• 締切済み

絵の具がついてしまった

子供が幼稚園で絵の具(ポスターカラー)を使い、制服のズボンにべったりついてしまいました。 どうやったらきれいにとれるでしょうか? いい方法を教えてください!

みんなの回答

• shota_TK
回答No.2

まず、よくお湯+洗剤で洗うことです。 これでダメなら、クレンザー&たわし。 アルコール度数の高いお酒でちょっとふいてみます。 (目立たないところで、色落ちしないことを確かめてから、ですよ) うまくいったら、どんどんふきます。 とにかく、早く!

dondoco
質問者

お礼

がんばって急いでやってみました。 完全には無理ですがだいぶ薄くなりました。 アドバイスありがとうございました。

• TK0318
回答No.1

1 少し熱めのお湯(40°C-50°C)に汚れた部分をひたす。 2 汚れた部分に洗剤を付け、固めの歯ブラシでこする。 これを繰り返し最後に水洗いのようです。 でも完全には落ちないそうです。

参考URL:
http://www.craypas.com/qa/index13.html
dondoco
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 確かに完全には無理ですよね。トホホ・・・ でも薄くなりました。