-PR-
解決済み

近鉄の名阪まる得きっぷ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6472660
  • 閲覧数8067
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (5/7)

近鉄の名阪まる得きっぷ
来月大阪に行くのですが、帰りになんばから名古屋まで近鉄特急を利用しようと思っております。
そこで、金券ショップでまる得きっぷを購入し利用しようと思っているのですが以下の点において疑問がありましたので質問させていただきます。
(1)窓口での予約の場合、名古屋駅でなんば発のきっぷを名阪まる得きっぷを利用して1ヶ月前からの予約できるのか。
(2)名古屋駅に行かずにネットやら電話やらで予約して、引き換え時に名阪まる得きっぷと引き換えは可能か。
(3)当方、2/25の21:00発のアーバンライナーに乗るつもりだが、果たして予約は必要か。
(4)2/25の21:00発のアーバンライナーはnextなのか。

の4点質問したいです。
(1)(2)が答えて頂きたい質問で、(3)(4)は分かればで良い程度なので答えていただかなくても構いませんが、答えて頂けるとありがたいです。
では、ご回答よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (1578/2526)

ご質問にある「予約」は、ここでは近鉄のHPにあわせて「座席の指定」と書きます。

(1)名古屋駅でなんば発の座席の指定を受けることが可能です。

(2)ネットで予約して「窓口」で座席の指定を受けることが可能です。この場合、ネット予約をした日を含めて8日以内(予約した日の1週間後の同じ曜日まで)か、乗車前日のどちらか先に来る方までに「窓口」に行って受け取る必要があります。
以下の近鉄のページをご覧下さい。(携帯電話の場合は見られないかもしれません)
http://www.ticket.kintetsu.co.jp/web/help/faq.html
→「特急券予約発売サービス関係」の「Q.特急券の受け取り期限はあるの?」
→「特急券予約発売サービス関係」の「Q.インターネットを介して予約だけをした場合は支払いに現金以外のものを選択できるの?」

(3)近鉄のきまりでは、乗車する場合は必ず事前に座席の指定を受けることになっています。

(4)アーバンライナーで運転予定ですが、車種がnextかplusかはわかりかねます。
お礼コメント
wawasasa

お礼率 71% (5/7)

返答遅れて申し訳ないです。
ご回答ありがとうございました。無事名古屋駅にて購入することができました。
大変参考にさせていただきました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-02-10 01:47:39

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (7666/20490)

旅行・レジャー カテゴリマスター
(1)特急券は1か月前から購入可能です。まる得きっぷは「特急券の引き換えチケット」だと思えば正解で、購入時に窓口に行ってまる得きっぷを差し出せば、特急券と引き換えてくれます。

(2)ネット予約でも「初回に1回だけ窓口に行く」必要がありますので、全部ネットだけで済ませることは出来ません。また、ネット予約ではまる得きっぷは使えなかった筈です。

(3)名古屋発のアーバンライナーで混むのは、休日朝の大阪行きだけで、その時間帯で満席になることはまずありません。私はよく近鉄特急を使うのですが、あまり事前に予約することは無いですね。

(4)アーバンライナーnextはplus6連と共通運用なので、当日まで何が来るかは分かりません。


  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (634/1571)

2月25日大阪難波駅21時00分発近鉄名古屋駅行き
アーバンライナーですが大阪難波・大阪上本町・鶴橋駅を
出発しますと途中津駅のみの停車で近鉄名古屋駅までで
アーバンライナーplusの6両編成です。
平日の21時発を通過するところを見ておりますが
毎時30分発の特急では、通勤の方で大和八木・名張駅まで
ご乗車される方で満席になることがありますが
津駅のみ停車する列車ですので発車前に購入されても
空席があります。
お礼コメント
wawasasa

お礼率 71% (5/7)

返答遅れて申し訳ないです。
なるほど、plusが来る可能性が高いのですね。nextが良かったですが、plusもなかなか良い車両なので楽しみにしてます。
乗ることが確定したのでん名古屋駅にて購入しました。
ご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-02-10 01:51:40