• 締切済み

55歳の男性に質問です。休みの日は出掛けますか?

kurakappaの回答

• kurakappa
回答No.3

50才ですが回答を。 彼の仕事内容にも因りますが、平日のアフター5に会っていれば 休日は自分の時間なのでゴロゴロしたい、ってのは有るかと。 大体、アフター5ってのは、最初から仕事も含めて「お出掛け」モードなので そのままデートも済ましてしまう、ってのが楽なのですが わざわざ朝起きてデートってが邪魔臭いのでしょう。 貴女が子供の頃「明日は親戚のおばさんとこいくのよ」 「明日までにこの宿題やっときなさい」と親御さん達に言われ 「邪魔くさいな~。友達と遊んでた方が楽しいのに・・・」と思ったのと似た感情です。 要するにおじさんでは無く「子供」なのです。 大人の面倒くさがりは、もう少し「付き合いにおいての相手の気持ち」を考えます。 (邪魔くさいが、仕方ない、と) 彼の思考は「面倒くさがり」なら有りえるし、怪しくもないでしょう。 ただ、「55歳まで一度も結婚経験がない」が気になります。 「面倒くさがり」だけで、とは考えにくい。 それと、問題は貴女がそのペースでずっとやって行けるのか?です。 ずううっと、どこへ行くにも彼の尻を叩いてお出掛けすることになりますが。