• ベストアンサー

すみません、教えて下さい。。おトクなきっぷはありますか? 

すみません、教えて下さい。。おトクなきっぷはありますか?  来週の平日、千葉駅発6:38の特急あずさ3号で甲府へ行きます。 帰りは、特急かいじと、普通電車で戻ってきます。 何かおトクなきっぷはありますか? わからないのです・・ どうぞよろしくお願い致します。

noname#116964
noname#116964

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS-
  • ベストアンサー率59% (1223/2062)
回答No.1

こんばんは。 日帰りなら「ホリデーパス」を利用する手があります。 参考URL:http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_startpre=12&cmb_placearea=0&cmb_placepre=19&txt_year=&txt_month=&txt_day=&mode=area&SearchFlag=0&serchBtn1.x=14&serchBtn1.y=14&GoodsCd=846 (ホリデーパス) この「ホリデーパス」は千葉から大月までの乗車券部分が有効になりますから、エリアからはみ出る大月~甲府の往復運賃1640円を別に支払えば、2300円+1640円=3940円で運賃に相当する分を揃える事ができます。 千葉から甲府まで通常通り往復乗車券を購入すると5880円かかりますからね。 参考URL:http://www.jreast.co.jp/tickets/ JR東日本エリア発のトクトクきっぷは↑こちらから検索をかける事もできます。

noname#116964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ”ホリデーパス” のページまでは辿り着いたのですが、平日だから、、とよく読まないで諦めてしまいました・・・  差額を支払ってもかなりお得になるのですね! 情けない事に、自分で調べるのが何時まで経っても思う様に出来ませんで・・・ とても助かりました! どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • yshiine
  • ベストアンサー率46% (145/310)
回答No.2

JR東日本のHPから探してください。 http://www.jreast.co.jp/tickets/ ●ホリデー・パス http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=846 夏休み期間中は、平日でも利用できます。 これに、大月-甲府の運賃を加えると ¥2,300+(¥820×2)=¥3,940 千葉-甲府の往復運賃は ¥2,940×2=¥5,880 運賃だけで、¥1,940安くできます。 特急料金に変化はありません。

noname#116964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ”ホリデーパス” 夏休み中平日も使えると知りませんでした・・・ 自分でやるべき計算までして頂き、恐縮です。。 お手数をお掛け致しました。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 特急かいじ122号 自由席の混雑

    甲府駅18:49着の普通列車から、特急あずさ122号18:56発に乗り継ぐ予定ですが、普段自由席は混み合っているでしょうか? 乗るのは3月の中旬の日曜日で、二人で八王子までです。 特急しなの17号からの乗り継ぎなので、塩尻駅からあずさ30号という手もあるのですが、A特急料金がどうも高いため安いかいじにしようかと思っています。 ちなみにSあずさ28号は乗り物酔いをするのでダメです・・・ どなたかアドバイスをお願いします。

  • 2枚きっぷ、4枚きっぷについて

    2月に3人で長崎へ旅行に行きます。 九州内は2枚きっぷや4枚きっぷを使えばお得に行けますが、少し分からない部分がありますので質問させていただきます。 1、3人で特急指定席に乗る場合、2枚きっぷと4枚きっぷを同時に買えば座席を隣同士にしてくれるでしょうか。 2、2枚きっぷ(4枚きっぷ)はJR九州内の駅であれば、区間にかかわらずどこでも買えるのでしょうか。(例、福岡市内~長崎間の2枚きっぷを小倉駅で買うなど・・・) 3、行きと帰りで特急券の区間が違っても大丈夫でしょうか。(例、行きを諫早で降り、帰りは長崎から乗るなど・・・) よろしくお願いします。

  • 関東鉄道のおトクなきっぷについて・・・

    関東鉄道のおトクなきっぷについて・・・ 今週の平日を予定しています。 秋葉原 → つくば → 守谷 → 下館 → 取手 と乗ります。 折り返しが2回あるので、おトクなきっぷの利用を考えています。 T X & 常総ライン往復きっぷは(まだ計算してないのですけど・・)乗り越し分精算したら、そんなにおトクではないですか? 4/3から始まる 常総線親子割引だと 大人2 子供1 で合計7.130円で行けると思うのですが、本当はその前に行きたいのです。。。 今使えるおトクなきっぷどれですか? (きっぷの種類多くてよくわかりません・・) また 特急料金はいくらですか? 水海道車両基地は駅から近いのでしょうか? 質問が多くて申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

  • 青森~札幌(小樽)のお得なきっぷを教えてください

    6月に友人3名で小樽まで2泊3日で旅行を計画しています。 JR青森駅に集合して夜行で出発する予定ですが お得なきっぷをHPで調べたものの、訳がわからなくなってきました・・・。 予定している乗車区間は次の通りです。 行き:青森駅(急行はまなす)→札幌駅→小樽駅  帰り:札幌(特急スーパー北斗16号)→函館    函館(特急白鳥96号)→青森(20:16着) 自分で調べた中では (1)「札幌・おたるフリー乗車券」を使う (2)「青函回数券(6枚)」を3人で使い、函館~札幌(小樽)は普通料金で乗る ・・・の2つが安いのかなと思いましたが、もっとお得なきっぷや組み合わせはありますか。 また「札幌・おたるフリー乗車券」で急行はまなすのカーペット車両は 追加料金を支払えば利用出来ますでしょうか。 トータルで少しでも安くなれば嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 名古屋⇔甲府を18きっぷで行きたいのですが・・・

    3月3日に名古屋から甲府へ行くことになりました。 金銭的に余裕がないので、18きっぷで行きたいなと思っているのですが・・・私は18きっぷを利用したことがありません。 12:30前後に甲府駅へ到着していれば良いのですが、名古屋駅⇔甲府駅まで行くことは出来ますでしょうか? また、私は電車にも全く詳しくない為、行けるとしたら何時発の何行きの電車に乗る等、解り易く教えて頂けるととても助かります。 自分なりに色々調べてみたものの、超初心者でもわかると書かれた18きっぷのサイトでも理解出来ずに困ってしまいました・・・。 18きっぷが5枚綴りということだけは解りましたが、何処で購入できるとか、電車に乗るのに事前に予約?が必要かどうか等、わからないことだらけでした。 お手数お掛け致しますが、何方かお判りになられる方がいらっしゃいましたらご指導お願い致します。

  • おトクきっぷ(土日きっぷ→ホリデーパス)の変更 

    来月の土日に電車で(2歳の子を連れ)千葉→那須へ1泊旅行の予定があります。『土日きっぷ』で特急列車&新幹線全席指定で既にきっぷを入手しましたが、その後、ホリデーパスを使った方が実はおトクなのではと思ったのです。 ただしホリデーパスは出発地がエリア外なので最寄の駅まで別途乗車券が必要になります。 ホリデーパス…往復分 普通乗車券…エリア外往復分 特急券…往復分 新幹線自由席(東京~小山間)…往復分 以上の内訳で 合計¥13,080となります おトクきっぷの変更だと一旦払い戻ししなければならないのですよね?(手数料630円) 実質のおトク額は手数料を差し引いても¥4,290になると思うので変更しようかとも考えましたが、 ・指定席を取らなくても座れるか心配。  (東北新幹線・・・9:40 東京発,14:00 小山発) ・きっぷが複雑で変更の際、駅員さんに嫌な顔されませんかね? ・今回は購入目的は交通手段、つまり乗り放題の必要はないで、ホリデーパスが一番おトクなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • かいじやあずさのキップのお得な買い方

    甲府駅から恵比寿駅まで、5月の中旬に1回と6月初旬に3回行きます。行きは、あずさか、かいじかまだわかりません。帰りはかいじです。 ここ半年ほど、月に2~3回通っておりますが、最近やっと乗車券は往復で買ったほうが割安な事、往復で買わない場合は八王子で途中下車すると50円安い事を知りました。 かいじきっぷとか、あずさ回数券だとか、システムが全くわかりません。窓口でもきちんと説明してくれないですし。 回数が増えるとそれだけ出費も増えるので、割安で行ける良い方法はないかと思っています。お知恵をお貸しください。

  • 千葉発着あずさについて

    千葉駅から松本駅にあずさで行こうと思っています。 行きは千葉発のあずさ3号、帰りは千葉着のあずさ30号に 乗るつもりなのですが、質問が2つあります。 1,どちらも始発駅乗車ですが、自由席も込み合いますでしょうか?   平日だと空いてると思うのですが、週末の利用です。 2,ネットで調べると東京‐松本間の回数券は   安く売られていますが、千葉のものは見つかりません。   千葉‐松本間を少しでも安く乗車する方法は   ありますでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください、お願い致します。

  • 近鉄の名阪まる得きっぷ

    近鉄の名阪まる得きっぷ 来月大阪に行くのですが、帰りになんばから名古屋まで近鉄特急を利用しようと思っております。 そこで、金券ショップでまる得きっぷを購入し利用しようと思っているのですが以下の点において疑問がありましたので質問させていただきます。 (1)窓口での予約の場合、名古屋駅でなんば発のきっぷを名阪まる得きっぷを利用して1ヶ月前からの予約できるのか。 (2)名古屋駅に行かずにネットやら電話やらで予約して、引き換え時に名阪まる得きっぷと引き換えは可能か。 (3)当方、2/25の21:00発のアーバンライナーに乗るつもりだが、果たして予約は必要か。 (4)2/25の21:00発のアーバンライナーはnextなのか。 の4点質問したいです。 (1)(2)が答えて頂きたい質問で、(3)(4)は分かればで良い程度なので答えていただかなくても構いませんが、答えて頂けるとありがたいです。 では、ご回答よろしくおねがいします。

  • あずさ と かいじ の違いはナンですか?

    この度、新宿→甲府へ行くことになり快速電車に乗ろうかと思っているのですが、あずさ、かいじと、ほぼ同時刻に2種類の電車があることがわかりました。(別日にはスーパーあずさも)この2種類の電車の違い、また乗り心地や、ねらい目の座席があれば教えてください。 あずさ7号とかいじ183号です(別日に行くかもしれませんのでスーパーあずさ1号についても同様です) よろしくお願いします。