• ベストアンサー

子供のおもちゃの音を小さくしたいのですが・・・

電車での移動中に遊んでもらう用に、子供用のおもちゃを買ったのですが、(2,3歳用でボタンを押すと音楽がなったり、光ったりするパソコンの形をしたおもちゃ)音が大きすぎて困っています。 1500円くらいのおもちゃなので、音を小さくしたり、消音の機能はありません。 裏には「音を大きくしたい場合はこのシールをはずして下さい)とテープが貼ってありますが、小さくしたいのです。 電池を抜いてしまうと音が全くでなくて子供も 遊ばないし・・・ なんか良い方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16175
noname#16175
回答No.4

実家が電車で7時間かかるところでしたので、 子供連れで移動の際は結構大変でした。 電車の中って意外と静かで、子供の声とか結構通るんです。 特に良く聞こえるのがゲーム機の電子音。 後ろの席の子供が使っていたりすると、 こちらも子連れなのにとてもうるさく感じました。 実際それが原因のトラブルも複数回目にしましたし・・・ (そのお子さんも恐い記憶として残っていると思います) ですので自分の子供には音の出るものは持たせませんでした。 親が小声で相手をしてやると子供の方もいつもと違うぞと察するらしく、 案外大人しくいつものおもちゃで間が持てるものですヨ。 ご質問の回答としては大きくずれていますが、 経験者として親子共々厭な思いをしないようにという思いを込めて 書かせていただきました。

その他の回答 (3)

回答No.3

音の出る部分をセロハンテープでふさいで調節していました。 以外に大きな音がでるんですよね。 なくなりかけの電池だと、逆効果ですし・・・ ただ、電車での移動中との事なので、折り紙やお絵かき、小さな絵本はいかがですか? 外の景色で、特定のものを探して数えるとか・・・ 何か口に入れておくとか・・・(虫歯になるか・・・) 参考にならずすみません。 周りの方が理解してくださる方だと、ほっとしますよね。。。

  • takeo185
  • ベストアンサー率23% (284/1232)
回答No.2

>裏には「音を大きくしたい場合はこのシールをはずして下さい) その部分に手を当てると、小さくなりますか? #1さんの言うように、 なるのであれば、そこに、テープ、ガムテープを貼ってください。 音が出るところを、塞ぐしかないとおもいます。

  • hideka
  • ベストアンサー率23% (51/220)
回答No.1

おもちゃの形状が分からないのでなんとも いえませんが、、、 音の出る部分(穴とか開いている部分)に ガムテープなどを張っても音は小さくなりますよ

関連するQ&A

  • 2~6歳位の子供が喜ぶ簡易おもちゃ

    実は秋に結婚式を控えている者なのですが、 小さいお子さんが何人か出席されるので、 当日、テーブルの上にちょっとしたおもちゃを 用意しておこうかな?と考えています。 ただ、子供がいないので、全く検討がつきません。 2歳の男の子と女の子、5歳の女の子、6歳の男の子がいます。 このくらいの年齢の子供たちは普段どんなおもちゃを 喜ぶのでしょうか? といってもあまり予算もかけられないので、 一人あたり7~800円で、2~3個の遊び道具 又はお菓子を用意できないものかと思いまして・・・。 一つは、その子の好きなキャラクターのぬりえセット とかを考えています。 女の子にはキラキラのシールとかも良いかな?と 思っているのですが。 他に何か手頃なオススメの遊び道具があれば、 ぜひ教えていただけますか? 披露宴の最中に遊んでもらう用なので、 音が出ない物でお願いいたします。 または、最近流行っているお菓子とかでも構いません。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 音の出る玩具で電池が減ると音程が下がるのはなぜ

    最近の子供のおもちゃでは音、とくに音楽や人の声をサンプリングしたものを鳴らすものが多々あります。 これらのおもちゃ、電池が減ってくると音程が下がって聞こえますが、これはなぜでしょう? 予想: サンプリング波形を再生するためのクロック周波数が電源電圧に依存するから??

  • 子どものおもちゃ

    初めて質問させていただきます。 今日大手おもちゃ店で子どものお風呂で遊べるおもちゃを買ってきました。 電池使用と不使用のもので迷い、結局電池不使用のものを買ってきたのですが実際に使ってみたら子どもが遊ぶのには不便でホースはすぐに抜けてしまうし、シャワーもボタンを押しても一瞬しか水が出ません。 箱を見た感じともイメージが違ったので買ってしまった事を後悔しています。 こういった場合は交換・返品することは可能なのでしょうか? お店では使用したものは交換・返品に応じてもらえないのが基本だと思うのですが… アドバイスよろしくお願いします。

  • 幼児用玩具に音量調整用の可変抵抗を後付したい

    幼児向けの音が出る玩具を持っています。 私の子供がその玩具で遊んでいるのですが、音が大きめで、夜は少々うるさいです。 可変抵抗を後付することで、音量を絞りたいのですが、抵抗はどこに割り込ませるのがよいでしょうか? おもちゃは電池で動いています。 いろんなボタンがあり、押すと音楽や言葉、効果音がスピーカーから出ます。 私の考えでは、スピーカーと直列に抵抗を割り込ませればよいように思うのですが、いかがでしょう?

  • 知育?玩具を探しています

    出産祝いで送ろうと、形合わせのオモチャを探しています。 材質はプラスチックで、形は円柱形、中は空洞で 側面に丸や四角の形合わせの穴が開いており、 反対の側面にボタンがいくつかあり、押すと曲が流れたり ビョ~ンとか音が鳴ったりする物です。 流れる音楽が、日本人には馴染みが無いけど、アメリカ人は知っている事から 海外メーカーのオモチャと思われます。 形合わせ、型はめ、で検索しても同様のオモチャが見つからず、 フィッシャープライスにポット型の物がありましたが、機能や形状が違いました。 ご存じの方がおられましたら、商品名などを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 電子音が鳴るオモチャの自作方法について

    電車音が鳴るオモチャを自作したいと考えています。2~3個のボタンがあり、押すとそれぞれの電子音がなるようにしたいです。数種類の音を録音もしくは記録でき、ボタンを押すと音が鳴るようなキットはありませんでしょうか。専門用語でそういうものをどう呼ぶのかもわかりません。すみませんがご存じの方教えて下さい。

  • 玩具のスイッチについて

    とある音の出る玩具(単4電池4本で作動)の作動スイッチを改良してみたいと思ってます。 通常使用する時は、テレビのリモコンの様なゴムのボタンを1回押すと3秒間音が出ます。 押し続けるとその他の機能になってしまいます。 上記のような玩具の音を出すボタンをトグルスイッチにしてスイッチを切るまで連続して鳴らしたいと思いますが、どのようなことをすればできるのでしょうか? 一度、分解して基盤に配線を割り込ませてトグルスイッチをつけてみましたが一回鳴って終わりでその他の機能になってしまいました。 完成イメージは、トグルスイッチが入ると3秒ずつ鳴り続けトグルスイッチを切ると音が止まる感じです。 大きさは出来るだけ小さな箱に入れて使用したいです。 そんなことできるか分かりませんがお知恵を拝借できればと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 子供の玩具が壊れた?時・・

    親戚の家で起こったことですが, 相談されて・・・みんなの意見をお伺いしたいです. “ミッキーマウスのピカピカABC”という, 幼児の玩具なんですが, 6月頃にあるおもちゃ屋さんで購入したらしく, 家で空けたら,思った以上に子供が興味を示さなかったみたいです. だから,押入れに箱ごとしまっていたらしいですが, ここ1ヶ月くらいで,時々興味を持ち出したらしく, 週2回くらい,寝る前に30分位遊んでいたらしいです. そして,つい最近の雨の日, いつものように遊んでいたら,突然ボタンを押しても音が出なくなってしまって, “電池切れかな?”と思い,新しいのと交換しても, 再起不能になってしまったらしいです. 買った日に箱を開けた時に,説明書をなくしたらしく, 私が見ても,箱や玩具も新品同様でした. 彼女曰く,“買ってから日にちが経っているからもう1度買いなおさなくてはいけないのかしら?” と聞かれて, 私は“その玩具の(大手)発売元相談室にいきなり電話するのではなく,おもちゃ屋さんにまずは相談しに行ったら?”といってみましたけど,皆さんはこういうとき どのような行動を起こしますか? また,彼女はもう一度買いなおさなければならないのでしょうか?

  • 赤ちゃん用のおもちゃ

    子供の予防接種受けに行った時 待合室に振るとシュワみたいな音が出て 3つのボタンがあり押すと音楽が流れる おもちゃを持っている子がいました そのおもちゃを自分の子が気に入ってしまい ずっと探しているんですが見つかりません 色は確かピンクと水色だった気がします。 ガラガラやピコピコハンマー、マラカスとはまた違うおもちゃです。 知っている方何て言うおもちゃか教えてください お願いします。

  • 外出時の子供のおもちゃ

    病院の待合や電車、飛行機など数時間子供が暇つぶしできて持ち運びに便利なおもちゃ知ってたら教えて下さい。 子供は2歳3ヶ月の女の子です。 絵本やシールは目新しくないので時間が持ちません、せめて30分以上夢中になってくれると嬉しいのですが。 近いうち飛行機に乗るので座席で2時間座らせなければなりません。

専門家に質問してみよう