• ベストアンサー

教会にサンダルはNGですか?

教会にサンダルはNGですか? 明日長崎に観光に行ってきます。 教会巡りをしたいのですが、マナーについて調べたら「常識の範囲内の平服でOK」とありました。 これってかかともつま先も出ているサンダルはダメなんでしょうか…? ちなみに服装はトップス・ボトムスともに7分丈で日焼け防止のためにカーディガンを羽織る予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんばんは。  教会の中を観光で見るのでしたら問題ないでしょう。  ただ、礼拝時にカツカツとやたら音がする、うるさいサンダルだと迷惑になりますので気をつけたいところです。

akaifudebako
質問者

お礼

回答ありがとうざいます^^ ゴム底のサンダルなので大丈夫だと思います。他の方の迷惑にならないように配慮します。

その他の回答 (1)

• karame
回答No.2

基本的には結婚式など以外で 人に迷惑をかけるものでなければ なんでもOKです ホームレスの方の訪問もOKです 神は差別は致しません

akaifudebako
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 親戚にカトリックが多くて興味があったので、静かに見学しようと思います。