• ベストアンサー

絵の具の色について。

kashiwagi honami(@ka525ho)の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

私的には、少しの茶色+大量の白かなぁ、と思うんですが… 参考ページで色々試してみるといいかもしれません。

参考URL:
http://gakuen.gifu-net.ed.jp/~contents/tyu_bijyutu/01mix/index.html
Licks
質問者

お礼

有り難う御座います!! とても助かりました!!

関連するQ&A

  • 葉っぱを絵の具で表現したいのですが・・。

    風景画を書いたので、それを家族に見せると、 「葉っぱをちゃんと描こうよ」と言われてしまいました。 確かに、葉っぱがたくさんある部分は、適当に緑や黄緑を塗っていったので、 葉っぱの部分がただの緑色の大きな物体になってしまっています(^^; なので、葉っぱを絵の具で表現したいのですが、どうやればいいのか分かりません。 細い筆でちょんちょん塗っていけば良いのだと思いますが、 それ以前に葉っぱの色の作り方が分かりませんorz なので、葉っぱを絵の具で表現する方法、誰か教えて下さいm(_ _)m お願いします。 絵の具はポスターカラーというものを使っています。

  • アクリル絵の具とポスターカラー

    13の女子です! アクリル絵の具とポスターカラーを混ぜたら一体どうなるんですか?? 学校の宿題で絵の具を使わないといけないんですが、ちょうどアクリルの白色が切れちゃってて、しかも買いに行こうと思っても画材屋は遠いし、台風で警報が出てて外に出れないし、宿題が月曜までなのでちゃっちゃと終わらせたいんですけど・・・ アクリルとポスターカラーは混ぜちゃいけませんよね?? 絵の具について詳しくないので良く分からないです; どなたか教えてください!お願いします!

  • ポスターを描く際の絵の具について

    中学校の夏休みの宿題で赤い羽根共同募金のポスターを描くことになったのですが、 渡ったプリントには絵の具で着色としか書かれていませんでした。 今まで絵は透明水彩絵の具で描いていたのですが、 やはりポスターを描くときはポスターカラーなどの不透明水彩絵の具 を使わなければならないのでしょうか?

  • 風景画を始めるならポスカラ?アクリル絵の具?水彩絵の具?

    風景画に興味を持ち、たまにスケッチブックに鉛筆で適当な風景を描いたりしています。 技術の向上は見られず自己満足程度に描いていたのですが最終的には色の表現もできたらいいなぁと思っていたので思い切って絵の具などに手を出してみようと思っています。 アクリル絵の具は随分前にも使う機会があったのでどんな物かは分かりますが何を描くと想定された物かまでは分かりません。 やたら発色が良かったというイメージが強いだけです。 他のポスターカラーや水彩絵の具は容器程度しか触れておらず使ったこともありません。 風景画初心者が手を出すのであればどのような絵の具に手を出すべきでしょうか? また画材などは100円などの格安物で揃えるのは危険でしょうか? カルトンやイーゼルは貰い物があるのいいのですが絵の具や筆は買わなければならないので・・・ 筆や特に絵の具類は物が良くないのでは・・・と思い込んでいます。 問題なければ近くの100円均一に画材やポスカラ、水彩絵の具がそれなりに揃っているのでそちらで揃えてみようと思っています。 画材などを持ってはいますがあくまで友人から譲って貰っただけの物であり描く事に関しては全て初心者です。 色々とまとめての質問となりますが回答お願いします。

  • 水彩絵の具の、色の作り方

     こんにちは。わたしは、中学校で美術の宿題が出ています。水彩絵の具で、身の回りの風景を描くというものです。  そこで、わたしは近くの夕暮れ時の駅を描くことにしました。ですが、自然な影(ペイズグレー)や、壁(ペイズグレー)の色が作れません。  ペイズグレーや、セピアの作り方、(色の混ぜ方○+○)また、それ以外の色でもOKです。その作り方を教えてください。  ご協力、よろしくお願いします。

  • 絵の具

    絵の具について質問です。 普段は何処にでも売っている水彩絵の具を使ってイラストを描いているのですが、黒や紺など暗めの色を使用すると仕上がりが白い粉をまぶした様になってしまいます。 そこで画材を変えようと思っているのですが、ポスターカラーやアクリル絵の具は、乾いても塗り立ての様に鮮やかな色を保ってくれるのでしょうか?

  • 絵の具について

    絵の具の分類は、以下で正しいでしょうか? もし違ってたら教えて下さい。 --------------------------------------------------- 1.水彩絵の具     1-1.不透明水彩絵の具(別名:ガッシュ?)     1-2.透明水彩絵の具 2.ポスターカラー 3.アクリル絵の具、アクリルガッシュ 4.油絵の具 --------------------------------------------------- A. ガッシュとは、不透明水彩絵の具の事でしょうか? B.ポスターカラーってどういうものでしょうか?展色剤は何でしょうか? C.ポスターカラーは水彩絵の具の仲間に入るのでしょうか? D.アクリル絵の具とアクリルガッシュの違いは何でしょうか?展色剤が違うのでしょうか? また、透明度での分類は、以下で正しいでしょうか? 透明・・・透明水彩絵の具、アクリル絵の具 不透明・・・不透明水彩絵の具、ポスターカラー、アクリルガッシュ、油絵の具 よろしくお願いします。

  • 木版画の絵の具について

    木版画を刷るときに、絵の具に気泡が出来るので困っています。小さい気泡ですが仕上がりが大きく損なわれます。どうしたら気泡の発生を抑えることができるでしょうか、教えてください。絵の具はポスターカラー、筆は版画用筆を使っています。

  • 絵の具がついてしまった

    子供が幼稚園で絵の具(ポスターカラー)を使い、制服のズボンにべったりついてしまいました。 どうやったらきれいにとれるでしょうか? いい方法を教えてください!

  • ひたすら色を塗るのって、変わってますか?

    ストレス解消(?)というか、ちょっと変わっているかもしれないんですが、休みの日とか暇な時間にスケッチブックに絵の具で色を塗る作業が好きなんですが、こういうのって変わってますか・・・? もともと、中学校で美術部だったので絵を描くのは好きです。 でも、人物画や風景画を描きたいというより、色を塗る作業が好きで、没頭できます。絵の具を混ぜて、微妙な色の変化が好きだったり。 同じような人っているのかなと、ふと思いまして・・・ 絵を習いに行ったりもしてみたいなぁと思ったこともありますが、自分の場合、ほんと色を重ねたりして塗るのが好きなだけなので、習いに行くっていうのも違うのかなぁとちょっと悩み中でして… ちょっと変な質問ですが、回答いただけたら幸いです。 20代女。