• 締切済み

以前職場恋愛で質問させていただいた者です! どうしても彼女の気持ちが分

izumi-nの回答

  • izumi-n
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

以前の質問は見ていないので、今回の質問文だけで回答しますね。 結論から言えば… 人によりますし、普段の関係にもよりますから、彼女の気持ちは正しくは分かりません。 でも、告白した時、断らずに、保留とした時点で、彼女側に少しは好意があるのではないかなと感じます。 つきあう可能性が全くなければ、すぐにお断りする事もできる訳ですから。 彼女にとって、joppin_1981さんは、 「会社の同期」 「自分を好きだと言ってくれている人」 「すぐ断らずに保留にする位には、印象は悪くない人」 なんじゃないかなと思います。 数日休んだ位で、大丈夫?とメールくれる所をみれば、 恋愛感情かは分からないですが、好意はあると思います。 もし彼女が、joppin_1981さんの感情を迷惑だと思っている場合は、 きっとメールはしません。社交辞令という理由では送らないと思います。 勘違いされてしまったら困りますから…私だったらしませんよ。 ただそれがこれから「好き」「つきあおう」となるのかは 私には分かりません。 もし出来るなら、心配してくれてありがとうメールを送るのと一緒に、今度元気になったら食事でも行かない?って、誘ってみるとかはどうですか? のってきてくれるなら、少しは前向きに考えてくれてるんじゃないかな。のってきてくれないなら、もしかしたら、単なる同期としての心配、だったのかも…。 向こうからのアクションがあったのだから、 少しご自分もアクション起こしてみてもいいのでは。 反応を見る良いチャンスでは(^^??

関連するQ&A

  • 職場での恋愛

    私は小さい食品工場で働いてるのですが1年半前に同じ職場の女性に告白して振られています その人とは5回2人で遊びに行き5回目の帰りに告白しました 私は今まで自分から好きになった事は無く告白したのも初めてでした。 その女性も初めて告白されたと言っていました 告白した時すこし考えさせてと言われて保留に1か月くらい保留期間がありました 告白してからも今までと何1つ変わらず職場でも普通に喋ったり仕事終わりに一緒に帰ったりとしてたのですがだんだん、ちゃんと考えてくれてるのかな?と思い不安になってきました。 告白して1ヶ月くらい立ったときに今まで通り普通に喋りかけたら少し素っ気ない気がしました いつも終わり掃除をするのですがいつもは同じフロアを一緒に掃除してたのに彼女は違うフロアを掃除してました メールしても遊びに誘っても今忙しい。とかお金無いとかで断わられるようになりました 告白してからも迷ってるんやったら何回か遊びに行ってからでもいいで。といったら、わかった、いつでも誘ってと言ってくれたのに、あれは何やったのですか? この時もうダメなのかな?って思い凄く辛かったでる そこ後メールでざっくりいえば、辛いから諦める。みたいなメールを送りました。すると返信でもっと早くいえば良かったけどタイミングがなくていえなかったです。好きってまで行かなかったです。ごめんなさい。と振られました こうなる事は分かってたけど辛かったし何故か涙が凄く出てきました。 振られてからは何もやる気が起こらなくなりこれではダメだと思い。ジムに行ったり、仕事の量を増やしたり、友達に女の子紹介してもらったり、合コンしたりしてました。 振られて半年くらいは毎週のように合コンしたり知り合った女の子とから遊びに行ってました でも全然楽しくなしい気持ちが乗らなかったです 振られて1年半立つのですがまだその女性の事が好きで、その子の事を考えたら胸が苦しくなります。どんなに他の女性と遊びに行っても全然忘れられなくて自分でもどうしていいのかわかりません 今思い出しても凄く悔いがあるしあの時に戻りたい気持ちで一杯です もう1回告白じゃないけど、また前見たいに仲良くしたいし遊びにも行きたい等伝えようかなと思ってます 大変長くなりましたが皆様アドバイスの程よろしくお願いします。 私とその女性は共に20代前半の同じ歳です。よろしくお願いします。

  • 職場恋愛の可能性あり?

    特に女性の方に質問です。 これって脈アリと思っていいでしょうか? 職場でキレイ処の女性がいまして、自分とは挨拶程度や仕事上の話しか会話はなく仲良く談笑したりという感じでは一切ないのですが以前そんな彼女から食事に誘われました。 最初は社交辞令と思っていて愛想笑いで「そうですね~(笑)」と返答しただけで、 キレイ処の彼女からの誘いとあって社交辞令でも嬉しいなって思う程度でした。 そんな思いもその時だけで日が経てばもうすっかり忘れていましたし、その後顔を合わせてもお互いいつもと変わらない態度でした。 ですが以前、「いつにします?」と聞かれ自分も少し間に受け連絡先を交換しました。 その後はメールのやりとりを繰り返して日にちを決めたりしていました。 そのメールの文面を見ているうちに自分がやや勘違いをし始めている気になってきました。 例えば、 ・基本的に返答+疑問文な構成 ・返信が早い、ずっと付き合ってくれてる ・休日の過ごし方など自ら開示 ・詳細を詰めてくる(食事に行く約束をしたとき) ・直球じゃなくさりげなく彼女の存在を確認 ・頑張れメールをくれた(自分が仕事してたとき) ・文面にカタカナを盛ってくるなど可愛らしく作ってくれてる ・初対面の時の印象を伝えられた ・自分のことを名前で書いてる これは自分が全く誘導していない時でも見受けられた特徴です。 どう思われますか?ただ仲良い人の一人にしたいのか恋愛有りなのか?

  • 職場恋愛にて

    以前、職場に好きな人が出来て 告白して保留になり結果駄目になりました。 保留期間4ヶ月です。 そこから約5ヶ月間は お互いにあまりに干渉せず仕事に集中して 黙々とやりました。 最近、ラインのやり取りをし始めお互いに動物飼ってるので写真の、送り合いなどをして、時たまスタンプ返されて、自分から終了しまた日を改めて写真を送ったり等を繰り返ししてます。 現在は職場でも意識はあるものの 普通に会話は出来ております。 目線等も感じ、距離も引かれては無いです。 たまに距離が近いときあります。 ある日ですが、会社の情報でその子に 伝え無ければいけない事がありました。 秘密事項で、(誰にも言わないでね)と 言ったら、私〇〇さんに対して、他の人に 言った事ありましたか?と言われ 確かにその子は口が固く、自分の悪口は 周りからも一切ありませんでした。 その子は他の人のは良く愚痴ります笑 ラインなどの返信も比較的早く 今はまだ、時期ではないのは 確信してますが、かれこれ1年以上片思いしており再度告白しようと思っております。 これは社交辞令なのか、それともこのまま ゆっくり進めても良いのか アドバイス頂けたらなと思います。

  • 職場恋愛の彼と、気持ちがうまくかみ合いません

    1年ほど前から、同じ部署の彼と職場恋愛しています。 付き合っていることは、誰にも言っていません。 最近、彼の気持ちがわからなくなりすぎて、ひさしぶりに昨日デート(1時間半)したのに、私の気持ちが乗れなくて、彼を心配させてしまいました。 私が一番気になっていたことは、何とか聞くことは出来たのですが。 デートのとき「疲れてるから、明日休んだらゴメンね」と言われました。 彼にデートで元気がなかった理由を書いてメールしたのに、昨日は彼からメールが来ませんでした。寝てたのかどうかわからないけど、とてもさみしかった。 彼は今日出勤していました。 仕事中、2,3の簡単な会話にならない会話をしました。 誰かが聞いても構わない会話だし、ガラス張りの仕切りだから遠くから見れば話をしてるのがわかるのに、それでも誰も近くにいなくなってから私たちはそれとなく話をしました。 私の職場は、時間をずらして昼休みを取ります。 彼の昼休みに、待ち伏せしたわけじゃないけど、休憩室の前で偶然彼に会いました。 その時「メールだけどさあ」と話したところ、彼は「シーッ」とやりました。私は声を小さくして「メールに職場のこと書かないほうがいいよね」と言いました。彼は手を大きく振りながら「やめたほうがいいよ」と言い、廊下を指差して「誰かいない?」と言いました。「誰もいないよ」と答えたらちょっとホッとしたようですが。 それから1時間後、私が帰宅する際、彼は休憩室にいたようです。ケイタイメールに、さっきのことを詫びたのですが、まだ返事はありません。 私は彼に嫌われてしまったのでしょうか。

  • 職場での恋愛。先輩の気持ちがわからなくなります。

    以前にも相談し、内容が重なる部分があるのですが...。 やはり、わからないので相談します。 最近、職場の先輩と仲良くなって、付き合ってはいないけど、恋人のような微妙な距離感の先輩の気持ちがわからなく困っています。 私は、31歳。 先輩は社会人経験が上だけど、年下の28歳です。 先輩は、社交的でよく笑いよく話すタイプの女性です。 自分は、あまり話す方ではなく、職場でも地味な方で、先輩の聞き役になることが多いです。 自分と先輩とは、4年働いていて、半年前から急に仲良くなりました。 共通の趣味が多く、グループで遊ぶ機会が増えてからです。 最初は、グループでの遊びが多かったのですが、徐々に仲も深まり、二人きりでの行動が多くなりました。 仕事の帰りに二人きりでご飯を食べ、三時間近く話題が途切れることなく、楽しく過ごしています。 最近、1日かけて、旅行に行ったり、洋服を選びに付き合ったり、雑貨屋巡りしたり、ライブに行ったり...。 とにかく、二人きりで行動することが増えました。平日・休日関係なく、週に3~4日は、何かと二人きりで先輩と行動しています。 先輩も仲が深まるにつれて、色々変化していきました。 ・女性っぽく甘える口調が増えた。 ・やたら体を触ってくるし、触らせようと仕向けることが多くなった。 ・先輩自身の恋愛事情を詳しく語るようになった。 ・自分に対して、好みの女性のタイプや過去に付き合ってきた交際相手のことを知りたがるようになった。 ・少し前までしていた合コンに行かなくなった。 ・自分が新しい服が欲しいと伝えると、「じゃ、私が選んであげる」と買い物についてくるようになった。 ・話す距離が近くなった。 ・旅行に行くときは、必ずお菓子を作ってくれる。 ・何かと理由をつけて世話を焼いてくるようになった。 などなど、先輩の言動や行動が微妙に変化していきました。 ただ、もともと明るくて社交的な人だから、あまり深い意味はないのかなーとも考えることもあります。 自分は、同じ職場だから、変な噂になっても困るから、二人で遊んでることはあまり知られたくはないんですが、先輩は、あっけらかんと「○○君と二人で遊びに行ったんだー」と周りに話したり...。 自分がよく「一人は、寂しいなー」と愚痴をこぼすから、二人で遊ぶときに「○○君があんまりに寂しいって言うから、仕方なく付き合ってるんだからねー」と言っていたり。 あまり異性として思われてないのか?と思う瞬間もあり、気持ちがわからないでもいます。 社交的な女性であれば、異性として好意がなくても、二人きりで旅行に行ったり、洋服選びに付き合ってくれるものでしょうか? 自分があまり恋愛経験は多い方ではないので、先輩の気持ちがよくわかりません。 どなたか先輩の気持ちを予想でもいいので、理解できる方いますか?

  • 職場恋愛

    こんばんわ☆いつもお世話になっています。 先日、このような内容(http://okwave.jp/qa2833529.html)の質問をしたのですが・・・その後がなんか変なので、ちょっと相談させて下さい。 今は、彼から食事に誘われる電話を待っているのですが・・まだお誘いはないのです。忙しい時期だからしょうがないのかもしれません。 しかし、それ以前に彼との距離ができてしまってように思います。 なぜなら、彼がなんか避けているような感じがするのです。職場でも、なんか会わないようにされている感じがするし、家に向かえにきてくれなくなりましたし。 休日に職場の20代の方達と出かけたのですが・・車は、男性車、女性車って感じでした。そしたら、用事が終わったら解散になってしまったのです。今までは、1台で出かけていたから・・という事もあるかもしれませんが、早い時間に解散って事はなかったです。むしろ、遅くまで一緒に語り合っていました。 もし、彼が私の事を気に入っている(食事に誘ってくれたり、二人でドライブに行った事がある経緯を考えて)となると、男性陣は、その男性に気を使って解散にしたりしないような気がするのです。そして、車も同じ車に乗るようにしたりするような気がしました。 彼は、どんな気持ちで私をホワイトデーに「今度誘うから」って言ったのでしょうか。社交辞令でしょうか。 教えて下さい。

  • 職場恋愛で・・・。

    私と好きな人は同じ職場でフロアも一緒です。 2年くらい前に私から彼に好意を伝えましたが、遠まわしに職場恋愛はしないようなことを言われました。 その後、以前よりも仲良くなり、食事に行ったりメールしたりする仲になりました。但し、連絡するのはほとんど私からです。 彼は受け身なタイプだと思いますが、私も本当は受け身なタイプなので、このまま何か発展もないだろうなと思ったら空しくなってきました。連絡しないようにすれば自分の気持ちも冷めていくかな?と思い、仕事で話たりはしますが、プライベートな連絡はしないようにして1ヶ月くらいがたちました。 正直なところ、気持ちが冷めればいいなと思う反面、向こうから連絡くれないかな?と思ってしまってもいました。 連絡はくれず、職場(狭い職場なので)で以前よりも周りの人達と楽しそうにしたり、私の聞こえるところで飲みに行く約束したりとなんだか「私と仲良くなくても自分は楽しいからいいんだ」と言っているような気がしてしまって、余計寂しくなってきています。 行動・気持ちの切り替え方で何かいい方法があったら是非教えてください。

  • 職場恋愛について

    職場の先輩(女性)が好きになってしまい、誕生日プレゼントを渡したり、食事に誘ったりメールを送ったりしていたんですが、 女性の方から「職場恋愛はしたくない、それに、もし上司に2人で会ったりしているのを見られたら、仕事がしにくくなるから、あなたとは付き合えません。彼女がほしいなら職場以外で探したほうがいいよ」 と一方的にメールを送られてきました。 僕は安易な気持ちで好きになった訳じゃなく先輩(女性)とは真剣に結婚を意識する程好きでした。 周りで職場で知り合って結婚しているを沢山知っているので、断った理由に納得いきません。 そんなに職場恋愛っていけないですか?

  • 社内恋愛と、彼氏の気持ちについて。

    付き合いだしたばかりの彼氏がいます。 同じ職場なんですが、上司に知られると色々とマズイため内緒で付き合ってます。 彼からの猛アプローチが始まりでした。 実はわたしも好きになりかけてはいたのですが 同じ職場なのと、彼の若い頃の女性経験の多さ、 バツイチなのもあり告白は保留にしていました。 しばらく二人で飲みに行ったりして過ごすうちにまた告白されて付き合うことにしました。 すると段々と本性が出始めて、 過去とても好きだった彼女がいながら合コンに行ったりキャバクラに行ったりしていたことをポロッと喋ったり 女性に対してこういう言い方をすれば喜ぶ等計算で物を言ったりすることが分かりました。(酔って本人がベラベラと喋りだした) 好きだとか、可愛いとか言ってくれるのですが 信じることができなくなってきました。 彼は彼女と別れるときにいつも、あなたのこと少しも分からなかったと言われるそうで、なんだか納得しました。 本当の気持ちが全然見えないんです。 いつ本当のことを言ってるのか分からないんです。 本当に好きだよとメールで言われても、ただの文字、記号にしか見えなくなりました。 違う職場なら、メール等を無視していたいほど彼が分かりません。 ただ、同じ職場の上司なだけに扱いも難しいですし、別れも切り出せずにいます。 こんな半端な気持ちで付き合うのは無理だと感じます。 ズルいかもしれませんが、なるべく話し合い等は避けつつ、別れの切り出しもしないで徐々に離れる方法はないでしょうか。 アドバイスお願いします

  • 恋愛について質問させてください

    恋愛について質問させてください。 片思い中の女性にコンサートに行きました。 その後また、別のコンサートに誘ってみたのですが、「お誘いは嬉しいですが、予定が合わないのでごめんなさい」 とことわられました。 メールで誘ったので、嫌なのか、社交辞令の嬉しいなのか、分かりません もしまた誘うなら、どの位の間隔を開けた方が、いいですか? 具体的理由がないので間隔をあけたほうがいいとは思うのです。 嫌なのか、本当に断りたくなかったのかニュアンスが分かりづらいですが、 宜しくお願いしますm(_ _)m 補足 コンサートの後のありがとうメールはいただきました。あとこちらからは、「こちらこそ。また誘われてください」と返しましたけれど…。