• ベストアンサー

すみません、教えて下さい。。おトクなきっぷはありますか? 

すみません、教えて下さい。。おトクなきっぷはありますか?  来週の平日、千葉駅発6:38の特急あずさ3号で甲府へ行きます。 帰りは、特急かいじと、普通電車で戻ってきます。 何かおトクなきっぷはありますか? わからないのです・・ どうぞよろしくお願い致します。

noname#116964

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS-
回答No.1

こんばんは。 日帰りなら「ホリデーパス」を利用する手があります。 参考URL:http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_startpre=12&cmb_placearea=0&cmb_placepre=19&txt_year=&txt_month=&txt_day=&mode=area&SearchFlag=0&serchBtn1.x=14&serchBtn1.y=14&GoodsCd=846 (ホリデーパス) この「ホリデーパス」は千葉から大月までの乗車券部分が有効になりますから、エリアからはみ出る大月~甲府の往復運賃1640円を別に支払えば、2300円+1640円=3940円で運賃に相当する分を揃える事ができます。 千葉から甲府まで通常通り往復乗車券を購入すると5880円かかりますからね。 参考URL:http://www.jreast.co.jp/tickets/ JR東日本エリア発のトクトクきっぷは↑こちらから検索をかける事もできます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ”ホリデーパス” のページまでは辿り着いたのですが、平日だから、、とよく読まないで諦めてしまいました・・・  差額を支払ってもかなりお得になるのですね! 情けない事に、自分で調べるのが何時まで経っても思う様に出来ませんで・・・ とても助かりました! どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• yshiine
回答No.2

JR東日本のHPから探してください。 http://www.jreast.co.jp/tickets/ ●ホリデー・パス http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=846 夏休み期間中は、平日でも利用できます。 これに、大月-甲府の運賃を加えると ¥2,300+(¥820×2)=¥3,940 千葉-甲府の往復運賃は ¥2,940×2=¥5,880 運賃だけで、¥1,940安くできます。 特急料金に変化はありません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ”ホリデーパス” 夏休み中平日も使えると知りませんでした・・・ 自分でやるべき計算までして頂き、恐縮です。。 お手数をお掛け致しました。 ありがとうございました!!