• 締切済み

以前職場恋愛で質問させていただいた者です! どうしても彼女の気持ちが分

izumi-nの回答

• izumi-n
回答No.1

以前の質問は見ていないので、今回の質問文だけで回答しますね。 結論から言えば… 人によりますし、普段の関係にもよりますから、彼女の気持ちは正しくは分かりません。 でも、告白した時、断らずに、保留とした時点で、彼女側に少しは好意があるのではないかなと感じます。 つきあう可能性が全くなければ、すぐにお断りする事もできる訳ですから。 彼女にとって、joppin_1981さんは、 「会社の同期」 「自分を好きだと言ってくれている人」 「すぐ断らずに保留にする位には、印象は悪くない人」 なんじゃないかなと思います。 数日休んだ位で、大丈夫?とメールくれる所をみれば、 恋愛感情かは分からないですが、好意はあると思います。 もし彼女が、joppin_1981さんの感情を迷惑だと思っている場合は、 きっとメールはしません。社交辞令という理由では送らないと思います。 勘違いされてしまったら困りますから…私だったらしませんよ。 ただそれがこれから「好き」「つきあおう」となるのかは 私には分かりません。 もし出来るなら、心配してくれてありがとうメールを送るのと一緒に、今度元気になったら食事でも行かない?って、誘ってみるとかはどうですか? のってきてくれるなら、少しは前向きに考えてくれてるんじゃないかな。のってきてくれないなら、もしかしたら、単なる同期としての心配、だったのかも…。 向こうからのアクションがあったのだから、 少しご自分もアクション起こしてみてもいいのでは。 反応を見る良いチャンスでは(^^??