• ベストアンサー

セルライトを自宅でとる方法

セルライトを自宅でとる方法 セルライトがたまっているといわれました。 一度セルライトがついたら自分ではとれない。といわれました。 とるのにお金がすごくかかるのでできれば自分でなんとかとれる方法があれば しりたいので教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicofoto
回答No.2

ウソつかれましたね。 値段ほどの価値の無いものを高額で売りつけるのはどのビジネスでも一緒です。しかしダイエット産業の悪いところは、誰でも自分で解決できる問題を専門用語を交えた語り口で「自分では無理だ」と信じ込ませ、ますますやる気を奪うことです。値段も、こんなに高いならきっと効果があるだろう。そう思わせる値段設定になっているだけです。 ただ脂肪がつき過ぎているだけなので、単にカロリー制限し運動して痩せていけば消えていきます。逆に痩せなきゃ消えません。もし少しでもそういう努力ができる、または経験がある人はセルライトで悩んだりはしません。 セルライトなるものが目立つまでブヨブヨになった人はそういう努力をすることに抵抗があるものですが、ダイエット商法の営業でさらに体質とかセルライトとか、どうでもいい要因のせいだと思い込まされ、ますます遠回りすることになります。 僕が同じ立場なら無料だとしてもお断りですね。時間が勿体無い。今そうやって悩んでいる時間を、手ごろなランニングシューズ選びやカロリー計算・栄養管理の勉強に使えば、来月にはセルライトは少しずつ目立たなくなっていきますよ。御飯を減らし30分程度走る(+筋トレ)以外、何一つ複雑なことをする必要はありません。やってみたことないでしょう? まず、藁にもすがる思いでそのマシーンを購入。しかしそれでも消えないから結局は遅かれ早かれカロリー計算して走る、ということになると思います。ならば逆に、カロリー計算して走ってみて、それでも効果が出なかった時に検討し始めてもいいと思いませんか?

その他の回答 (3)

• shiriustar
回答No.4

セルライトに関しては過去にも多くの質問がありました、検索されれば出てきます。 セルライトは美容業界で使われてる言葉で医学的には通常の脂肪と何等変わりません、凸凹して見えるのは皮下脂肪が溜まった結果、皮膚の方に引っ張られた為です。 ですので通常の脂肪を落とす方法と同じ事をすれば良いわけで、食事の見直しと継続的に運動を行って下さい。

anpan2525
質問者

お礼

ありがとうございました。自分で頑張ることにしました。

• diet7
回答No.3

セルライトは男性にはできませんから、女性特有の現象です。 セルライトのできかたを知ったら、高いお金を出してもエステでは治らないことがわかると思います。 皮下脂肪組織はつぎのような構造になっています。 脂肪細胞は、毛細血管のまわりに葡萄の房のようにぶら下がっていて、流れ出さないようにコラーゲンのネットで囲まれています。 女性の高温期に分泌されるプロゲステロンには、このコラーゲンの結合を弱める作用があるので、月経によってコラーゲンのネットが緩んだり破れたりすると、中の脂肪細胞が不均質になったり、流れ出したりしますが、これがセルライトです。 流れ出した脂肪細胞はもはや毛細血管とつながっていないので、運動によって消費できないというのがエステの理論ですが、流れ出た脂肪細胞は、そのまま放っておいても体液によって排出されます。 セルライトは流れ出た脂肪細胞が問題ではなく、プロゲステロンによって毎月生じているのが問題なのですから、エステのどんな技術でも、どんなマシーンでもなくなるわけがないのです。 体脂肪を減らせば、セルライトは目立たなくなりますが、女性の体脂肪は減らしすぎると生理不順になりますから、あまり減らすことができません。 閉経するとセルライトがなくなりますが、プロゲステロンが分泌されているかぎりはなくならないのです。 エステで高いお金をはらっても、閉経まではなくならないのですから、甘い誘いにはのらない方が良いと思います。 甘い誘いにのると、エステにとってはカモですから、なかなか手放してくれません。 自宅でできることは、ウォーキングで体液の循環を良くすること、リンパマッサージでやさしく体液を循環させること、体脂肪率を生理不順にならない範囲で落として、目立たなくすることです。

anpan2525
質問者

お礼

ありがとうございました。自分で頑張ることにしました。

• isoworld
回答No.1

セルライトは美容業界の言葉であり、医学的には体脂肪(皮下脂肪)と何の違いもありません。セルライトは特殊なもので「一度セルライトがついたら自分ではとれない」と言っておけば、何も知らない人(とくに悩み多き若い女性)がエステにやってきてカモになり、美容業界にはとてもおいしい話になります。