存知でしょうか?

  • おすすめのおもちゃ(出産祝い)

    いつもお世話になっております。 先週末に友人が初めての出産をしました。 そこで出産祝いを送りたいと思っております。 既に友人からは 「おもちゃ」が欲しいとのリクエストをもらっています。 今までおもちゃを出産祝いに送ったことがないので 予算は5千円くらいで お勧めのおもちゃを教えていただければと 思います。 特に実際もらってうれしかったなどのご意見を いただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 頑張ったママへの出産祝い

    友人が出産したのでお祝いを考えています。 子供服・おもちゃ…と考えましたがこれはプレゼントで 1番多いし芸が無いなと思い、 出産を頑張ったママへプレゼントをしようと思っています。 そこで出産された方にご質問です。 出産後、何が一番嬉しかったですか? やっぱり子供服とかがいいのですか? 友人で初めてのママ誕生なのでプレゼントの検討がつきません。 ちなみに…友人は26歳、都内在住、出産後は旦那家業の手伝い、 子供は男の子。 授乳ワンピースというものがあるらしいですが、 嬉しいですか?(必要ですか?) 予算は1万円程度です。 ママ用品はどこで売っているのかも教えて下さい。

  • やはり「おもちゃ」は買い与えないとダメですが?

    お世話になります。 もうすぐ6ヶ月になる男の子がいます。 私たち夫婦は部屋のインテリアに大変興味があり、私たちなりにこだわって一つ一つ買い揃えてきました。 狭い家ながらも、訪れる友人たちは「こういう部屋、憧れる!」とお世辞かもしれませんが褒めてくれます。 子供のいる友人宅に遊びに行くと、ベビージム、歩行器、木馬、子供が乗れる車?、広い家だと滑り台やハンモック、ミニカーやその他細かいおもちゃや絵本など・・・・足の踏み場もないほど。 私は赤ちゃんの知育のためにオモチャって絶対必要だとは思うんです。 しかしながら我が家は本当に狭く、収納スペースも限られている為、 子供のおもちゃや遊び道具は今のところ最小限に留めてる感じです。 今あるのはベビージム、くにゃくにゃ変化するボール、 タオル地の人形(3つ)、ミッフィーのカサカサ音がする布の絵本、 カスタネット・・くらいです。 (あと出産祝いで頂いた1歳~のオモチャなどは数点あります) まだ5ヶ月という事もあり、オモチャに夢中!ってほどでもないですし 私たち夫婦の話かけや、足のスネにのっけて「ギッコンバッタン」(←わかります?)したり歌を歌ったり、踊ったり。。。 今はその方が楽しいらしく声を出して笑ってくれます。 先日遊びに来てくれた友達に「相変わらず素敵な部屋! 子供がいる家とは思えないよ!おもちゃが全然ないじゃない!」 と言われてしまいました。 もう本当に狭い家なので物は増やせないのです。。。 でもこれから先、少し知恵がついてきたら 同じオモチャじゃ飽きてくるだろうし やはりオモチャを次々に買い与えていくべきですか? 先輩ママさんのご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。。

  • 出産祝いに贈りたいおもちゃ

    出産祝いについてたくさん過去に質問があるので 恐縮なのですが・・ 仲のよい友人に出産祝いを贈りたいのですが、 ダントツ候補があって おもちゃで、光で天井に絵をあてて音楽を鳴らすような もの(小さいプロジェクターみたいなものでしょうか) を昔病院で見たのを思い出しました。 私も子供だったので確実ではないのですが そこにいたお母さんが これあると寝てくれるから助かるのよー と言っていたような気がします。 そういったおもちゃって今もあるのでしょうか? なんて言う名前かご存知の方 いらっしゃいますか? またお持ちの方がいらっしゃいましたら もしもらったらどうか教えて下さい。 それ以外にももらってうれしい(できれば意表をつくような)ものがありますかねー? よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    友人の子供が1歳の誕生日を迎えました。 男の子です。 今週末会うのでプレゼントを渡したいと思っています。 でも、何を贈ったらいいのか悩んでいます・・・。 出産祝いで洋服を贈りました。(スヌーピーのつなぎ) おもちゃ、洋服、本、靴などおすすめがあったら教えて下さい!! 予算は2・3千円までと考えています。

  • 一歳の男の子へのプレゼント

    一歳の男の子へのプレゼント 知人の子供がもうすぐ一歳になるのですが、結婚祝いも出産祝いもしていなかったので 少し値の張るものでもいいのでプレゼントを贈ろうと考えています。 ただ、なにぶん子供にプレゼントしたことがないのでなにを送ったらけんとうがつきません。 できれば珍しいもの、変なものがインパクトがあっていいのかなと考えています。 普通に考えちゃうと積木みたいなおもちゃや大きいぬいぐるみしかでてきません。 どうかお知恵を拝借したく、お願いいたします。

  • 幼児用電動おもちゃの電池は

    どのサイズが多いのでしょうか。 出産祝いに充電式の電池セットを贈ろうかと考えています。 基本のセットの他によく使うサイズ用のアダプターを いくつか足そうかなと思うのですが、 やはり単一でしょうか? 上の子が遊んでいるおもちゃは連結できる電車とか、 絵を押すと色んな音がでる楽器おもちゃなどです。 今度の子も男の子なので傾向は似ていると思います。 どうなんでしょう?