• 締切済み

肩・首のコリで困っています。

nachieの回答

• nachie
回答No.2

医師や病院を紹介する件ではないのですが 個人的なお勧めしたい商品があります。 私は首コリで15年前から悩み苦しむほどひどかったです。 木枕と言う商品を楽●で購入しました。 ただこちら、枕にしては高く 1か月弱、苦しみます。 失敗したかとも思えました。 しかし、本当に1か月後から半年後の今も 首肩のコリから卒業したんで ぜひおすすめしたいと思って書かせていただいたんですが 誰に話しても、誰も買おうとはしません。 辛いといいつつも買いません。 どうしてだろうって思うんですが。。。 私が1か月苦しむと言うからなのか? でもこれで寝るだけで、1か月以降は苦しみから逃れるんです。 首が中心で本当に辛い人には本当におすすめですね。 上向きで寝る・最初の慣れる時は15分からでOK・辛くても続ける…です。 辛いのは、それだけ悪いと言う事です。 私は、首からくる頭痛をこれで卒業できました。 気が進まないのであれば進めませんが、気になれば試してみるのも一つかと。 私の知り合いは、横向きで寝るので私には向かないって事で買わないそうです。 私は上向きで寝るので気にもせず試せました。 勿論、人それぞれだと思うので私が苦しみから解放したと思っていても 他の人が同じように続けてみても無理なのかどうかは分かりません。 【ストレートネック 枕】肩こりがとれて、目覚めスッキリ!総桐木枕(硬枕)SS、S、Mサイズ 枕/健康グッズ【肩こり改善、解消グッズ】