-PR-
解決済み

速単とパラグラフリーデイングのストラテジー(河合)の勉強法について教えてください!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.61161
  • 閲覧数102
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (50/83)

速単のCDを録音したものを手に入れたんですが、どうやって使いこなしていけばいいかわかりません。実際に活用してた方、活用法を教えてください。      パラグラフリーデイングのストラテジーという河合出版の参考書もどうやって進めていけばいいか分かりません。全訳とかしてからやると効率悪そうだし・・・。模試まであと2ヶ月しかないんで一応それを目標にしてやりたいんで、効率のいいやりかたを教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

私のやり方。

1,右の全訳を読んで頭に入れる
2,左の英文を一文づつ読みながら訳す
3,左の英文をスラスラ読めるようになったら、CDをリピートで5分くらい聞く
4,次ページの単語を5分くらい眺める
5,前の日にやった分を3回づつ読みながら聞く

全部とおして(5はのぞく)一つ20分くらいかな?2ヶ月なら一日2個やれば余裕で終わりますね!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

↓速単についてのアドバイスです!(忘れてました。ねんのため)
お礼コメント
saruu

お礼率 60% (50/83)

ちょうど2ヶ月で終わるやり方を教えてくれたんですね。ありがとうございました。さっそく試してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-04-09 20:49:45


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ