• ベストアンサー

主人も私も車のメーカーにこだわりがないのですが、

BP9outbackの回答

• BP9outback
回答No.12

古い記憶での 話ですねー 初代レガシィ BF型は 確かに ドロドロ音を あえて出す様に作ってました。 しかし BF⇒BG⇒BH⇒BP⇒現行と 4世代前の話です。 改造し マフラー交換してる率も高く 煩い車が多いのも事実ですが BG型 と現状BP型に乗ってますが ノーマルは 静かです エンジンのノイスも エンジンOIL管理を徹底し 高性能OILを 交換維持しており ほとんどエンジンメカノイズ出ません 燃費も、初期型 ターボは確かに良くありませんね 燃費が悪と揶揄され フリクションロスの徹底した低減を 行い マイナーチェンジごとに 燃費も向上しています  オールモード4WD(AWD)の中では、燃費は一番良いと思います。 返って 日産ステージアや トヨタカルディナの 4WDなどより かなり燃費は良く比較にならないと思いますよ  癖も無く 乗りやすいのが スバルAWDの特徴です。 FFで良ければ 他メーカーへ  AWD(四輪駆動)が必要なら 一番良い SUBARUを お勧めします。 雪道や 林道など以外でも 雨の日の 安全性 安心して 走れる 安心感が とても痛感するでしょう 最近の ゲリラ豪雨なども 怖く有りません ☆是非 雨の日に 各車の試乗に出かけて比較してみて下さい。

kinkan66
質問者

お礼

自分は車に何を求めているか?というのを考えてみたら、 第一に性能、第二に乗り心地で、トヨタなどのモデルチェンジには、まったくついていけませんでした。 なので、車が選べない状態になってたのかもしれません。 ありがとうございました。