• 締切済み

55歳の男性に質問です。休みの日は出掛けますか?

kurakappaの回答

  • kurakappa
  • ベストアンサー率18% (47/250)
回答No.3

50才ですが回答を。 彼の仕事内容にも因りますが、平日のアフター5に会っていれば 休日は自分の時間なのでゴロゴロしたい、ってのは有るかと。 大体、アフター5ってのは、最初から仕事も含めて「お出掛け」モードなので そのままデートも済ましてしまう、ってのが楽なのですが わざわざ朝起きてデートってが邪魔臭いのでしょう。 貴女が子供の頃「明日は親戚のおばさんとこいくのよ」 「明日までにこの宿題やっときなさい」と親御さん達に言われ 「邪魔くさいな~。友達と遊んでた方が楽しいのに・・・」と思ったのと似た感情です。 要するにおじさんでは無く「子供」なのです。 大人の面倒くさがりは、もう少し「付き合いにおいての相手の気持ち」を考えます。 (邪魔くさいが、仕方ない、と) 彼の思考は「面倒くさがり」なら有りえるし、怪しくもないでしょう。 ただ、「55歳まで一度も結婚経験がない」が気になります。 「面倒くさがり」だけで、とは考えにくい。 それと、問題は貴女がそのペースでずっとやって行けるのか?です。 ずううっと、どこへ行くにも彼の尻を叩いてお出掛けすることになりますが。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    ①浮気とか二股とかに何をもとめますか? ②本命と遊び わけますか? ③カッコいいところしか見せれない女性と甘えられる女性、どっちが本命? ④結婚を意識するときって? たくさん聞いてすみませんm(_ _)m 色々意見を聞かせてください。

  • 男性に質問。二股、三股の時「他にも彼女いるでしょ」と指摘されたらどうします?

    今付き合ってる彼氏には私の他に付き合ってる女性が2~3人いるみたいです。きっと、口説き中の女性を入れたらもっといると思います。 実は、後ろめたいと思いながらも携帯メールを盗み見したんです。 他の彼女達の名前、職業、未婚、既婚などのプロフィールもわかっちゃいました。 休日は必ず私と過ごすし、私との約束を優先し他の女性とのアポを断ってる様子も見えるので、今のところ私が本命みたいですが…。 時々意地悪して「今日は○○ちゃんと会うの?」とか言ってやりたくなります。 二股、三股を図星で指摘されると男性はどのような反応をするのでしょうか? 指摘した彼女のことをどう思うのでしょうか。 参考意見をお聞かせ願えればと思います。

  • 彼女いない歴=アラフォーな男性に彼女は出来るの?

    彼女いない歴=アラフォーな男性はもう彼女は出来ないのでしょうか? スペック的なことはもちろん必要ですが、世間一般論で考えると40年以上も彼女出来ない男性なんて絶対問題があると受け止められると思います。 まず女性との付き合い方がわからないでしょうね。 僕の身の回りにやはり40代で独身彼女いない男性が何人かいますが、見た感じいかにも女っ気無いな、彼女絶対にいないだろうなっていう風貌でこれから先も彼女出来ないなっていう雰囲気です。 いかにもオッサン臭さ丸出しな感じで悲壮感さえ漂っています。 現実問題として、本当に40歳代で彼女や結婚が出来ている人は存在しているのですか?

  • 男性の心理について質問です。

    20歳台半ばの男性。普通の人です。 始めての恋人と順調に付き合いを続け、そろそろ結婚も考えないとなーと軽く思っているとします。 その恋人とは、6年間付き合っています。 それなりに幸せだと感じていますが、たった一人を一途に想いつづけるタイプというよりは、 最初に付き合った恋人との関係がずっと良好だった。という感じです。 好きだと思ってるし、ずっと一緒にいれたら幸せだろうな、と漠然と思っているだけで、 四六時中その人のことを考えて、好きで好きでたまらないという感じではないです。 (付き合った期間が長いのもその原因です。付き合い始めはそんな時期もありました。) そういう状況を踏まえて、下記の質問に回答いただきたいです。 (1)その恋人以外とHをしたことがない場合、生涯1人だけしか知らないのは嫌ですか? (相手の女性はそういうわけではない。) (2)(1)と似ていますが、あわよくば、結婚する前に他の子とも遊んでみたい、という思いはありますか? (3)(1)、(2)で(表現悪いですが)釣れた女性が魅力的だった場合、恋人は振られる可能性はありますか? (4)釣れた女性が、凄く若くて可愛らしくても、男漁りをする(不特定多数とHをする)ような女性で、 メールのやり取りも下品な内容(エロトーク?)が多いような女性の場合、 そういうやり取りは女遊びとして楽しいとは思っても、恋人となるとアリですか? (Hがしたいためだけの関係か、そういう女性を本命として見れるかどうか) (5)他にも、手広く(?)何人かの女性とメールのやり取りをしたり、デートに誘ったりしています。 同時進行しながら、うまくいきそうな人がいたら集中する、といった感じです。 この相手は全て、恋人を捨ててまで本気の恋愛をしたいというわけではないのでしょうか? 支離滅裂になっていますが・・・ 実行に移す、移さないは、本人の倫理観と、恋人をどれだけ想っているか、 ということに尽きると思います。 正直、浮気されるのは、気持ちいいものではありませんが、 今の世の中、(1)の事があるので、少しだけ我慢するべきなのか、迷っています。 男性の方にお聞きしたいです。 見てみぬフリをしていても、恋人(私)が自分磨きを怠らないように、頑張っていれば、 彼は、フラフラとしていても、私のところに戻ってきてくれるでしょうか?

  • 平日休みの女性って恋愛はどのようになってますか?

    サービス業やら看護婦さんなどは休日が不規則ですよね。 無論きちんと結婚なさった方もいると思うのですが、彼氏 とはどのように知り合い、又デートは有休を使ってるんで しょうか? 私自身が土日休みなんで平日休み女性の実態を教えてくだ さい。ちなみに好きな女性がいるのですが、病院勤めで平 日が休みです。告白してOKもらえても結局土日デートで きないから正直引いちゃってます(TT)

  • 既婚男性サラリーマンと独身OLにお聞きします

    私の夫は35歳ですが、最近よく会社の22~23歳の女性社員と2人でデートしているようなのです。平日だけでなく休日にも嘘をついて出かけていきます。 私には決してその人の存在は話しませんが、パソコン内にその女性とのデートプラン(映画やレストラン、そしてなぜかラブホテルの名前も・・・)や2人で写っている写真を見つけました。それらの日はいずれも私には会社の人達との飲み会とか会社の人の2次会に行くとか言って出かけた日です。 これって、浮気されてるんでしょうか・・・ 写真で見た女性は本当にきれいでかわいい人でした。夫はかっこ良くないし、かなりおじさん化してきています。 こんな若くてきれいな女性が夫と不倫しているとはとても思えないのですが、何度もデートしているし、夜中に(おそらくその女性と)よく携帯でメール交換しています。 既婚男性は、入社1~2年目の若い女性とそんなに2人でデートしたいのでしょうか? 若い独身OL女性は、10歳以上年上の既婚男性と休日にまでデートしたいのでしょうか? 夫を追及したくてもできなくて困っています。 ラブホテルに本当に行ったのかどうかは分かりませんが、そんなことまでデート前にチェックしているなんて、なんだかあきれますが、独身女性はそんなおじさんの誘いに乗るものなのでしょうか? ちなみに今日もデートしているようです。

  • 20代後半男性が本命彼女を持つタイミング!

    20代後半女性、彼氏なし、会社員です。 友人や社内、元彼、片思い中の彼など、私の周囲にいる同世代の男性をみると、学生時代の彼女と早々と結婚した一部の人を除くと、彼女と数年付き合ってるのに結婚の準備(顔合わせとか)の話さえしない人や、彼女いても不思議じゃないのによくよく話を聞いてみると、今は仕事を頑張りたい気持ちが強く、本命彼女を持ってないという男性をみます。 どこにでもある話なのでしょうが、そろそろ結婚のことも考え始める私のような女性からすると、この男性方の状況、ちょっと悲しいというか、寂しく感じます。特に、私の場合、結婚や出産をした後も、正社員じゃなくなっても良いから、今の仕事を続けたいと思っていると、早めに結婚して出産もして、仕事に復帰したいと考えてしまいがちなので。。とはいえ、実際は相手の男性や家族の意向に左右されるのだと思いますけど^_^ そこで質問ですが、こういう20代後半の男性ってどんなタイミングなら、結婚しても良い(正確には、自分としてはそのつもりはなかったけど、結婚したくなってしまった)と思うんでしょうか。あるいは、仕事に熱心すぎて、彼女さえいない場合、どういう女性(状況)なら、本命として付き合いたくなるんでしょうか。 上記に加えて、女性には興味あるけど仕事が忙しくて本命彼女がいない男性って、女遊び(語弊があったらすみません)の類いって、してるものですか?笑

  • 【恋愛観】25歳~40歳男性に聞きたい14の質問

    すべてAかBの2択でお答えください。 率直なご意見と、選んだ理由を教えていただけるとありがたいです。 (1)女性から告白されるとしたら何と言われたい? A 好きになりました。 B 彼女にして下さい。 (2)気になる女性からのメール、返信までの時間は? A 好意があるなら即レス。最低3時間以内には。 B いくら気になる子でも自分の都合が優先。翌日になることも。 (3)告白する時、何割ぐらい相手の気持ちに確証がほしい? A 確証がなくても好きになったら告白。 B 5割以上相手も好きだと確証がないと、告白しない。 (4)デートのお店。自分で決めたい? 彼女任せ? A 自分で決めたい。 B 正直、任せたい。 (5)女性から3秒間見つめられたら「俺に気があるのかな?」と意識する? A YES B NO (6)2人きりでの初めての食事で女性からボディタッチされたら? A「ずいぶん大胆な子だな」と逆に警戒。 B「俺に気があるんだ」と相手の思いを確信。 (7)最初のデートで女性とH成功。でも本音は? A 正直、簡単すぎて本命とは思えない。セフレ止まり。 B ノリが合えば1回目だってOK。SEXから始まる恋愛もある。 (8)結婚相手にするなら? A Sな女性 B Mな女性 (9)本命彼女とのHの相性は重要? A 重要。時には分かれる原因になりうる。 B 心が通じていればHは重要視しない。 (10)結婚相手にするなら? A 料理上手 B 床上手 (11)結婚相手にするなら? A 美人だけどまったく家事ができない。 B 顔は普通だけど性格が良くて家庭的。 (12)今でも忘れられない女性がいる。 A いる B いない (13)彼女や奥さんが浮気したら A 別れる B 1度なら過ちも許す (14)結婚相手には・・・ A 共働きでお願いします。 B 専業主婦でお願いします。

  • 男性の方に質問です。この男性どう映りますか?

    年下の男性に一目惚れされてかなり積極的にアプローチされました。 私も会っている内に好きになり出会って3週間後に交際をOKしました。 会う度に「可愛いね」とか「これから楽しみがいっぱいだね」とか「数ヵ月後にはどこどこ行こうね」とか言われて、私の気持ちは置き去りに図々しいセリフというか、彼の積極性に少し引いてしまうところがありました。うれしいんだけどどこか軽くないかな?と思えたりして。 と、いうのもこの彼、真面目に交際を申し込んでくれたその後すぐにバツイチだと正直に話してくれました。 まだ出会ったばかりで好きな気持ちが盛り上がってたから驚いたけど 二股じゃないしと別れる気はその時点で湧かなかったんですが、 その後すぐのデートでもうひとつ言ってない事があるって言われて 尋ねたら、別居中だけどまだ籍抜けてないんだって。 それ聞いて「既婚者だったのならもう会わない」とキッパリ宣言したら「待ってて欲しい」と言われて一旦離れ、その一週間後に離婚届提出して彼から連絡が来ました。 「これから一緒に頑張ってくれるよね?」って寂しそうな声で言われても私にはまだピンと来なくて。。あいまいに返事していました。 彼から積極的にメールやデートの誘いがあって結構会ったりして彼のバツイチの原因(元嫁さんの浮気で向こうから離婚要求)を話してくれたんですが、事あるごとに執拗に聞いてたらもう聞かなくていいでしょ?って言われて。嫉妬でつねってばかりいたら彼の太ももにあざできちゃって、やめてねって言われたけど、それでも不安やむかついたりして つねっていたらあっさり振られちゃいました。 (殆どプラトニックな真面目なデートでした) TDL行った時に過去に女性と行った時の話をしょっぱなからされたのでむかついてずっと無口でいました。元彼女の話が時々出て私も元彼を褒めてしまった事がありました。 数ヶ月して今は落ち着いてきましたが「絶対に離さないから」「結婚を視野に入れての真面目な交際」だとか彼の口から言われていたので、ずっと頭に残っているんです。 男性の目から見て、離婚するに相当する男性だと思いますか? それとも普通の青年ですか。 当初別居中だったとは言え、籍も抜いてないのに交際申し込むあたり 一瞬彼を疑ったんですけど、なかなか嫌いになれませんでした。 男性の目から見たらどう映りますか? 口説くのうまそうだし一見誠実に見えるので、 5ヶ月経過した今はもう他に彼女作ってラブラブかも知れませんね。 彼女が素敵な人だったとしたらうまくいってるんでしょうか。 (私にはもう無関係の話ですね 苦笑)

  • 【とっくにあの世行ってるかと思った!!】

    元気にしてるかな?と心配した、お年寄りの知り合いのおじぃさんから便りがあったらしく、、、 すると、アラサー、アラフォー世代の女性たちが こぞって 【とっくにあの世行ってるかと思った!!】 こう言い放ち 散ってしまいました。 これを聞いていた、あなたなら、 お年寄りに向かって、 『かわいそうに、なんて失礼な事を言うんだ?』 と、思いますか? それとも、 『どうせこのじぃさん、また余計な嫌みな皮肉のひとつふたつでも、ぬかしたんだろう!!』 と、思いますか? また、後者に思われた方は、このおじいさんはアラサー、アラフォー女性たちにどんなことを言ったものと想像されますか? こんなシチュエーションに遭遇したものの、既に事が終わりで、なんだか怒っている雰囲気から、詳しい事情を聞けない ということがありました。 後者なら、想像の範疇では、例えば、子供もなく働き詰めのアラサー、アラフォー、結婚してないアラサー、アラフォー世代にむかって、 『すまんのぅ、わしは、あんたらがそうこうしてる間に、もう 5人もの孫ができたわい。』 とか・・・心ない言い方をしてしまったのかな? と思いましたが。 アラサー、アラフォー女性が、イラッとしそうなことをお年寄りが皮肉に言うとしたらどんなことだと思われますか? 似た様なご経験をされて、これにはカチンと来た、などでもOKです。 よろしくお願いします。 ※質問の意味がわからないとか、質問自体を受入れられない質問を重ねる方には、トラブルの元になりますので、ご遠慮ください。他の質問に参加してください。